« +今日のご飯+ | トップページ | つけ麺。 »

2014年8月21日 (木)

とびだせえほん。

とびだせえほんで、長谷川義史さんが、
滋賀県の水の綺麗な所へ行っていました。
川端(かばた)があって、すいかや野菜を冷やしていました。
子供の頃、田舎でも、水ですいか冷やしてたなぁ・・・。
懐かしくなりましたconfident
子供達がイカダで川滑りをしたり、鮎を捕っていたり。
うちの近所の川もこれくらいキレイやったらいいのに。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | つけ麺。 »

コメント

みましたよ~私も!
我が家からは一時間くらいの場所のようでした
ちょこっと走って行きたくなりました~rvcar
楽しそうでしたね~発泡スチロールの筏。
そして美味しそうなお豆腐、お酒。
水がきれいでうらやましかったです~。

投稿: プクプク | 2014年8月22日 (金) 21時32分

プクプクさん、おはようございますsun

プクプクさんがお住まいの所から1時間くらいなんですね。
以前、プクプクさんが紹介されていたお水が綺麗な所も行ってみたいですhappy01
長谷川先生がずっと、軟水軟水って言うてたのには、笑いましたhappy02
後、オープニングの「早く学校行って欲しいですね。」もウケました。笑

投稿: まゆ | 2014年8月23日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | つけ麺。 »