« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
016
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・茄子の甘酢炒め
・ちくわオクラ
・ブロッコリーとプチトマト
・エルモおにぎり
・プチゼリー


運動会の関係で、今日はお弁当持参の日。
毎年、給食にしてくれたらいいのにって思ってしまいますdespair
今週は、中学校の運動会に遠足もあるので、お弁当が続きますshock

□今日のご飯□
003
・手羽先のオーブン焼き
・サラダ
・お弁当のおかずの残りなど
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

+今日のご飯+

012
・しらすと長ネギのパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

びんび家。

カズが「美味しい刺身が食べたい。」と言うので、
色々と検索してみると、上位にあったお店が、『びんび家』さんでした。
徳島県だったので、ナビタイムしてみると、
だいたい2時間半くらいで着きそうだったので、行ってみる事に。
004

店の前は、すぐ海ですwave
005

お店は、口コミにもありましたが、列が出来ていましたwobbly
結構広いお店なんですが、長蛇の列が出来るそうです。
着いたのが、14時くらいだったのですが、10人ほど待っていました。
とにかく忙しいお店で、注文するのも一苦労coldsweats01
注文してからは、料理が出てくるのは早かったです。

あわびのバター焼き。
001
うまいよ~sign03

伊勢エビの刺身。
002
めっちゃ、でかいsign03
最高sign03

刺身盛り合わせ。
003
新鮮sign03

海鮮を堪能しましたhappy01
ここの味噌汁も、本当に美味しかった。
大満足ですscissors
しばらく、刺身はいらないな。笑

帰りに、渦潮公園へ行ってきました。
009
行きの車からも見えたのですが、展望台からも渦潮が見えましたeye

途中、たくさんの釣り人を見かけましたが、
皆、のんびりと釣りをしていて、よかったな~。
今は、ボートで釣りをする我が家ですが、
こんな所なら、波止釣りも良さそうですconfident
そろそろ、釣りに行きたいな~fish

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

運動会。

今日は、タクが小学校最後の、シンは最初の運動会でしたschool
20140927_135550
雲一つ無く、とても天気の良い1日でしたsun

あおも、ずっと一緒でしたが、ぐずる事もなく、頑張ってくれました。
タク、最後の運動会。
ののの時ほど感動は無いかと思っていましたが、
先生の素敵な演出で、母、泣きました。笑
シンも、頑張って走り、踊っていて、可愛かったです。

後は、ののとあおの運動会が残っています。
これが終わるまでは、落ち着かないな~。

帰ってから、幼稚園の運動会の割り振りを終えました。
後は、皆で確認するだけ。
さぁ、まだまだ、頑張っていこうflair

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
041
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・さつまいものレモン煮
・ちくわキュウリ
・ブロッコリーとプチトマト
・ジャック・オ・ランタンおにぎり
・プチゼリー


運動会のお弁当ですrestaurant
この時期、毎度のハロウィン風簡単キャラ弁coldsweats01

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

割り振り。

今日、幼稚園の運動会の資料をいただいた。
役員の割り振りをし始めました。
明日は、小学校の運動会school

| | コメント (0)

+今日のご飯+

035
・たらこパスタ
・生ハムサラダ

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

+今日のご飯+

034
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

+今日のご飯+

033
・焼きめし
・サラダ

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

秋分の日。

昨夜、自分の気持ちを、メールで伝えてみた。
今日、祝日なのに、皆、丁寧に返事を送ってくれた。
気持ちをわかってもらえて、本当によかったし、
自分のやっている事にお礼も言ってもらえて、とても嬉しかった。
これからも、ブレないように、やる事はちゃんとやっていこう。

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

+今日のご飯+

032
・鴨南蛮そば
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

ブルーメの丘。

今日は、滋賀県にあるブルーメの丘へ行ってきましたrvcar

お昼ご飯にBBQ。
001
最近、BBQばっかりcoldsweats01

その後は、芝すべり。
024
この後、アーチェリーもして、たくさん遊んできましたhappy01

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

ニュアンス。

ネットが普及して、メールやFB、LINEなどで、
すぐ連絡が取り合えるようになったのは、本当に便利だと思います。
ただ、文面となると、相手の表情や微妙なニュアンスが伝わらないので、
そこは、本当に難しいと思います。
だから、なるべく、相手に誤解を与えないように、
慎重に言葉は選んでいるつもりですが、
時には、思った事をそのまま文面にする人もいるようです。
きっと、こちらが受け取るニュアンスと、
発言された人のニュアンスは違うだろうけど、
角の立つ言い方をされた文面を読むと、腹立たしく思う事もあります。
会って話すのが、一番良い方法だとは思うけれど、
そう出来ないから、その手段で会話をしているんですけどね。
もっと、やんわりした物言いが出来ないだろうか?
表現一つで、受け取り方も感じ方も違うのになぁと思います。

| | コメント (2)

2014年9月19日 (金)

やる気無し。

今日も、やる気の無い1日を過ごす。
頭ではダメだとわかっているけれど、体がついてこない・・・。

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

役員会。

今日は、合同役員会でした。
次期本部を決めて、ホッとしていたのですが、
夜に、予想外の出来事が・・・coldsweats02
また、次回の役員会で話し合いになりそうです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

004
・鶏の水炊き

夫婦げんかになるし、夜、伝達事項などで、すごく忙しくなり、
全然食べた気がしませんでした・・・。
近々、また食べたい。

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

お土産♪

一緒にジェットに行ったママ友さんの旦那様から、
出張のお土産をいただきましたlovely
003
嬉しい~note
ありがとうhappy01

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

+今日のご飯+

001
・たらこパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

敬老の日。

祝日だけど、カズは仕事。
昨日、遅くに帰ってきたのに、お疲れさまです・・・despair
私は、ダラダラ・ゴロゴロと過ごしましたcoldsweats01
途中、あおだけ、おじいちゃんのところへ。
幼稚園で作った敬老の日のプレゼントを渡しに行きましたpresent

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

淡路島でジェットスキー♪

今日は、役員で仲良くなったママ友2家族・総勢12人で、
淡路島へジェットスキーに行ってきましたwave
S__3031124
日差しは厳しいけど、風は冷たくて、海に入ると寒いwobbly
順番に、子供達はジェットスキーに乗ったり、海に入って泳いだり。
BBQを食べて、beer飲んで、楽しい1日になりましたhappy01
母達3人は、バナナボートに乗せてもらったのですが、
思いっきり海に落ちましたhappy02

こんなに思いっきり、飲んで、食べて、騒いで、笑ったの、何年ぶりやろうsign02
久しぶりに若い時の頃を思い出しました。
帰りは、温泉に入って、渋滞に思いっきり巻き込まれて帰ってきました。
子供達は、車の中で撃沈・・・。笑
楽しい思い出になったかな?

また、来年の夏に行こうねsun

| | コメント (2)

2014年9月13日 (土)

サマーキャンプ2日目。

今日は、朝5時20分に家を出ないと行けなかったのに、
目覚ましが鳴らなくて、起きたのは5時wobbly
20分で何とか身支度を調えて、無事に待ち合わせの時間に行く事が出来ました。
焦った・・・。
カズがクーラーボックスやドライアイスやらを用意してくれて、
カチカチのまま、子供達のおやつのチューペットを持って行く事が出来ましたgood

子供達が起床した後、布団の片付けをしたり、シーツを畳んで運んだり・・・。
その後は、子供達の水筒にお茶を入れたり、朝食の準備。
私達役員も、別室で朝食をいただきましたrestaurant

朝食が終わった後は、お楽しみ会の準備。
途中、布団の畳み方のやり直しがあったり、
資料に無かった掃除があったりして、ちょっとハプニングが続出。
うまく連絡事項が伝わっていなくて、宿泊施設の職員さんに説明したり。
この辺りも、来年度には、ちゃんと伝えていこうと思います。

園児達は、散歩の後、金魚すくいやスーパーボールすくい、
チューペットを食べて、退所式でした。
バタバタで、大変だった2日間だけど、無事に終わって一安心ですconfident

運動会やバザーが残っているし、
9月10月は、本当に忙しくなりそうですcoldsweats02

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

サマーキャンプ1日目。

今日は、延期になったサマーキャンプがありました。
サマーというより、もうオータムって感じですけど・・・coldsweats01

朝夕、涼しくなったけれど、日中は日差しが厳しく、まだまだ暑かったです。
今日は、アスレチックのお手伝いをしたり、
夕飯の配膳や後片付け、お風呂のお手伝い、布団敷きなど、
色々とお手伝いしてきました。
9月だけど、蚊が多かったです。
奈良は、デング熱大丈夫なのかな?
虫よけスプレーをしたけれど、子供達は、たくさん蚊に刺されていましたdespair
夕飯もお弁当の数が足りなくなり、数人の先生の分が足りませんでした。
ご飯の量も足りなくて・・・。
どうしはったんかな?買いに行きはったんやろうか・・・?
昨年も足りなかったみたいです。
来年度には、その旨も伝えておこうと思います。

20時頃に仕事が終了して、本部はお茶の補充をしたりで、
20時30分に解散でした。
疲れた・・・sweat02

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

役員会。

今日は、バザー役員会がありました。
続々と、バザーに出品する商品が出来上がっていて、
本当に、役員さん達には、感謝ですconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・カレーライス
・サラダ


明日から、サマーキャンプがあるので、今日はカレーにrestaurant

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

スイミング。

今日は、シンとあおのスイミング。
なかなか進級出来ないので、ちょっと困りますsweat01
頑張って早く目標の級になってもらいたいです。
送迎が大変・・・。

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

+今日のご飯+

001
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

+今日のご飯+

016
・釜揚げしらすと長ネギのパスタ
・生ハムサラダ

| | コメント (2)

2014年9月 7日 (日)

びわ湖バレイ。

今日は、びわ湖バレイに行ってきましたrvcar
012
山頂まで登ったのですが、涼しいというより肌寒いsign03
真夏だったら、気持ちよかったかもcoldsweats01
色々と遊び道具が置いてあって、遊んできました。
最後は、芝滑りをして、帰ってきました。

でも、山より湖より、私はやっぱり海がいいな~wave

| | コメント (0)

+ホットケーキ+

日曜日の朝食は、ホットケーキを作る事が多いですrestaurant
001
生クリームが余っていたり、フルーツが残っていたら、
トッピングするのですが、だいたいはバターにメープルシロップ。
ホットケーキミックスは使わずに、COOKPADのレシピで作っています。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

土曜日。

土曜日。
だけど、ののはクラブ、あおは半日保育。
朝寝坊したい・・・。

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

+今日のご飯+

001
・たらこパスタ
・生ハムサラダ


前に明太子のクリームパスタを作ったけど、
私は、やっぱりクリーム無しのあっさり系の方が好きやな~。
ほぐしたたらこに、レモン果汁と白ワインと少しだけ醤油を混ぜて、
茹でたパスタにバターをからめ、たらこの中に入れて、混ぜるだけ。
たらこを明太子に代えても美味しいですdelicious

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

しんどーい。

2学期が始まり、クラブの朝練も始まったので、
早起き生活が始まっています。
まだ4日しか経っていないのに、私の体は、もうすでに疲れてバテバテ・・・。
疲れない体が欲しい・・・despair

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

給食始まる。

今日から、学校も給食が始まりましたschool
幼稚園なんて、始業式から給食有りの全日保育やのにな~。
学校も、初日から給食にしてくれたらいいのにcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
002
・ピーマンの肉詰めとプチトマト
・卵焼き
・茄子の甘酢炒め
・オクラのおかか醤油和え
・きびご飯と梅干し
・キウイ、パイナップル、巨峰


明日から、やっと給食sign03
やった~smile

| | コメント (2)

2014年9月 1日 (月)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003
・ソーセージとパプリカのソテー
・甘長とうがらしのおかか醤油和え
・卵焼き
・プチトマト
・きびご飯と梅干し
・マンゴーゼリー


果物を買い忘れて、デザートは、マンゴーゼリーcoldsweats01
二学期初日から、クラブ弁当。
普通のお弁当にしてみました。
こういうシンプルなのもいいですよね。
でも、帰ってきたののからは、
「お弁当、またやってるわ(おかずを隠している・・・)って思って、
あれ?(おかずが隠れて)無いと思った。」と言われました。
普通に作ったお弁当を普通に思ってもらえないなんて・・・。笑
また、何かサプライズを考えようwink

□今日の晩ご飯□
20140832
・しゅうまい鍋
・きびご飯


キルちゃんからいただいた崎陽軒のしゅうまいをお鍋に。
中華風のスープで炊いて、
ごま油+ポン酢+豆板醤のタレでいただきました。
美味しかったsign03
キルちゃん、ごちそうさまでしたrestaurant

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »