« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

バザー準備1日目と給食試食会。

今日から、バザー準備が始まりました。
昨日の連絡ミスの件、園長や主任の先生、各学年の先生に謝罪して回る。
連絡だけは、しっかりしよう。

今日は、倉庫からバザー提出品を出し、仕分け、ラッピング、値付け。

昼は、途中抜けて、学校の給食試食会へ行ってきましたrestaurant
1396
献立は、鶏のレモンソース、ブロッコリー、コンソメスープ、白ご飯、カボチャのプリン、牛乳でした。
ハロウィンなので、カボチャのプリン。
どれも美味しかったですdelicious
美味しく頂いた後、シンの給食参観へ行き、またまた幼稚園へ戻り、
バザー準備の続きでした。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001_2
・トマト鍋

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

連絡ミス。

幼稚園から連絡があったので、
明日から、バザー準備に入る旨伝えると、
私の連絡ミスで、幼稚園の行事と重なってしまった・・・shock
日にちを変更するわけにもいかず、
今回だけは、幼稚園に無理を聞いてもらった。
何とかなる行事だったので、一安心。
明日からは、いよいよバザー準備に入ります。
毎日忙しくなりそう。

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

水曜日。

いよいよ、今週末からバザー準備が始まるので、
何となく、落ち着かない日々です。
今日と明日は、何も予定が無いので、ゆっくり過ごそうと思います。
バザー、無事に終わりますように。

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

役員会。

今日は、バザー役員会でした。
役員会といっても、バザー商品の値付けやラッピング。
本部は、他の部屋でポップコーン詰め。
ついでに、他の商品も詰めてしまう。
おかげで、今週木曜日が空きましたgood

| | コメント (0)

+今日のご飯+

023
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

そろそろ。

今日から、そろそろバザーの準備に入る。
今日は、協賛店に電話をして、買取の商品などを相談。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

022
・たらこスパゲティ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

フルーツフラワーパーク。

今日は、フルーツフラワーパークへ行ってきましたrvcar
003
BBQ食べて、外の遊園地で遊びました。
UFOキャッチャーしたり、美味しくて、楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

+今日のご飯+

002
・鶏の水炊き
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

オークション。

今日は、またまた売れそうな物をオークションに出品しました。
服代くらいになってくれたらいいなぁ。

| | コメント (0)

+キムチ作り+

011
久しぶりにキムチを漬けました。
今回は、塩漬けの塩を4%にしたけれど、まだ少し塩辛い感じ。
次は、3%にしてみようかなsign02

| | コメント (2)

2014年10月22日 (水)

+今日のご飯+

002
・すき焼き丼
・あさりの味噌汁

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

+今日のご飯+

001
・すき焼き
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

皮膚科受診。

『酒さ』という皮膚炎になり、通院するようになってから、約1年半。
毎回、アレルギーの薬と、
皮膚に効く抗生剤は、出たり出なかったりだったんですが、
今日、やっと、全ての薬を止めてみる事に。
ここ最近は、本当に肌の調子が良いので、
薬を止めても、この状態が続いて欲しいです。

のののニキビは一進一退。
いつか、ツルツルの綺麗な肌に戻れるかなぁ?

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

日曜日。

昨日、無理に休みをもらったので、今日は、出勤のカズ。
私は、昨日早起きし過ぎたせいで、昨夜は19時くらいから、うとうと。
21時前には布団に入り、今朝起きたのは、9時半を過ぎていましたcoldsweats01
それでも、まだ眠たい~sweat01
朝・昼兼用で、ご飯を用意した後は、ゆっくり過ごしました。
夕方から、運動会で使ったタオルをコインランドリーに持って行き、
合間に買い物をしました。
今週は、ゆっくり出来そうだけど、来週からバザー準備が始まります。
バザーさえ終われば、一段落出来そうなので、後少し頑張りますsign03

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001_2
・焼肉
・もやしのポン酢和え
・きびご飯


がっつり食べたくなったので、焼肉に。

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

運動会当日。

今朝は、冬かと思うほど寒い朝でしたsweat02
運動会の会場へ行くと、もうすでにたくさんの人が並んでいました。
役員が揃ったところで、保護者の皆さんに説明をして、
整理券を配り、そうこうしているうちに、
あっという間に時間が過ぎていきました。
今年は、暴言を吐く保護者はいなかったので、よかったです。
運動会の最中は、時々、文句言う人がいたけれど、
何とか、最後まで頑張れました。
ゆっくり我が子を見る事は出来なかったけれど、
来年はゆっくり見せてもらおうと思います。

とりあえず、2学期の大きな行事の1つ、
運動会が無事に終わって一安心ですconfident
次は、バザー。
後少し、頑張ろうpunch

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
009
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・海老とブロッコリーのサラダ
・さつまいものレモン煮
・プチトマト
・梅干しと鮭のおにぎり
・オレンジ、キウイ、ナガノパープル


今日は、幼稚園の運動会。
カズが仕事から帰ってきたのが、夜中の2時前。
その音で目が覚めてしまって、寝る事が出来ず、
そのままお弁当作りでしたcoldsweats02

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

参観と前日準備。

今日は、朝から晩ご飯を作り、昼から、参観のため、学校へschool
シンを半分見てから、タクの教室へ。
一度家に帰った後、運動会の前日準備に行ってきました。
皆、手分けして、よく動いてくださったので、早く準備を終える事が出来ました。
全て終わった後、電話を見ると、カズから着信がwobbly
仕事が入ったらしく、帰れていないそうで・・・。
家に電話をすると、子供達は、まだご飯を食べていないとの事。
急いで家に帰り、ご飯を食べさせて、お風呂に入りました。
なんで、こんな日に仕事が忙しくなるのか・・・。
20時過ぎに帰ってきたのですが、
また仕事が入り、帰ってきたのは、夜中の2時前でした。
明日、運動会なのに、タイミング悪いなぁ・・・。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

004
・カレーライス
・サラダ

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

奈良市内へ。

今日は、幼稚園の役員の仕事の関係で奈良市内へ。
本部数名は、来賓接待をしないといけなかったので、
早めに行き、お手伝いしてきました。
慣れない仕事に、戸惑ったり、バタバタしましたが、
何とか、終える事が出来ました。

今週は、予行に今日の用事に、
明日は運動会前日準備、明後日は運動会当日。
とても忙しいですcoldsweats01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003
・たらこパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

歯医者。

今日は、朝から歯医者に行ってきました。
前歯の差し歯の根っこが折れて以来、
ずっと仮歯の状態がかれこれ10年以上、続いています。
今日もやり直してもらって、そろそろ次の段階にと言われています。
ブリッジになりそうなのですが、
私としてはインプラントの方がいいかなと思っています。
となると、病院変えないといけないかなぁ・・・。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

運動会予行。

今日は、幼稚園の運動会予行の日。
心配していた台風も、寝ている間に過ぎ去り、警報も解除。
無事に予行が出来ましたcoldsweats01

初めての役員さん達の仕事に、戸惑う事も多かったと思うけれど、
一通り、流れはつかむ事が出来たかと思います。
後は、前日準備と当日のみ。
その前に、幼稚園関係で奈良市内まで行かないといけないんだった・・・wobbly
今週は、バタバタしそうですsweat01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・かにちり

スーパーで冷凍の蟹が半額になっていたので、かにちりにbleah

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

明日は予行。

台風が気になって、ずっとテレビで確認してばかり。
というのも、明日、幼稚園の運動会の予行があり、
台風直撃で、警報が出ると、予行は中止。
園児達はもちろん、役員さんの仕事もぶっつけ本番になってしまいますwobbly
夜に、警報が出たけれど、この調子だと何とか明日は大丈夫かなsign02
明日、無事に予行が出来ますように。

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

またまた台風。

ののは、中間テスト前なので、毎日塾があるのですが、
明日の祭日の塾が、台風の影響で、昨日今日と振り分けになってしまい、
14時からと中途半端な時間のため、出かける事が出来ず・・・despair
家でダラダラと過ごしました。
台風の影響、どうなるのかなsign02

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

+今日のご飯+

007
・たらこパスタ
・チキンとゆで卵のサラダ

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

ママ友宅へ。

今日は、ののが赤ちゃんの時からお付き合いしている
ママ友のお家に遊びに行ってきましたbicycle
家をリフォームしてから、初めてお邪魔させてもらったのですが、
こういうリフォームも素敵だなぁと思いました。
高校受験の話や、あれやこれやと、話題は尽きず、
あっという間に時間が経ってしまいました。

最近、幼稚園の役員関係のママさんと話す事が多く、
ある事を話題にすると、「わからんで~。」という答えが返ってくるけど、
今日は、同じ事を話すと、「絶対無いわ~。」と返ってきました。
やっぱり、長いつきあいのママ友は、
私の事、子供達の事、よくわかってくれてるなぁって思う。
来月はランチ行こnote

| | コメント (2)

2014年10月 9日 (木)

またまた役員会。

今日は、バザー役員会でした。
値付けやラッピングが始まりました。
本部は、別部屋で、包装作業。
いつもは、幼稚園お迎えギリギリまで作業や話し合いだけど、
今日は、さくさくっとお昼過ぎで終わりましたgood

| | コメント (0)

+今日のご飯+

006
・けんちん汁風そば
・梅干しと鮭のおにぎり


どうしても食べたくなったので、おにぎりを作りました。
食べ過ぎて、気持ち悪くなってしまった・・・sweat02

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食。

005
今日は、皆既月食でしたmoon1
写真はブレてしまったけど、綺麗なお月様を見る事が出来ましたhappy01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯


8月に仕込んだ味噌を天地返しして、少し鍋に使いました。
まだ若い感じかな?

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

役員会。

今日は、クラス役員会がありました。
問題勃発で、どうなるかと思いましたが、
無事に解決する事が出来、一安心。
運動会の説明もして、
後は来週の運動会予行、前日準備、運動会当日を乗り越えるだけ。
さぁ、頑張ろうsign03

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・ミートソースパスタ
・サラダ


を使って、ミートソースパスタ。
食べる時に、パスタの穴にミートソースを詰め詰め・・・bleah
美味しかったhappy01

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

警報解除。

明け方、風の音で、何度も目が覚めました。
奈良県、暴風警報が出ていて、子供達は家で待機。
そのうち、晴れ間も出てきて、絶対警報解除なるな~と思っていたら、
案の定、9時過ぎに解除。
あおは、すぐ幼稚園へchick
幼稚園は給食あるけど、学校は無しshock
家でお昼ご飯食べて、13時に学校へ行きました。
もう休校にしたらいいのに~。

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

日曜日。

台風の影響で、雨が降ったり止んだりだったので、
お出かけする気になれず・・・。
晩ご飯に、串カツを食べに行きましたrestaurant

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

+今日のご飯+

002
・トマトリゾット
・サラダ

| | コメント (2)

2014年10月 3日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
004
・アスパラとエリンギの肉巻き
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・枝豆とブロッコリーとプチトマト
Cpicon 妖怪ウォッチ コマじろう*キャラ弁 by momo**
・プチゼリー


今日は、シンの遠足の日shoe
今週は、お弁当作り、よく頑張りました。笑
後は、幼稚園の運動会のお弁当だcoldsweats01

□今日の晩ご飯□
001
・トマト鍋

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

運動会。

今日は、中学校の運動会school
ののが、朝からがっつり見に来る人は少ないと言うので、
今年は、昼から見に行ったら、クラブのリレーも見る事が出来ず・・・despair
ママ友から、
「昨年、朝から見に来てたのに、どうしたん?」と言われてしまいましたsweat02
来年は、タクも入学しているし、朝からちゃんと見に行こうeye

中学の運動会は、迫力があって、楽しかったですhappy01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
010
・牛肉とパプリカの中華風炒め
・卵焼き
・かぼちゃとさつまいものサラダ
・こんにゃくの煮物
・ブロッコリーとプチトマト
・ウィスパー海苔ご飯


今日は、ののの運動会弁当とタクの遠足弁当です。
明日は、シンの遠足・・・。
同じ日にしてくれたらいいのになぁgawk
妖怪ウォッチのウィスパーをゆで卵で作ってみました。
絵心無いわdown

□今日の晩ご飯□
001
・スペアリブのグリル焼き
・お弁当のおかずの残りなど
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

+今日のご飯+

004
・鶏の水炊き
・きびご飯


今日から10月maple
今月は、色々と忙しいので、一つ一つきちんとこなしていこう。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »