« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

お疲れさま♪

今日は、タクの陸上記録会がありましたshoe
夏休みに入っても、毎日朝早くから練習に行って、頑張ってきました。
記録は、ちょっと残念だったみたいだけど、
本人は納得しているみたいだから、よかったかな?
小学校最後の夏休みの思い出になってくれたらいいんだけどconfident

今日で、幼稚園の水遊びも終わり、
のの以外は明日から本格的に夏休みsun
後1ヶ月、親子共々頑張ろうsign03

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003
・かき揚げうどんとプチトマト
・オレンジとキウイ


今日は、のののクラブ弁当とタクの陸上競技会の弁当です♪
毎度毎度のかき揚げうどん弁当なんですが、
急遽、スープポット買い足してしまいましたcoldsweats01
来年、タクは中学生やし、クラブ入ったら、
麺弁当ばかりになりそう・・・。笑
今日はめんつゆに梅干しを刻んで入れました。

□今日の晩ご飯□
001_2
Cpicon 絶賛☆濃厚チーズクリームパスタ♪ by あややっこ
・生ハムサラダ


にんにくプラスして、生クリーム多めで作りました。
美味しかったsign03

| | コメント (2)

2014年7月30日 (水)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

+今日のご飯+

001
・ミートソースパスタ
・生ハムサラダ
 


テレビで見たリガトーニというパスタが美味しそうだったので、
買ってみました。
大きいマカロニって感じでしょうか?
食べ応えがあって、美味しかったですhappy01

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

ダラダラ。

夏休みですが、タクは陸上の練習、ののはクラブ、あおは水遊びがあり、
今週も、普通に早起きです。
ちょっと体がダルかったので、朝食後に横になって、
録画しておいた27時間テレビを見てしまったのですが、
そのまま1日を過ごしてしまいました・・・coldsweats02
つい、ダラけてしまって、家事もおろそか。
気をつけないと。

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

BBQ♪

今日は、家を建ててくださった建築会社さんのBBQイベントに参加してきましたbeer
10462471_578582525591965_5502081661
ビール飲んで、お肉食べて、
子供達はかき氷を食べたり、スイカ割りをしたり・・・。
最後は、水鉄砲の撃ち合いで、皆ずぶ濡れになっていました。笑

大好きな社員さんの1人が残念ながら退社されるようです。
とても淋しいけど、彼のステップアップのためなら仕方ないですね。
頑張ってもらいたいです。

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

お祭り。

今日は、町内でお祭りがありました。
昼間は、色々なイベントがあり、
その中で、家を建ててくださった奥様が出店されると聞いたので、
子供達を歯医者に連れて行く前に、寄ったのですが、
残念ながら席を外されていて、お会い出来ず・・・sweat02
その後、子供達を歯科検診に連れて行き、
帰ってからご飯用意をして、ののは、友達とお祭りに行くので、
浴衣を着せ、夕方、出かけて行きました。
残った家族で晩ご飯を食べて、私達も花火を見に行く事にeye
20140726_195028

20140726_195109

20140726_195117_3

20140726_195338
花火はシャッターチャンスが難しいですねcoldsweats01

花火を見て、夜店で当て物をしたり・・・。
楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・つけ麺

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

赤ちゃん、可愛い♪

一昨日、ママ友から、赤ちゃんが生まれたと連絡をもらったので、
今日、早速、お見舞いに行ってきました。
新生児ちゃんは、小さくて可愛いlovely
今度は、抱っこもさせてもらおうっと。
いっぱい色々な話をして、帰ってきましたhappy01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・ボンゴレロッソ
・たこのガーリック炒め
・生ハムサラダ


知り合いから、釣ったたこをいただきました。
たこ、釣ってみたいsign01

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

+シン・7thバースデイケーキ+

6月、シンは7歳になりましたbirthday
Shin7th
今回、スポンジ生地の小麦粉を少し多めにしたら、
キレイに焼き上がりましたscissors
やっぱり、粉が原因だったようです。

| | コメント (2)

+あお・5thバースデイケーキ+

6月、あおは5歳になりましたbirthday
Ao5th
なぜか、スポンジ生地が思いっきり真ん中が凹んで、
2回焼きましたcoldsweats02
きっと、粉が少ないんだろうなぁ・・・。
次回は、少し多めにしてみよう。

とりあえず、無事にケーキが完成して、よかったです。
失敗したスポンジ生地は、子供達の朝食になりましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

+手作りキムチ+

003
またまたキムチを作りました。
今まで塩加減がうまくいかなかったけれど、
今回、5%の塩で塩漬けしたら、うまく出来たようです。
4%にしてもよさそう。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

+今日のご飯+

001
・モツ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

祭日。

今日は祭日ですが、カズは仕事だし、ののはクラブ。
残った4人で、ダラダラと過ごしました。笑

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

ジェットスキー。

今日は、久しぶりにジェットスキーしに、淡路島へ行ってきましたrvcar
002
行きも、渋滞、海も渋滞でした・・・coldsweats01
着いてから、バーベキューをし、
003
食べた後は、ジェットスキーに乗ったり、海水浴を楽しんだりwave
楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (2)

2014年7月19日 (土)

+今日のご飯+

001_2
・トッピングそば

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

疲れ。

今週は、早起き続きなのと予定もあったりして、
疲れてしまったのか、今日は、昼から、横になったりしていました。
暑いのもあるのかなぁ?
体力には自信があるのに、時々、こうやってしんどくなってしまいます。

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005
・かき揚げうどんとプチトマト
・オレンジ、キウイ、パイナップル


暑いので、かき揚げうどん弁当にrestaurant
いつもは麺をクルクルと巻いていたのですが、
今回は、カップで小分けに。
こっちの方が食べやすかったそうですcoldsweats01

□今日の晩ご飯□
001
・焼きめし
・サラダ

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

今日も懇談。

今日は、ののの懇談でしたschool

期末テストの数学がかなり悪かったので、
通知表が心配でしたが、思ったより、良い評価だったので、一安心。
ただ、希望の高校は、今のままだと厳しいみたいで、そこが悩むところです。
まだ、1年半あるので、頑張るのか、現状維持でランクを下げるのか、
本人には、色々と悩み、考えてもらいたいと思います。
とりあえずは、今の調子で頑張って欲しいですね。

| | コメント (2)

2014年7月15日 (火)

懇談。

今日は、タクとシンの懇談でしたschool

2人とも勉強は問題無く、生活面でも、毎日楽しく過ごしているようです。
私が気になるのは、タクの字の汚さ・・・。
何をどうやっても、とにかく汚いので、困っています。
今更習字に行かせても、キレイになるとは思えず・・・。
とりあえず、丁寧には書いて欲しいと思っていますdespair

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
002
・卵丼
・オレンジ、キウイ、パイナップル、アメリカンチェリー


□今日の晩ご飯□
004
・魚のアクアパッツァ風
・小魚の唐揚げ
・ししとうの粉チーズ焼き
・ボンゴレビアンコ


日曜日、釣った魚で晩ご飯ですrestaurant

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

うきまろファミリーフィッシングデー。

今日は、うきまろファミリーフィッシングデーでしたfish
今回で3回目の参加。
ののは、クラブがあったので、別行動になってしまいました。

少し前まで天気予報は晴れだったのに、今日は曇り・・・。
釣り場所に着くと、土砂降りの雨rain
レインコートを着ての参加になりましたcoldsweats02
エントリーを済ませて、開会式の後、釣り開始fish
釣れるのですが、小さいガシラばかり・・・sweat02
何とか、少し大きめのガシラが釣れて、検寸に持って行きました。
結果、入賞は出来ませんでしたが、お楽しみ賞でプレゼントをもらいましたhappy01

雨も上がり、閉会の後、少し釣りを続けていたのですが、
強風が吹き始め、また雨が降り始めたので、納竿。
夕方には、家に帰ってきましたrvcar

いつか入賞したいなぁ・・・fish

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

+今日のご飯+

001
・ミートソースパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

ダルい。

今日は、朝から体がダルく、1日ゴロゴロして過ごしました。
お泊まり保育が無くて、よかった・・・。

| | コメント (2)

2014年7月10日 (木)

研修大会。

今日は、朝から幼稚園関係の研修大会があり、
私達が主催する側だったので、朝から準備をして、参加してきました。
墨彩画の先生をお招きしての研修大会で、
とても楽しかったです。

その後は、ランチへrestaurant
20140710_122348

20140710_132614
久しぶりにゆっくりランチを食べた気がしますhappy01
本当なら、明日明後日とお泊まり保育のお手伝いがあったけれど、
台風で延期になったため、1学期の役員の仕事は今日で終了。

さぁ、二学期も頑張ろうflair

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・カレーライス
・オニオンスライスとサラダ

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

+今日のご飯+

001
・モツ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

協賛店まわり。

今朝、幼稚園から連絡があり、
台風が上陸するかもしれないので、お泊まり保育が延期になったとの事でした。
しかも、9月・・・。
9月も台風多いのに、大丈夫かなぁ?

そして、1人の本部役員さんと一緒に、
バザーの協賛店まわりをしてきました。
1軒だけ、断られたのですが、そんな断り方しなくても・・・って感じcoldsweats02
行事や役員の仕事がある度に、心が折れそうになる事があります。
一度くらい、何も無く、スッキリ終わってみたいなぁ。

まだ、始まったばかり。
とりあえず、頑張ろうflair

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・焼き鳥
・サラダとオニオンスライス
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

+今日のご飯+

001
・ボンゴレビアンコ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

松阪農業公園・ベルファーム。

今日は、松阪の農業公園ベルファームへ行ってきましたrvcar
お昼だったので、まずは、お昼ご飯restaurant
003
農場バーベキューレストラン・Moo&Buuへ。
005
ガッツリお肉をいただき、公園で遊ぼうと出たところ、
なんと、雨が降ってきてしまいました・・・rain
仕方ないので、買い物だけして、家に帰る事にdespair
また、次回、公園で遊びたいなぁ。

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

発表会。

今日は、七夕まつり会という発表会でした。
役員なので、早朝に集合し、発表会の手伝いをしました。
天気が心配でしたが、時々晴れ間もあり、雨が降る事も無く、
朝の仕事は無事に終わり、
演目中の仕事も、何とか、終える事が出来ました。

とりあえず、また一つ、仕事が終わり、一安心。
来週は、バザーの協賛店まわりや、研修大会、お泊まり保育の付き添いなど、
バタバタですが、それが終われば、二学期まで、ゆっくり出来そうですconfident

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・プチトマトとブロッコリー
・きびご飯
・オレンジ、キウイ、パイナップル


今日で期末テストが終わり、クラブ弁当ですrestaurant
前に日の丸弁当でやった、ご飯だけと思わせておいて、
下におかずが入っているというお弁当にしてみましたcoldsweats01
2回目やから、驚けへんやろうなぁ・・・。笑
003_3

□今日の晩ご飯□
001
・鶏の唐揚げなど

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

+今日のご飯+

001_2
・モツ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

リハーサルと役員会。

今日は、幼稚園の発表会のリハーサルがあったので、
役員が集合して、見学しましたeye
皆、一生懸命で、可愛かったshine

リハーサルの後は、会議室へ移動して、発表会の説明などをし、
それが終わった後は、本部で、話し合いでした。
何だか、疲れたな・・・。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003
・あさりの酒蒸し
・アオリイカとししとうのバター醤油炒め
・蒸しとうもろこし

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »