« ヘアカット。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2014年2月 3日 (月)

移った?!

朝起きると、とにかくダルい。
頭痛に腰痛に関節痛まで・・・。
これはやばいと思っていると、どんどん熱が上がり、
あおのインフルが移ったのかも・・・と思い、
フライングで、とりあえず、カズが以前もらっていたタミフルを飲み、
横になっていたのですが、あまりのしんどさに、
病院に連れて行ってもらいました。
インフルの検査をしてもらったけれど、結果は陰性・・・。
病院に早く行きすぎて陽性にならなかったのか、
もしくは、早めのタミフルのおかげなのか・・・。
とりあえず、症状は、インフルのようなので、
タミフルを処方してもらい、咳も辛いので、咳止めももらって帰ってきました。
タミフルのおかげか、熱は37度台まで下がりました。

せっかくの節分が台無しで申し訳なかったです。
とりあえず、いただいた巻き寿司と買ってきてもらった巻き寿司で晩ご飯をいただき、夜は私とのの抜きで豆まきしていました。

なぜ、のの抜きかと言うと、ものすごく怒られたからです。
少し前から、LINEをやりたいと言っていたので、
ちゃんとルールを守れるならやってもいいよと、昨日、登録してあげたんです。
初めてで、嬉しいのはよくわかるのですが、
昨夜、夜中(あり得ない時間)までやりとりしてたみたいで、
今朝、朝練なのに起きてこず。
そして、起きてから家を出るまでの間に、
トークの内容まで、全て消していました。
私は、親に見られてもいいような内容にしなさいと言っていたし、
朝起きられないくらいまで、やりとりするなんて、言語道断。
即、使用禁止になりました。
しばらくは、使用禁止にしますが、もう少し様子を見て、
ののと話し合ってから、LINEの使用をどうするか、決めようと思います。

|

« ヘアカット。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

おからだは大丈夫ですか?
大人の発熱は子供よりもしんどいような気がします。
お大事にしてください。

現代のようなさまざまな便利なものがある中で
子どもをどのように育てていくのか?
家庭の考え方や役割が今まで以上により大きくなってきたように感じます。
みんなが使っているものを自分の子供だけに与えないと、友人から阻害されはしないかとか、親としては葛藤があると思います。
10年以上前でも中学高校時代の子供は今から振り返っても難しい年齢だったように思います。まだ携帯電話の所持をどうするのかを高校で悩んだくらいで、スマホもなく、まだのんびりとした時代だったのかもしれません。親の考え方をしっかりと伝え守らせるか、どこまで子供の意見を聞くか…難しいと思いますがよく話し合ってくださいね。ファイト!

投稿: プクプク | 2014年2月 4日 (火) 21時58分

プクプクさん、おはようございますsun

おかげさまで、熱はすぐ下がり、昨日の昼からは普通に生活出来るようになりました。
ありがとうございます。
久々の高熱、かなりしんどかったです。
プクプクさんも、気をつけてくださいね。

本人がいらないと言うので、
まだスマホも持たせていなくて、その中で唯一やりたいと言ったのがipadでのLINEだったんです。
やるからには、きちんとルールは守らないといけないし、ママ友さんにも聞いて、どんな風にやらせているか教えてもらい、それを参考にして、家族で相談して、決めていこうと思っています。
とりあえず、しばらくは使用禁止にしました。
初めてで、嬉しい気持ちはわかるんですけどね。
やはり、そこはちゃんとしておかないと、下3人も見ているので、やってはいけない事は、きちんとしておかないと・・・と思っています。
便利になった分、難しい事も多くなったと実感しています。

投稿: まゆ | 2014年2月 5日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘアカット。 | トップページ | +今日のご飯+ »