« +今日のご飯+ | トップページ | モクモクファーム。 »

2014年8月30日 (土)

検診とランチ。

今日は、ののの耳の検診で埼玉へrvcar
20140830_084126
曇っていて、富士山が見られず、残念でしたsweat01

車は順調に進み、ナビの予定通りでは、11時前には着く予定だったのに、
途中、渋滞に巻き込まれ、1時間以上のロス・・・despair
今回、検診の他に、もう一つ予定がありました。
それは、ネッ友・キルちゃんと中華街ランチをする事。
渋滞中に、キルちゃんと連絡のやりとりをし、
検診の前にランチに行く事になりましたrestaurant

もうかれこれ10年くらいのお付き合いになるキルちゃん。
初めましてだけど、よくFBやLINEでもやりとりしていたので、
全く緊張はしていなかったのですが、
カズとキルちゃんは、少し緊張していたようです。笑
ビールも飲み、美味しい点心もいただき、とても楽しい時間でしたnote
20140830_120334

20140830_122132

20140830_122121

20140830_122119

20140830_122707

20140830_122717
キルちゃん、楽しい時間をありがとうねhappy01
来年は、イタリアン食べたいな~restaurant

キルちゃんとお別れして、中華街を後にし、埼玉へ。
20140830_134814
病院に着くと、誰もいなくて、すぐ診察。
経過は良好でしたgood
のの本人も、気になっている事を先生に伝えたけど、問題無いとの事。
私も、耳の後ろが赤くなったり、引いたりする事を伝えたのですが、
そうやって繰り返して、キレイになっていくのだとか・・・。
とりあえず、経過が良好で一安心ですconfident
そういえば、先生がいつもの手術着と白衣じゃなく、
カッターシャツとスラックスだったのが、新鮮でしたshine
次回は、1年後。
事務長さんに、1年後だけど、学校の行事とかあるだろうから、
適当でいいですよと言ってもらえましたcoldsweats01
来年は、お耳仲間達と集まれるかなぁ?
うち、受験だけど・・・wobbly

検診が終わり、帰る途中、めちゃイケサービスエリアに寄りました。
20140830_160705

20140830_160851

20140830_161417
ガリタメニュー、子供達は、G級メンチカツやアメリカンドッグ、
ミニサイズのハンバーガーを食べていましたcoldsweats01
さんちゃん、いなかったなぁ・・・。

21時頃に無事に家へ到着flair
カズさん、長時間の運転、お疲れさまでした。

夏休みも明日で終わりです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | モクモクファーム。 »

コメント

わぁ~点心おいしそう!
1番上も美味しそうですがsweat01
3番目の腸粉大好きです~(^_^)/

ののちゃんの経過が良くてよかったですね~happy01

そしてめちゃイケサービスエリア?!
すごいですね~この巨大なオブジェ!
美味しいものいっぱいで楽しそう~note

投稿: プクプク | 2014年9月 2日 (火) 07時17分

プクプクさん、おはようございますsun

おっしゃる通り、鮮蝦仁腸粉がとろんとろんで美味しかったですflair
また食べたいな~delicious
ののの耳も経過良好で、一安心です。
東名高速の足柄サービスエリアがめちゃイケになってるんですよ。
面白かったけど、思ったよりメニューが少なくて残念でしたsweat02

投稿: まゆ | 2014年9月 2日 (火) 07時45分

こんばんわ。去年、埼玉検診後にコメントさせていただいた、ゆうです。一年に一回の検診、お疲れ様です。 中華街、美味しそうですね!

経過が良好そうで何よりです。うちはまだ幼稚園年長なので自分の耳について、深くまだわかっていません。一つないですけどなにか?くらいです(笑) 「耳いる?」って聞くと「いらん。」って即答くらいです(笑) ののちゃん、お耳、赤くなったりするみたいですが、痛みとかはないのでしょうか?普段の生活や部活には支障ない感じですか?
また、お時間ある時にでもお返事下さいo(^▽^)o

あ。因みに5月の検診帰り、先生、カッターシャツにジャケット、スラックスで紳士的でした。雨の中、タクシーで帰って行きました(笑) おっと、そのタクシーうちじゃあなかったのね。みたいな(笑)

投稿: ゆう | 2014年9月15日 (月) 23時36分

ゆうさん、おはようございますsun

うちも、幼稚園の時は、耳の事はよくわかっておらず、
小学校に入ってから、色々と意識したり、友達にも言われたりするようになりました。
耳の後ろが赤くなっている時に、本人に聞きましたが、
痛みやかゆみなどは全く無く、触った感じだけが違うようでした。
すぐ、病院で使っていた薬を塗ったら、赤みは収まりました。
生活にも支障は全くありませんでしたよ。

永田先生は、いつも白衣姿がほとんどなので、
紳士的な格好をされていると、おぉって思ってしまいます。笑
タクシー、先生が先に乗っちゃったんですねbleah

投稿: まゆ | 2014年9月16日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | モクモクファーム。 »