« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

大雨。

大雨の日曜日rain
出かけるのも面倒だし、ダラダラとして過ごしてしまいましたcoldsweats01
役員の仕事の後は、絶対、しんどそうだとカズに言われるけれど、
普段しない事をするのは、やっぱり心身ともに疲れるのかもsweat01
晩ご飯は、ピザーラbleah

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

大掃除&慰労会。

今日は、幼稚園の役員で、大掃除があったので、
幼稚園へ行ってきました。
我が子がお世話になった部屋を掃除させていただきました。
1年の汚れとほこりはすごかったです。
なぜか、掃除機が無い幼稚園・・・。
掃除もしにくかったですsweat02
もう少し、園も考えてくれるといいのになぁ・・・。

大掃除の後は、慰労会へ。
高級レストランで、コース料理をいただきましたrestaurant
001
002
003
004
美味しくて、楽しかったです。

そして、3人の先生が退職されると知り、とても淋しいです。
3人全員の先生が、我が子の担任になってもらったので、
余計に淋しく思いますが、
新しい所で、心機一転、頑張ってもらいたいです。
遠くから、応援しようと思っていますconfident

そして、いよいよ次期本部としての情報や準備などが近づき、
ちょっと不安になってきました。
いきおいで引き受けたものの、ちゃんとやれるか心配です。
とりあえず、皆と協力して、何とか頑張っていこうと思っています。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

006
・カレーライス
・サラダ


今日は簡単晩ご飯restaurant

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

+今日のご飯+

003
・グラタン
・サラダ


キルちゃんが、美味しそうなグラタンを作っていたので、
私も真似してみましたcoldsweats01
鶏肉、海老、玉葱、マッシュルーム、アボガド、プチトマト、マカロニが入ってますgood
美味しかったnote

| | コメント (2)

2014年3月27日 (木)

+今日のご飯+

002
・かにちり


あおは、小さいのに、蟹が大好きnote
食べたいと言っていたので、冷凍の蟹でかにちりにしましたcoldsweats01
〆は雑炊。
美味しかったdelicious

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

準備。

今日は、カズが休み。
ののは、午前中だけクラブがあったので、
私は、新学期&入学準備をしました。
体操服にゼッケン縫ったり、この時期は、何かと忙しいですcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

心臓の検査。

今日は、ののの心臓の検査で大阪まで行ってきました。
今日の受診で、もう通院は終わろうと思っていました。
結果が、どうであろうと・・・。
でも、やはり、数値は変わらずで、
1年に1回だけでも、フォローはしておいた方がいいと言う先生。
最初は、近くの病院に変わろうと思い、紹介状までお願いしていたのですが、
ののやカズと相談して、新しい病院で診てもらうなら、
このまま、同じ病院で診てもらう方が安心なのでは・・・と思い、
年に1度の検査は、引き続き、診てもらう事になりました。
完治する事ってあるのかなぁ?
よくわからないけど、とりあえず、年に1回は診てもらおうと思います。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

+キムチ作り+

005
ママ友さんの畑で取れた白菜を頂いたので、
久しぶりにキムチを作ってみました。
毎回、どうしても塩加減がうまくいきません・・・。
今回は、ちょっと塩辛い感じですdespair
味は悪くないと思うんやけどなぁ・・・sweat02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
004
・かき揚げうどん
・りんご、キウイ、パイン


昨日でクラブ弁当終わりかと思いきや、今日もいると言われ、
簡単に作れるかき揚げうどん弁当にしました。
突然いるとか止めて欲しい・・・gawk

□今日のご飯□
002
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

コンサート♪

今日は、町内の中学校の吹奏楽部が集まって、
コンサートをするとの事で、毎日頑張っていたし、見に行ってきましたnote
本当は、家族で見に行こうと思っていたのですが、
カズは、急遽仕事になり、子供達は家でWiiがしたいとの事で、
私1人で見に行ってきましたcoldsweats01
演奏を聞いても、のののパートはよくわからなかったのですが、
ママ友さん達からは、「演奏、上手ね。」と言ってもらいましたbleah
勉強にクラブに、本当によく頑張っていると思います。
その調子で頑張れgood

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005
・ナポリタン
・オレンジとキウイ


のののリクエストで、パスタ弁当ですcoldsweats01

□今日のご飯□
001
・豚バラとれんこんのオーブン焼き
・サラダ


色々と残り物が多かったので、2品プラスした晩ご飯です。

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
006
・鶏の唐揚げ
・海老とブロッコリーのガーリック炒め
・こんにゃくの煮物
・プチトマト
・スマイルおにぎり
・オレンジとキウイ


クラブ弁当も明日で終わり。
後1日、頑張ろうsign03

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
001
・親子丼
・ソーセージとブロッコリーとプチトマト
・りんごとキウイ


昨夜、突然「明日もクラブ弁当いる。」と言われ、
家にある物で、簡単に作りました。
いつもは空っぽな冷蔵庫ですが、色々あって助かりましたcoldsweats01

□今日の晩ご飯□
004
・たこ焼き

カズが、ホタルイカを入れたたこ焼きが食べたいと言うので、
今日の晩ご飯は、急遽たこ焼きパーティーにcoldsweats01
ホタルイカ入りとたこ入りを作ったけど、
やっぱりたこの方が美味しかったです。笑

| | コメント (4)

2014年3月20日 (木)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003
・ハンバーグ
・卵焼き
・きゅうりちくわ
・プチトマトとブロッコリー
・太鼓の達人おにぎりとバチお先生
・オレンジとキウイ


久しぶりに、ちょっとだけ頑張ってみたお弁当coldsweats01
明日も明後日も明明後日もお弁当いる事が判明して、焦ってますshock
風邪で、しんどいのに~。

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

取材。

今日は、某テレビ局の番組の取材を受けましたwobbly
003_2
うちの家を建てた建築会社さんを紹介する番組らしく、
我が家が取材される事になったそうです。
よくわかっていなかったのですが、
家の中にテレビカメラが入り、
私はピンマイクを付けて、司会の方と話すると設定。
めっちゃ、緊張した~sweat01
出るのは、2~3分くらいだけど、見るの恥ずかしいかもcoldsweats02

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001_2
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

+今日のご飯+

002
・もつ鍋
・きびご飯


昨日から、何となくやばいなと思っていたのですが、
どうやら、風邪を引いてしまったようですsweat02
早く良くなりますように。

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

+今日のご飯+

001
・サムギョプサル
・プチトマトときゅうり、もやしのポン酢和え
・きびご飯


カズがエゴマの葉を買ってくれたので、サムギョプサルに。
エゴマの葉で食べる豚肉って、なんであんなに美味しいのかなぁ?

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005_3
・玉子丼
・ソーセージとブロッコリーとプチトマト
・苺とキウイ


昨日の卒園式の後、疲れ果ててしまって、
帰ってから、ずっと横になっていて、買い物にも行けず・・・。
なので、今日のお弁当は、家にあった物で作りましたcoldsweats01
こんな簡単手抜き弁当でも、
先輩や友達にはウケるみたいなので、よかったですbleah

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

卒園式。

今日は、シンの卒園式でしたcherryblossom
0011
本当に手がかかった子で、
小さい頃は、何度もキレたし、怒ったし、悩みました。
でも、その分、可愛くて可愛くて・・・。
父親にべったりだった分、手が離れる時は、
あっという間だろうなと思っていましたが、
本当にその通りで、今は、お父さん、お父さんとあまり言わなくなりましたdespair
これも、成長過程だと思うものの、
お父さんにべったりだったあの可愛いシンが成長してしまった事が、
淋しくて仕方ありませんweep
卒園式でも泣き、その後の教室でも泣き、泣き疲れるくらい泣きました。
すごく淋しいけれど、早く気持ちを切り替えて、
小学校の入学準備を、少しずつしていこうと思いますschool

シン、卒園おめでとうclover
3年間、よく頑張ったね。
小学校へ行っても、いつもニコニコの優しいシンでいてねconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005_2
・焼きめし
・卵焼き
・ブロッコリーとプチトマト
・苺、パイン、オレンジ、キウイ


今日のクラブ弁当は、卒園式で朝が早いので、簡単にcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

卒園式前日準備。

明日は、幼稚園の卒園式cherryblossom
なので、役員として、お手伝いをしてきました。

シン、明日で、幼稚園を卒園します。
思えば、入園前サークルから、本当に大変でした。
本当に大変だったのですが、振り返ってみると、
あの可愛いシンは、戻ってこないと思うと、とても淋しくて切なくて・・・。
ここ最近、涙腺が緩みっぱなしですcrying

| | コメント (0)

+今日のご飯+

005
・鶏団子と春雨の鍋
・きびご飯


今日は、ホワイトデー。
カズから、お返しをいただきましたhappy02
大好きなヴーヴクリコと、このビール用のタンブラーnote
006
シルクエビスが、いつもより美味しく感じたような感じないような・・・coldsweats01
ありがとうねheart02

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

ランチ♪

今日は、ママ友さん達と隣町のカフェへランチに行ってきましたrestaurant
20140313_123510
ベーグル、美味しかったhappy01
作った事無いのですが、作ってみたくなりましたbleah
ランチに行くまでに、次期本部として、ちょっと一仕事しまして、
あまりの対応の悪さに、イライラしていたのですが、
ランチで癒やされましたcoldsweats01
ランチの後は、仕事だったママ友さんも、うちで合流して、お茶しましたcafe
美味しくて、楽しい時間でしたnote

| | コメント (0)

+今日のご飯+

004
・ナポリタン

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

+今日のご飯+

003
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

+今日のご飯+

002
・スペアリブのオーブン焼き
・サラダ
・しらすと長ネギのパスタ

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

アンパンマンミュージアム♪

日曜日なのに、半日練習があるのの。
帰ってくるまでは、のんびりと過ごし、
その後は、神戸にある『アンパンマンミュージアム』へ行ってきましたrvcar
006
あおは、アンパンマン大好きなので、とても嬉しそうでしたhappy01
最近、シンは、ちょっと反抗期で、すぐ「やらない」とか言うので、
今回も、ちょっとそんな感じでしたが、それなりに楽しんでくれたかなsign02
上2人も、楽しそうでした。
ショッピングエリアで、アンパンマンのベビーカステラを買ったり、
ソフトクリームを買って食べた後は、ジャムあじさんのパン工場へ。
004
長島温泉のところのアンパンマンミュージアムは、
本当のパンが並んでいたのですが、
神戸は、こんな風に作り物のパンが置いてあって、
欲しいパンのカードをレジに持って行くだけになっていました。
これなら、小さい子連れでも、手を出すとか気にしなくて、
ゆっくり買い物出来そう。
さすが、ジャムおじさんのアイデアflair(かどうかはわかりませんがcoldsweats01
レジの人達も、「ジャムおじさーんsign01パン、おねがーいsign01」と叫んだり、
「ジャムおじさん、ありがとうnote」と言うなど、かなり徹底されていました。
扉の中は、見えないように箱みたいになってますしね。
なかなか楽しいパン工場でした。笑

パンを買った後は、観覧車へ。
005
4人乗りなので、2チームに分かれて乗りました。
短時間でしたが、なかなか楽しく過ごせたと思いますhappy01

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
009
・かき揚げうどん弁当
・オレンジとキウイ


今日は、のののクラブ、1日練習があるらしく、お弁当持参restaurant

□今日の晩ご飯□
001
・トマト鍋
・HB食パン

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

+今日のご飯+

001
・焼き餃子
・酸辣湯風スープ
・きびご飯


久しぶりに皮から手作り餃子を作りましたhappy01
ちょっと量が少なかったのか、少し足りませんでした・・・sweat01

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

+今日のご飯+

002
・もつ鍋
・焼きめし

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

+カズ41th・バースデイケーキ+

Kazu41th
1月は、カズの誕生日でもありましたbirthday
家族のために、いつまでも、健康で元気に楽しく過ごして欲しいですhappy01
お誕生日、おめでとうnote

| | コメント (0)

+タク11th・バースデイケーキ+

Taku11th
少し前になりますが、1月はタクの誕生日がありましたbirthday
早いもので、もう11歳。
今年は、小学6年生になりますhappy01
ちょっと頼りない我が家の長男、お誕生日、おめでとうnote

| | コメント (2)

2014年3月 4日 (火)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

ランチ♪

今日は、長いつきあいのママ友さん達とランチへ行ってきましたrestaurant
20140303_115818
2人が受験生のママさんで、早くも受験の話で盛り上がりました。
大阪出身なので、奈良の高校の事は、全くわからず・・・sweat02
また、色々と教えてもらわないと。
って、まだ2年あるんですけどねbleah

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・ミートソーススパゲティ
・サラダ


ひなまつりなのに、パスタにcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

指輪。

今日も、ののがクラブがあるとかで、帰って来るまで、
のんびりと家で過ごしましたconfident
その後は、修理に出していた指輪が返ってきたと連絡があったので、
取りに行ってきました。
その時の担当の店員さんが、とても良い方で、
何気なく言った事に対して、対応出来ないと思っていたのに、
対応出来ると教えていただき、
早速、違う指輪を修理?に出す事になりましたcoldsweats01
かなり時間はかかるみたいだけど、待とうと思いますclover

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

ひなまつり会。

今日は、朝から、子供会の総会でした。
今年の行事予定などを聞いて、来年度の役員候補を確認。
私、来年度は、子供会の役員にほぼ決定になりそう・・・wobbly
3年連続役員って、勘弁して欲しいですweep

その後は、幼稚園の発表会のひなまつり会でしたchick
今回は、劇。
シンは、インフルで休み続きだったので、うまく出来るのか心配でしたが、
台詞もキチンと言えて、踊りも上手に踊れていましたhappy01
お別れコンサートも、鍵盤ハーモニカの演奏も上手だったし、
歌も、すごくよかったです。
母は、ビデオ撮影があったので、感動が半減してしまいましたが・・・sweat02
あおも、可愛い動物役で、台詞も踊りも完璧でしたflair

シン、後2週間で、卒園なのが、淋しくて仕方有りません。
入園前サークルの時から、全く何もせず、手がかかったシン。
ところが、入園したら、クラスの人気者になるくらいまでに成長。
卒園しても、明るくて優しいシンのままで、
小学校生活を楽しんでもらいたいと思います。

今日のひなまつり会、私は役員なので、お手伝いなどでバタバタでしたが、
何とか、無事に終わる事が出来て、一安心です。
それにしても、あまりに長くて、帰ってきてからは、
ドッと疲れが出てしまいましたsweat02

晩ご飯は、美味しい物を食べに連れて行ってもらいましたよgood

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
004
・目玉焼き乗せ焼きそば
・苺、キウイ、オレンジ


今日もクラブ弁当ですrestaurant
土曜日は、半日練習なのに、今日は1日練習とかで、お弁当持参。
朝から、子供会総会に幼稚園の発表会もあるし、
バタバタするので、うちのお昼ご飯兼用の手抜き弁当になってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »