« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2014年3月 9日 (日)

アンパンマンミュージアム♪

日曜日なのに、半日練習があるのの。
帰ってくるまでは、のんびりと過ごし、
その後は、神戸にある『アンパンマンミュージアム』へ行ってきましたrvcar
006
あおは、アンパンマン大好きなので、とても嬉しそうでしたhappy01
最近、シンは、ちょっと反抗期で、すぐ「やらない」とか言うので、
今回も、ちょっとそんな感じでしたが、それなりに楽しんでくれたかなsign02
上2人も、楽しそうでした。
ショッピングエリアで、アンパンマンのベビーカステラを買ったり、
ソフトクリームを買って食べた後は、ジャムあじさんのパン工場へ。
004
長島温泉のところのアンパンマンミュージアムは、
本当のパンが並んでいたのですが、
神戸は、こんな風に作り物のパンが置いてあって、
欲しいパンのカードをレジに持って行くだけになっていました。
これなら、小さい子連れでも、手を出すとか気にしなくて、
ゆっくり買い物出来そう。
さすが、ジャムおじさんのアイデアflair(かどうかはわかりませんがcoldsweats01
レジの人達も、「ジャムおじさーんsign01パン、おねがーいsign01」と叫んだり、
「ジャムおじさん、ありがとうnote」と言うなど、かなり徹底されていました。
扉の中は、見えないように箱みたいになってますしね。
なかなか楽しいパン工場でした。笑

パンを買った後は、観覧車へ。
005
4人乗りなので、2チームに分かれて乗りました。
短時間でしたが、なかなか楽しく過ごせたと思いますhappy01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »