« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

色々。

今日は、夕方に幼稚園へ行って、書類を受け取り、
後は、必要事項を聞いたり、確認したり・・・。
最初は、何かと忙しいな。
とりあえず、最初の役員会が終わらないと、何となく落ち着きません。

| | コメント (0)

2014年4月29日 (火)

打ち合わせ。

今日は、祭日ですが、カズは普通に仕事なので、
前から予定していた本部役員の打ち合わせを我が家でやりました。
決める事が多く、やらないといけない事も多いのですが、
一つずつ、間違いの無いように、やっていこうと思います。

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

+今日のご飯+

001
・焼きめし
・サラダ

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

出石へ。

今日は、久しぶりに出石まで行き、皿そばを食べに行ってきましたhappy01
004

うちは、毎回、左京さんというお店に行きます。
002
さぁ、何皿食べられるかな~sign02
とりあえず、家族6人で80皿スタートsign01
003
朝食抜きで行ったので、皆、食べる勢いが、ものすごいsweat01
結局、30皿追加して、家族6人で、110皿完食でしたwobbly
大人20皿、小学生までは15皿で、認定証をもらえるのですが、
シンとあお以外、認定証をもらってきました。
20140427_123136
5枚集めると1人20皿が1年無料になりますflair

その後、近くの池で鯉に餌やり。
006
なぜか、なまずもいましたcoldsweats02

お腹いっぱいになって、帰ろうと思ったのですが、
玄武洞へ行ってみる事に。
なんと、偶然、ゆるキャラの玄さんがsign03
010
玄さん、可愛いやんかlovely
ふなっしー、ちっちゃいおっさんの次に好きになったでgood

玄武洞は、とても壮大な感じがしました。
013
014
015
016
017 
写真ではよくわかりませんが、実際見てみると、すごかったです。

帰り少し渋滞していましたが、何とか、夕方には帰る事が出来ましたconfident
楽しい日帰り旅行でしたrvcar

| | コメント (2)

2014年4月26日 (土)

+今日のご飯+

001
・つけ麺
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

総会。

今日は、幼稚園の役員の総会がありました。
前本部さんと交代し、いよいよ、私達の本部での活動が始まりました。
早速、ちょっとミスがあったりしたけど、
ぼちぼち、皆と協力して頑張っていきたいと思っています。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001_2
・マカロニグラタン
・サラダ

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

五月人形。

ひな人形同様、長らく出していなかった五月人形。
昨日、カズが出してくれましたcoldsweats01
004
「夜中になると、動くねんで。」という私の言葉で、
あおは1階のトイレに行かないそうです・・・。笑

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・チーズフォンデュ

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

参観と懇談。

今日は、小学校の参観とPTA総会と学級懇談会でしたschool
先に、タクをチラッと見てから、シンの教室へ。
6年生の授業は、シーンとしていて、落ち着いた感じだけど、
1年生は、ほのぼのとした感じの授業でしたhappy01
その後は、PTA総会へ行き、学級懇談会へ。
先にタクの教室へ行き、次にシンの教室へ。
先生の話を聞いた後、少し気になる事をシンの担任の先生に伝えて、
帰ってきました。

その後、買い物に行って、スイミングまで迎えに行って・・・。
ちょっとバタバタな1日でしたsweat01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

003
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

+今日のご飯+

001
・胡麻豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

+今日のご飯+

20140421
・青椒肉絲
・筍のバター醤油焼き
・卵の吸い物
・筍ご飯


先日、ママ友さんから筍をいただいたので、筍づくしの晩ご飯でしたrestaurant
ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

あべのハルカス。

今日は、ののが朝から、演奏のため出かけたので、
帰ってきてから、家族で、あべのハルカスへ行ってきました。
20140420_155741
展望台に上るまで、すごい行列でした。
途中で断念して、帰る人もいたりして・・・。
それに、入場料、高ーいsign03
帰った人、払い戻し出来たのかなぁ?
ハルカスは、遠方から観光に来た人向きなのかもしれません。
もう、行く事は無さそう・・・。

せっかくなので、ハルカス内のレストランで晩ご飯を食べる事に。
が、ここも高ーいsign03
ジュースが、お冷やを入れるコップよりも小さくて、1杯700円て・・・wobbly
ぼったくり過ぎsweat01
古潭のラーメン食べに行った方がよかったかもcoldsweats02
高さもお値段も、とても高い、あべのハルカスでしたdown

| | コメント (4)

2014年4月19日 (土)

+今日のご飯+

001
・スペアリブのオーブン焼き
・サラダ
・ボンゴレビアンコ

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

総会準備と参観。

来週、幼稚園の総会があるので、朝から、その準備に行ってきました。
本当なら、後数日かかる予定だったのですが、
今日の半日で終わったので、助かりました。
来週の総会が終われば、いよいよ本格的に本部役員の仕事が始まります。
まだ、何もわかっていないので、漠然とした不安はありますが、
何とか、頑張っていこうと思いますdash

昼からは、中学の授業参観へschool
担任の先生の授業で英語だったのですが、
とても、わかりやすい授業で、良い先生だなと思ったのですが、
生徒達は、不満がたくさんあるみたいで・・・sweat02
赴任してきたばかりの先生なので、先生と生徒、
お互いが少しずつ歩み寄ってくれるといいなと思いますconfident
参観後の学級懇談会に出て、役員の免除をお願いしてきました。
皆さん、快く承諾してくださり、助かりました。
でも、補欠のくじを引いたら、一発目で補欠引いてしまったのが、
ちょっと心配なのですが・・・shock

| | コメント (2)

2014年4月17日 (木)

ピアノ。

3月いっぱいで、ののが長年続けていたピアノと書道を辞め、
交代で、今月から、あおが、ピアノを習い始めました。
ののがピアノを始めたのも、ちょうど年中さん。
出来る限り、頑張って欲しいです。
書道は、小学校に入ってからかな~sign02

| | コメント (2)

+今日のご飯+

003
・あんかけ焼きそば
・焼きめし

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

+今日のご飯+

002
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

+今日のご飯+

001
・ミートソースパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

+今日のご飯+

20140415
・ガシラとアカハタのオーブン焼き
・あおりいかの天ぷら
・あおりいかの刺身
・あおりいかとニラともやしの中華風炒め
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

久しぶりに釣り。

ここ最近、日曜日は、のののクラブがあったり、天気が悪かったりで、
なかなか釣りに行けなかったのですが、
今日は久しぶりに釣りに行ってきましたfish
朝4時半に起きて、尾鷲へrvcar
20140413_075818
暖かいと思っていたのですが、海の上は、少し肌寒く、風が冷たいwobbly
薄着で行った事を激しく後悔しました・・・crying
とりあえず、釣りを始めたものの、なかなか釣れずsweat02
少し場所を移動した途端、カズの竿に当たりがsign03
見事、あおりいかゲットgood
その後も当たりが来て、バレたり、釣れたり・・・。
根魚は、あまり釣れませんでしたが、
今日の釣果は、1キロ超えのあおりいか4ハイと、
004
そこそこのサイズのガシラとアカハタでしたfish
005
久しぶりの釣りは、寒かったけど、楽しかったですhappy01
帰りにママ友さんに、あおりいかをお裾分けして、帰ってきました。
次は、カワハギ釣りたいなぁ・・・。

| | コメント (4)

2014年4月12日 (土)

入園式のお手伝い。

今日は、朝から入園式のお手伝いに行ってきましたbicycle
新入園児、ちっちゃくて、可愛いlovely
来週から、慣れるまで、大変だと思うけど、頑張ってねhappy01

入園式の後は、後片付け。
後片付けが、こんなに大変だとは思いませんでした・・・wobbly
明日、筋肉痛になりそうな予感がするパンパンになった腕。
先生達、細い体で、すごい体力仕事してはるんやなぁ。
本当、先生方には、感謝しないと。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・瓦そば
・きびご飯


幼稚園の役員のお手伝いをすると、
本当に疲れて、帰ってくると、ぐったりしてしまうのですが、
それを見て、チクチク嫌味を言うカズ。
今日は、簡単だけど、嫌味を言われないように頑張りましたflair
明日の釣りのお弁当も、簡単だけど作りましたpunch
久しぶりに早起きなので、今日は早く寝ないとsleepy

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

初登校と入園式準備。

今日、シンにとっては、初の集団登校なので、
朝、集合場所まで行き、見送ってきました。
1年生は、すぐ帰ってくるので、お昼前に、指定の場所までお迎えに。
GWが終わるまでは、バタバタしそうですsweat02

昼からは、明日、幼稚園の入園式なので、そのお手伝いで幼稚園へbicycle
掃除して、椅子を並べて・・・。
明日は、朝早くから、入園式のお手伝いですconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
001
・焼きそば
・オレンジ、キウイ、苺


クラブ弁当最後は、焼きそばcoldsweats01
下3人のお昼兼用なので、この1週間は、かなり手抜き弁当でしたsweat01
次は、もう少し頑張ろうsign01思います・・・笑

□今日の晩ご飯□
001_2
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

入学式。

今日は、シンの入学式でしたschool

可愛い幼稚園の制服から、
ちょっとお兄ちゃんな小学校の制服に替わり、
シンも、少しお兄ちゃんになった気がしました。
ちょっと嬉しいような、淋しいような・・・。
今から、6年、楽しく過ごして欲しいと思いますclover

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
001 
・ソーセージと玉葱のトマトソースパスタ
・オレンジ、キウイ


今日のクラブ弁当は、家にある物で簡単に・・・sweat02

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

二期混合追加。

今日の夕方は、タクの二期混合の予防接種追加でしたhospital
これで、必ず受けないといけない予防接種は、最後でした。

子供が大きくなって、小児科へ行く事も少なくなって、
嬉しいような、淋しいような・・・。
病院で小さい子を見ると、なつかしく思えますcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

+今日のご飯+

□今日のご飯□
002
・親子丼
・海老とブロッコリーの中華風炒め
・プチトマト
・オレンジ、キウイ、パイン


給食が来週からという事で、今週いっぱいクラブ弁当・・・shock
下3人も、給食が無いので、
簡単な家のお昼ご飯をクラブ弁当にする予定ですsweat02
でも、明日は、入学式なので、お弁当いらないらしく、少しホッとしてますbleah

□今日の晩ご飯□
001
・すき焼き
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

新学期。

やっと、春休みが終わり、新学期が始まりましたcherryblossom
シンは、入学式がもう少し後なので、まだ春休み続行中ですが・・・。笑

ののは中2、タクは小6、あおは年中になり、
新しいクラスも担任も決まって、ホッと一安心しています。
タクに関しては、一度も、ののの担任とかぶっていない事に驚いていますwobbly
普通、兄弟だったら、一度くらい、同じ先生に当たるらしいのですが・・・。
シンとあおは、どうなるのかなsign02

まだ、給食が始まらないので、春休みと変わらない生活になりそうですが、
給食が始まっても、懇談や家庭訪問、幼稚園の役員の仕事などで、
かなり、バタバタしそうですsweat01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
001
・かき揚げうどん
・オレンジ、キウイ、パイン


今日は、クラブ弁当でした。
スープポットで簡単にcoldsweats01

夜は、昨日とれとれ市場で買ってきた貝類で晩ご飯でしたrestaurant
ホタテもサザエも牡蠣も美味しかったhappy01

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

南紀白浜アドベンチャーワールド。

ここ最近、のののクラブの都合だったり、天気が悪かったりで、
なかなか出かける事が出来なかった日曜日。
春休み最後の日曜日という事で、少し早起きをして、
南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきましたrvcar

パンダがいて、
010

最前列の良い席で、イルカのショーを見て、
020

サファリへ行き、象を見たり、キリンに餌をあげ、
025

今度はうつぶせで寝るパンダを見て、
029

いくつか乗り物に乗った後、ペンギンやシロクマを見て帰ってきましたhappy01

4月だというのに、真冬並みの寒さで、少し薄着で行ったので、
とにかく、寒さに耐えられなかったのと、
明日から学校で、帰りの渋滞で遅くなるのは嫌だったので、
少し早めに帰る事にしましたsweat01

象に餌をあげられなかったのと、象に乗れなかった事が、心残りですが、
また、いつか行こうと思いますcoldsweats01

| | コメント (2)

2014年4月 5日 (土)

後1日。

昨日で、子供達の塾の春期講習も終わり、
今日は、なーんにも無い1日でしたhappy01
こんな日は、本当に久しぶり。
春休みに入り、何かしら、予定があって、
朝食を作ったと思ったら、昼食を作り、家事が終わったと思ったら、
夕食の支度だし・・・shock
長期の休みは、本当に大変ですsweat01
それも、明日で終わりflair
だけど、給食が始まるのは、まだまだで・・・crying
後少し、何とか頑張りますsign01

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

+今日のご飯+

002
・鶏団子と春雨の鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

+今日のご飯+

001
・ツナと長ネギのパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

+今日のご飯+

004
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

+今日のご飯+

002
・カレーライス
・サラダ


残っていたカレーで晩ご飯restaurant
カレーが残ってくれていて、助かりました。
最近、食べたいと思う物も無ければ、作りたいと思う物も無く・・・。
やる気全く無しです。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »