« +今日のご飯+ | トップページ | 視力。 »

2014年5月 9日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
004
・ハンバーグ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・ブロッコリーとプチトマト
・和田どんおにぎりとバチお先生マカロニ
・プチゼリー


今日は、シンの遠足の日♪
小学校に入って、初めての遠足、
頑張って歩いて、お腹が空いたのか、お弁当箱は空っぽでしたscissors

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 視力。 »

コメント

毎日美味しいものいっぱい!
そして可愛いお弁当♪
楽しいお弁当の時間だっただろうなぁ〜

入学してもう一ヶ月ですね〜。
この辺は、家庭訪問の季節のようです。


投稿: プクプク | 2014年5月10日 (土) 06時05分

プクプクさん、おはようございますsun

遠足の後に公文で、かなり疲れたのか、
不機嫌モード全開で、あまり遠足の話聞けませんでしたdespair
でも、きっと楽しかったんだと思いますcoldsweats01

家庭訪問は、先月末に、小・中と終わりました。
1日に3人の先生が来てくださったんですが、疲れました。笑

投稿: まゆ | 2014年5月10日 (土) 08時59分

いつもながら、可愛いお弁当ですねdelicious
たくさん歩いた後で食べたら、美味しいお弁当が2倍美味しかったでしょうねsmile

ところで、消臭壁紙というのをご存知ですか?
もしかして、まゆさんのお宅に使っています?
我が家で、6月に屋根を直すのですが、かなり大がかりで玄関、トイレ、2階の部屋1室の壁紙を張り替えます。
それで、玄関とトイレに消臭壁紙を貼ろうと思うのですが、健康にはどうなのか?と不安で迷っています。
消臭壁紙は、光触媒と消臭剤のブレンドだそうですけど、心配なのは消臭剤の部分です。
それで、もしかしたらまゆさんのお宅でどこかに貼ってらっしゃるのではないかと思ったのです。
もし、貼っているようならどんな感じか教えていただけますか?

投稿: 珊瑚 | 2014年5月11日 (日) 21時39分

珊瑚さん、おはようございますcloud
小学校の遠足は、近場に行くのですが、かなり歩くので、疲れたと思いますcoldsweats01

壁紙の件ですが、うちは、壁紙ではないんです。
珪藻土という土?なんですよ。
珪藻土は、匂いもすぐ消してくれるし、壁紙にしなくてよかったと思っています。
ただ、落ち着くまでは、下に土が落ちるので、掃除が大変でしたけど・・・。
消臭壁紙は、初めて聞きました。
壁紙は、その接着剤が体に良くないらしく(改良されていても)、
うちを建ててくれた建設会社さんの社長さんは、オススメしていませんでしたよ。

投稿: まゆ | 2014年5月12日 (月) 06時59分

まあ、まゆさんのお宅の壁は珪藻土という土壁なんですか!
そんな方法もあるんですね~note
我が家は壁紙という選択肢しかないので、仕方がありません。
接着剤の害はよく言われていましたね。
今は随分改善されているようですが、良いものではないだろうとは思います。

消臭壁紙、どうしようか迷います。think

投稿: 珊瑚 | 2014年5月12日 (月) 21時25分

珊瑚さん、こんばんはnight

そうなんです。土壁です。
最初から、珪藻土と決まっていたので、
そういう物なんだと思っていましたcoldsweats01
その前に住んでいたマンションが壁紙で、
やはり、はがれたり、はがれそうになったりして、
気になる所が多かったので、どちらが良いかと思うと、
私は、珪藻土でよかったと思っています。
壁紙しか選択肢が無いという事ですので、消臭壁紙が気になりますよね。
建築会社さんの社長さんに聞いてみますね。
もう少し、お待ちください。

投稿: まゆ | 2014年5月12日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 視力。 »