« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

土曜日。

撮り溜まったドラマなどを見て、1日、ダラダラと過ごす。
最近、土曜日は、どうしてもダラダラしてしまいます。

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

総会。

今日は、町のとある団体の総会があり、
本部役員として、3人で出席してきました。
学校の校長先生達や、PTA本部役員さん達も出席していました。
その後は、3人でランチへ行ってきましたrestaurant
来週月曜日も、幼稚園の役員の関係で、奈良市内まで行かないといけないし、
ちょっと行事が続いて、バタバタしますcoldsweats02

| | コメント (2)

2014年5月29日 (木)

バザー役員会。

今日は、バザー役員会がありました。
班を決めてもらったり、作る物を決めてもらったり・・・。
その後、私達は、奥で、発表会のお土産詰めの作業をしました。
色々大変だと聞いていたけれど、詰める作業も、ワイワイと楽しくやっていたら、
あっという間に終わったし、今のところ、「大変だshock」と思う事はなく、
楽しく仲良くやっていけているようです。
2学期は、すごく忙しくなりそうだけど、
とりあえず、一つ一つ、丁寧に終わらせていきたいなと思っていますconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・スペアリブのグリル焼き
・サラダ
・ボンゴレビアンコ


どうしても、スペアリブが食べたくなったので、
買い物に行ったのですが、無いsign03
仕事が終わったカズと2人で手分けして探しましたcoldsweats01
何とか、見つかってよかったですscissors

そして、パスタを茹でようとお湯の中に入れて、びっくりwobblywobblywobbly
パスタは、単価が安いネットショップでまとめ買いしているのですが、
私、何を勘違いしたのか、カッペリーニを買ってまして・・・sweat02
素麺のように細いパスタ・・・shock
とりあえず、これでボンゴレを作りましたが、後9袋も残ってますsweat02
残り、どうやって消費しようか悩んでますcrying

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

スイミング。

今日、シンとあおは、スイミング。
最終週は、進級テストがあります。
で、2人とも、見事に、不合格・・・sweat02
全然進まないよ~。
ののとタクは、もっとサクサク進級したような。
昔過ぎて、忘れてるだけなのかなsign02
もう少し、頑張れ~punch

| | コメント (4)

2014年5月27日 (火)

串カツ。

今日、カズが休みになったので、
晩ご飯は、家から近くにある串カツ屋さんへ行ってきました。
よく『串の坊』とかは行くのですが、
また、違った創作串カツをいただく事が出来て、よかったですconfident

| | コメント (2)

2014年5月26日 (月)

+今日のご飯+

001
・ミートソースパスタ
・プチトマトときゅうり

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

日曜日。

今日は、カズが仕事だったので、
家で、ダラダラ・ゴロゴロして過ごしました。
まだ、遠足の疲れが取れていなかったので、
ゆっくり出来てよかったです。

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

オークション。

昨日の遠足で疲れたのか、今朝、起きる事が出来ず・・・sweat02
カズが朝、適当にパンを買って来てくれたので、ゆっくり寝かせてもらいました。
昨日、帰って来てからは、まだまだ元気だったのになぁdespair
今日は、1日体がだるかったです。

あおの今の服のサイズが、100センチで、
上なら、まだ90センチは入るのですが、下は、もうちょっと無理そうなので、
一度、整理をかねて、オークションへ出品しました。
かなりの量を出品したのですが、2点は売れ残ってしまいましたが、
たくさん、落札してもらう事が出来ましたconfident
クローゼットは、すっきりしたけど、
小さい服が無くなっていくのは、ちょっと淋しい気もします。

| | コメント (4)

2014年5月23日 (金)

遠足。

今日は、幼稚園の遠足でしたshoe
役員なので、お手伝いのため、少し早めに幼稚園へ。
曇っていて、風が少し冷たかったけれど、
過ごしやすい1日でした。
当日、欠席の役員さんもいなくて、体調不良の園児もいなくて、
無事に遠足を終える事が出来ました。
とりあえず、また1つ終える事が出来て、一安心ですconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・プチトマトとブロッコリー
・リラックマおにぎり(鮭)
・プチゼリー


今日は、のののクラブ弁当とあおの遠足弁当でしたrestaurant
私も役員でお手伝いだったのですが、私は簡単におにぎりだけで。

□今日の晩ご飯□
001_2
・鶏の唐揚げ
・筍のバター醤油炒め
・サラダ
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

+今日のご飯+

002
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

水曜日。

水曜日は、シンとあおのスイミングの日です。
お迎えの時間が、ちょうど夕飯の用意の時間と重なるので、
気分的に、落ち着きません。
だから、晩ご飯も鍋だったり、宅配だったり・・・。
早めに用意すればいいのですが、
時間が早すぎると、メニューが全く思いつかなくてsweat01
今日は、ピザにしてしまいましたbleah

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

打ち合わせ。

夕方、幼稚園の先生と、遠足の事で、軽く打ち合わせに行ってきました。
前日や当日だとバタバタすると思ったので、少し早めに。
今年は、なるべく早めに動いて、
前日や当日、バタバタする事が無いように、頑張っていきたいです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・焼きめし
・うすいえんどうのバター醤油炒め

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

+今日のご飯+

20140519
20140520
・アオリイカのバター醤油炒め
・ガシラの刺身
・鯖の塩焼き
・空豆のグリル焼き
・きびご飯


今日は、釣ったアオリイカとガシラ、いただいた鯖と空豆で晩ご飯でしたrestaurant

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

釣り。

今日は、久しぶりに釣りへ行ってきましたfish
20140518_075652
日差しが強くて、暑いかと思いきや、風が吹くと肌寒いwobbly
釣り始めてすぐに、当たりが来て、
カズはアオリイカを、私は、大きなガシラを釣り、好調な出だしとなりました。
今日の釣果は、アオリイカ5ハイとガシラ6匹fish
20140518210047
カズは、アオリイカの2キロUPを狙っているのですが、
今日は、1.49キロと自己記録更新ならず・・・sweat02
まぁ、目標がすぐ叶うのは、面白く無いよね。と励ましておきました。笑
でも、今まで4ハイ以上釣れた事がなく、今回初めての5ハイsign03
少しずつ、数も増やしていってもらいたいですねhappy01

| | コメント (2)

2014年5月17日 (土)

悶々。

今日は、1人悶々と過ごしました。
後になってから、そんなに考える事も無かったのになぁと、
開き直ってみたり。笑
今まで、あまり外に出たり、人関わったりする事が無かったので、
余計に、浮き沈みが激しくなってしまうのかもしれません。
もう少し、余裕を持って、ゆっくり頑張りたいですね。

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

用事。

今日は、役員の仕事の関係で、奈良市内の方まで行ってきましたcar
総会に出た後は、ランチrestaurant
初めての人達とのランチは、緊張しましたが、
和気藹々と楽しく終われました。

が、夜に、ちょっと落ち込む出来事が・・・sweat02
意思の疎通って難しいですね。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003
・チキンカレーライス
・うすいえんどうのバター醤油炒め


またまた、えんどう豆をいただきましてhappy01
今回は、バター醤油炒めにしてみました。
イメージは、バターコーン。
とても美味しくて、ビールがすすみましたbeer

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

ランチ♪

今日は、昨年役員で仲良くなったママ友さん達とランチに行ってきましたrestaurant
今回は、ちょっと高めのメニューを注文coldsweats01
20140515_115504
20140515_123105
20140515_131358
20140515_134616
とても美味しくて楽しいランチに、
良いママ友さん達と出会えた事に感謝ですshine

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002_4
・チキンカレーライス
・サラダ

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

修学旅行説明会。

今日は、タクの修学旅行の説明会がありましたschool
来月、修学旅行です。
広島なので、色々勉強して、楽しんできて欲しいですconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002_3 001_3
・じゃがいもと玉葱とうすいえんどうのコンソメ煮
・ミートソースパスタ

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

役員会。

今日は、初めての役員会でした。
あおとシンは、熱は下がったのですが、
あおは、脱水症状のせいか、まだ元気が無く、休ませる事に。
幸い、ののが休みだったのと、カズが仕事を抜けて来てくれるという事で、
役員会へ行ってきました。
シンは、元気に登校してくれたので、よかったですconfident

とにかく、この役員会の日までが、とても長く、落ち着きませんでしたが、
やっと、初回を迎えて、間違いやら、ちょっとした失敗はありましたが、
無事に終わり、親睦会も終えて、その後、本部で話し合い。
時間が足りずに中途半端な感じで終わったのですが、
次回には、ある程度、進みそうな気がしています。
最後の最後に、私の確認ミスが発覚して、申し訳ない事もありました。
本当に今日は、バタバタな1日でした。

いよいよ、来週は幼稚園の遠足。
晴れてくれるといいなsun

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001_2 043
・鶏団子と春雨の鍋
・豆ごはん


ママ友さんから、うすいえんどうをいただいたので、
豆ごはんを炊きました。
豆の味が濃くて、甘くて、とても美味しかったです。
ごちそうさまでしたrestaurant

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

次は・・・。

今朝、熱は下がったけど、少ししんどそうなので、幼稚園を休んだあお。
掃除をしていると、学校から電話が・・・。
今度は、シンが熱を出したとの事で、カズにお迎えに行ってもらいました。
38.4度とちょっと高めで、元気も無く、ぐったり。
夕方、小児科を受診したのですが、お腹の風邪でしょうとの事でした。
あおは、ずっと下痢が続いていて、かなり脱水しているよう。
とりあえず、水分を多めに取らせてくださいとの事でした。
シンは、お腹が痛いというものの、特に問題無し。
今の風邪は、お腹にきて、熱も高めに出るようです。
早く、元気になるといいな。

ののは、早めに帰宅しました。
宿泊訓練は、とても疲れたけど、楽しかったようですcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

母の日。

ののは、宿泊訓練へ行き、
朝から、自治会の草抜きだったので、カズに掃除をしてもらい、
昼からは、カズ、タク、シンが美容室へ行ったり、
今日は、何となくバラバラな感じの日曜日でした。

朝から、こま無し自転車の練習をしていたシン。
今日、乗れるようになりましたsign01
トータル3日くらいだったかな?
よかった、よかったhappy01

何やら様子がおかしいと思っていたあおは、夜に発熱。
38.4度まで上がったけれど、寝る前には、微熱程度に。
風邪かなぁ?
元気なので、様子を見て、熱がまた上がれば、明日は病院へ行こうと思います。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
001
・ハンバーグ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・プチトマト、ブロッコリー
・おにぎり(梅)
・プチゼリー


今日から、中学校の宿泊訓練へ行くので、お弁当でした。
使い捨ての物と言われたので、こんな形にcoldsweats01
シンのお弁当を作る時に、多めにハンバーグを作って、
冷凍しておいたので、楽ちんでしたgood

□今日のご飯□
001_2
・しらすと長ネギのパスタ
・サラダ


食べに行く予定だったけど、あおが発熱したので、簡単晩ご飯restaurant

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

視力。

昨日、学校から手紙を持って帰ってきたタク。
視力が、また落ちていて、メガネの度数が合っていないようでした。
本人、見えてるって言うてたのに・・・sweat02
今日、眼科へ行かせたところ、裸眼で、右目が0.02・・・shock
メガネで両目が0.5しかなかったようです。
黒板の字も、ちゃんと見えてなかったんちゃうかな?
こんなに視力が下がってるなんて・・・。
夕方、メガネ屋へ行き、調べてもらうと、少し乱視も入っているようで、
調節してもらったら、すごくよく見えると言っていました。
まだ、視力が落ちるかもしれないと言われたので、心配です。
視力が上がる何か方法があればいいのですが。

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
004
・ハンバーグ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・ブロッコリーとプチトマト
・和田どんおにぎりとバチお先生マカロニ
・プチゼリー


今日は、シンの遠足の日♪
小学校に入って、初めての遠足、
頑張って歩いて、お腹が空いたのか、お弁当箱は空っぽでしたscissors

| | コメント (6)

2014年5月 8日 (木)

+今日のご飯+

001
・焼き鳥
・サラダ
・焼き飯

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

ピザーラ。

晩ご飯、作ろうと思っていたのですが、
どうしても、明太子のピザが食べたくなって、
ピザーラにしてしまいましたbleah

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

+今日のご飯+

002
・焼き鳥
・きびご飯


今日は、14回目の結婚記念日でしたhappy01
カズは、普通に仕事だったので、晩ご飯は、庭で焼き鳥をしましたrestaurant
本当に、色んな事があった14年。
これからも、色々あるだろうけど、いつまでも、仲良し家族でいたいですconfident

| | コメント (3)

2014年5月 5日 (月)

+今日のご飯+

001
・イワナのグリル焼き
・サラダ
・ミートソーススパゲティ

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

朽木渓流魚センター。

4連休中、今日だけ休みのカズ。
きっと、どこもいっぱいだろうけど、とりあえず、家を出たのですが、
案の定、どこも、渋滞だらけsweat01
2時間以上かけて、朽木渓流魚センターというところへ行ってきましたfish
人は多かったのですが、広い敷地のおかげか、あまり混雑していなくて、
ほどよい感じflair
早速、釣りをして、BBQをいただきましたrestaurant
004
003
イワナ、美味しかったhappy01
たまには、川魚も良いですね。

貸し切りの釣り堀だったので、最後は、水を抜いてもらい、
そこに入って、イワナをつかみ取りcoldsweats01
子供達、全員中に入って、楽しんでいましたnote

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

4連休初日。

今日は、4連休初日ですが、
カズは仕事、ののはクラブへ行き、普通の土曜日と全く変わらずcoldsweats01
シンは、1年生になったというのもあり、
コマ無し自転車に乗る練習を始めました。
早く乗れるようになるといいな。

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

+今日のご飯+

002
・かにちり

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

+今日のご飯+

001_2
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »