« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

+今日のご飯+

001
・ボンゴレロッソ
・サラダ


潮干狩りのあさりをたっぷり使って、パスタにrestaurant

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

潮干狩り。

カズが、「潮干狩りに行こう。」と言うので、
急遽、潮干狩りに行く事にしました。
001_2
愛知県の美浜まで行ってきましたrvcar

初めての潮干狩り、無心になって、貝を捕りました。
003
気がつけば、こんなに・・・coldsweats01
最後の方は、地元のおじさんも手伝ってくれて、
たくさん取る事が出来ましたscissors
冷凍しておけるし、しばらくアサリは買わなくていいな。
潮干狩り、すごく楽しかったですhappy01

| | コメント (2)

2014年6月28日 (土)

土曜参観。

今日は、中学校の土曜参観でしたschool
2時間目の美術は間に合わなかったけど、
3時間目の国語は、ゆっくり見る事が出来ました。
短歌の授業で、大人の私が聞いていても、楽しい授業でしたhappy01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
001
・焼きそばと目玉焼き
・オレンジ、キウイ、パイナップル


今日は、中学校は土曜参観で、お弁当持参でした。
下3人のお昼も考えて、お弁当も焼きそばにrestaurant

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

橿原へ。

今日は、役員の仕事の関係で、2人で橿原まで行ってきましたcar
今年度の計画などの発表や、先生からの話を聞きました。
その後は、幼稚園へ資料を渡したり、役員の雑用をこなしました。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

20140635
・夏野菜と挽肉のパスタ
・サラダ


ママ友さんから、夏野菜をいただいたので、パスタにrestaurant

| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

バザー役員会。

今日は、バザー役員会がありました。
仕分けした物を持って帰ってもらったり、
それぞれ作業をしてもらったり・・・。
本部も、それぞれの仕事をしたり、決めたりしました。
今週と来週は、忙しいですsweat01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

20140626_185135
・つけ麺

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

仕分けと参観。

今日は、幼稚園の参観で集めた物の整理や仕分けをしました。
4人でやったけど、割と早く片付ける事が出来ましたhappy01

その後、小学校の参観へbicycle
シンの発表も、タクの発表も見る事が出来ましたflair

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

+今日のご飯+

001
・スペアリブのグリル焼き
・サラダ
・焼きめし

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

堺市・とれとれ市場。

今日の午前中、ののは、クラブが入ったので、
掃除したり、あれこれ用事を済ませました。
帰ってきてからは、堺市のとれとれ市場へ行ってきましたrvcar
20140622_152733

20140622_144220
ここ、BBQも出来るし、色んな食べ物が売っているので、
とても楽しいですhappy01

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

参観日。

今日は、幼稚園の参観日でしたchick

朝から、役員の仕事があったので、早めに幼稚園へbicycle
その後、参観を見に行きました。
今回は、紙コップで蛙を作りましたhappy01
参観が終わった後は、またまた役員の仕事と打ち合わせ。
気がつくと、14時30分になってました・・・wobbly
なかなか集まれないけれど、集まった時に、出来る事をやっているので、
今のところ、スムーズに動けていると思ってます。
来月は発表会があるし、お泊まり保育の付き添いもあるし、
バザーの関係の仕事もあるし・・・。
バタバタしそうですdash

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・トッピングそば
・鮭と胡麻の混ぜご飯

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

奇皇后。

今、衛星劇場を契約して、
ハ・ジウォン主演の『奇皇后』というドラマを見ていますtv
ものすごく、面白いshine
ハ・ジウォンさんのドラマは、どれも外れが無いように思います。

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

+今日のご飯+

001_3
・茄子と挽肉のショートパスタ
・インゲン豆のバター醤油炒め
・きゅうりの浅漬け風サラダ

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

+今日のご飯+

001_2
・モツ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

偶然。

偶然、同じ場所で同じ幼稚園に通うママさんとお子さん2組と会った。
世の中、本当に狭いと思う・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

打ち合わせ。

今日は、夕方から、役員の仕事の関係で、
幼稚園へ打ち合わせに行ってきましたbicycle
色々話を聞いていると、先生って本当に大変なんだなぁと思います。
そのお手伝い、スムーズに出来るように頑張りたいですgood

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・スペアリブのグリル焼き
・サラダ
・トマトと新玉葱の冷製カッペリーニ

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

ヨーデルの森。

今日は、先週に引き続き農業公園へ行ってきましたrvcar
『ヨーデルの森』です。
20140615_142856
まずは、BBQrestaurant
20140615_144255
たくさん食べて、飲んだ後は、芝すべりをしたり、アーチェリーをしたり・・・。
20140615_162201
全力で遊びましたhappy01
最後に、アルパカに餌をあげました。
20140615_164407
アルパカ、大きいけど、可愛いlovely
何となく癒やされましたclover

先週は、タクがいなくて、淋しそうな子供達でしたが、
今日は、全員で食べて遊んで、楽しそうでしたhappy01

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

コンサート。

今日は、ののの吹奏楽のコンサートがあるので、見に行ってきました。
近隣の中学校が数校集まってのコンサート。
見に来る人も多かったですwobbly
20140614_140522
ののの楽器の音がどれかさっぱりわかりませんでしたが、笑
毎日頑張っているだけあって、素晴らしい演奏だったと思いますconfident

| | コメント (4)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
008
・かき揚げうどん弁当
・オレンジ、キウイ、さくらんぼ


今日は、ののの吹奏楽部のコンサートがあるとかで、
久しぶりに、クラブ弁当ですrestaurant
毎度のかき揚げうどん弁当coldsweats01
暑くなってきたので、冷たいめんつゆでツルツルっと。笑

□今日の晩ご飯□
001
・餃子
・焼きめし


久しぶりに皮から手作り餃子ですrestaurant
3つだけ、遊びで大きい餃子を作ってみました。笑
大きい餃子の方が作りやすいけれど、大きすぎて、食べにくかったですcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

+今日のご飯+

005
・瓦そば
・きびご飯

| | コメント (2)

2014年6月12日 (木)

+今日のご飯+

003
・焼き鳥
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

+今日のご飯+

002
・プルコギ
・きびご飯


久しぶりにプルコギを作りました。
春雨たっぷりで、美味しかったhappy01

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

忙しい・・・。

めまいがするほど、忙しい・・・。
自業自得なんですが、今の状態が落ち着くまでは、家事もままならないかもdespair

| | コメント (2)

2014年6月 9日 (月)

帰ってきました。

タクが修学旅行から帰ってきましたhappy01
楽しかったようですflair
お土産に、もみじまんじゅうを買って来てくれましたjapanesetea

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・アオリイカとトマトの冷製パスタ

昨日、イングランドの丘で、完熟トマトをたくさん買ったため、
冷製パスタにしてみましたhappy01
トマト、美味しかったflair

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

イングランドの丘。

今日と明日は、タクの修学旅行ですbullettrain
なんで、日曜日出発なんやろう・・・sign02
何となく、淋しいですweep

タク抜きで、家族で淡路島のイングランドの丘へ行ってきましたrvcar
20140608_135621
BBQを食べて、
20140608_141724
シンとあおは馬に乗ったり、
家族でトリックハウスというのに入ったり、羊に餌をあげたり・・・。
最後は、コアラを見て帰ってきました。
20140608_161322
楽しかったけど、タクがいないので、何となく淋しかったです。

| | コメント (4)

2014年6月 7日 (土)

更年期!?

昨年の秋あたりから、体のリズムが狂っているのか、
今までに無いような事が起こったりしています。
そろそろ、更年期だと思うのですが、本当に不便というか、
困るというか・・・。
病気じゃないので、うまくつきあわないといけないのでしょうけど、
慣れるまで、辛いなぁ・・・despair

| | コメント (2)

2014年6月 6日 (金)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

+今日のご飯+

001
・モツ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

+今日のご飯+

001_2
・海老とイカとズッキーニのパスタ
・サラダ


間違って購入してしまったカッペリーニを消費しようと、
今日もパスタにしました。

| | コメント (2)

2014年6月 3日 (火)

オークション。

着ない服や、サイズアウトした服がたくさんあったので、
またまた、オークションへ出品しました。
思い出のある服を手放すのは、少し淋しいけど、
入札してくれるといいなぁ。

| | コメント (2)

2014年6月 2日 (月)

奈良市内へ。

今日は、朝から、役員の仕事の関係で、奈良市内まで行ってきました。
終わった後は、ランチへ。
20140602_122110
和食ランチ、たまにはいいですねhappy01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・ミートソースパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

神戸屋レストラン。

あまりの暑さに、家を出る気にならず、
前から、やろうと思っていた部屋の整理などをして過ごしました。
夕飯は、久しぶりに、神戸屋レストランへrestaurant
20140601_173051
サンマルクは、常に焼きたてパンだけど、
神戸屋は、冷めたパンが多くて、残念でした。
でも、どれもふわふわで美味しかったんですけどね。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »