« +今日のご飯+ | トップページ | 土曜参観とごちそう。 »

2014年11月14日 (金)

芋汁。

今日は、幼稚園に芋汁を作りに行ってきました。
昨年は、味噌汁の中に芋を入れてしまったせいで、
最後の方は、ドロドロになってしまい、
離乳食のような、何が何だかわからない代物になってしまったので、
今回は、蒸したさつまいもは、そのまま容器に入れて、
その上に味噌汁を入れるという方法にしました。
この方法のおかげで、ゴロゴロのおいもに、
さつまいもの甘みと味噌汁の味がしっかりわかる美味しい芋汁になりましたgood
先生や園児達も、美味しいと食べてくれましたhappy01

思ったより早く終わったので、道具を片付けた後は、
クリスマス会のお土産の確認。
どうやら、注文した数が相手側の検品ミスで、足りないようで・・・coldsweats02
すぐ不足分を送ってもらう事になりました。
こんな事、初めてだったので、ビックリです。
直前に発覚したのではなくて、よかったですcoldsweats01

今日、園の方から、新たに、お手伝いして欲しい行事があると言われ、
断ってもいいと言うものの、聞いてしまうと断れない・・・。
来年からでいいと言うものの、来週の行事から来て欲しそうな口ぶりで・・・。
私と、他数名が行けるので、
とりあえず、今年は様子見、下見という感じで行ってみて、
行ってから、来年度どうするか考えてもらう事にしました。
来年度は私は関係無いので、アドバイス程度で終わりたいと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 土曜参観とごちそう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 土曜参観とごちそう。 »