« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ちくわきゅうり
・プチトマト
・スマイルおにぎり
・イチゴ、オレンジ、キウイ


久しぶりにのののクラブ弁当ですrestaurant

□今日の晩ご飯□
001
・鶏の唐揚げ
・サラダ
・玉葱の味噌汁
・きびご飯

| | コメント (2)

2014年2月27日 (木)

+味噌作り+

003
味噌を仕込みました。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・もつ鍋
・野沢菜
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

リハーサル。

今朝には、熱も下がったシン。
このまま、熱が上がらなければ、何とか大丈夫かな?

今日は、幼稚園の発表会のリハーサルに行ってきましたbicycle
当日は、違う係なのですが、来年の事も考えて、
舞台裏で見学させてもらいました。

今日、園児の休みも多かったし、
小学校は、学年閉鎖まで出てしまい・・・。
インフルBの感染がすごく広まっているようです。
早くおさまってくれるといいんですがsweat02

| | コメント (2)

+今日のご飯+

002
・ナポリタン

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

インフルB!

朝、発熱したシン。
熱を測ると、39.3度sign03
インフルに間違いないと思い、
振り替えで休みのカズに病院へ連れて行ってもらったところ、
やはり、インフルBでしたsweat02
何とか、週末の幼稚園のひなまつり会には、参加出来そうなので、
それは、よかったかな?
明日は、リハーサルで、役員の仕事があるので、
その間だけ、カズにお願いしようと思ってます。
ののも期末テストで早く帰ってくるし、不幸中の幸いというか・・・coldsweats02

予防接種を受けなかったら、3人もインフルにかかってしまいましたwobbly
これで、免疫ついて、来年は大丈夫かなsign02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・お好み焼き
・鮭と梅干しのおにぎり

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

+今日のご飯+

003
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

+今日のご飯+

002
・焼き鳥
・きゅうりともやしのポン酢和え
・きびご飯


今日は、カズが仕事のため、家でのんびり。
晩ご飯は、焼き鳥にしましたrestaurant

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

ひな人形。

約10年ぶりに、ひな人形を出しましたcoldsweats01
置く場所が無くて、玄関に飾ってます・・・sweat02
002

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・鶏団子と春雨の鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

+今日のご飯+

001
・きびなごと長ネギのパスタ
・サラダ
・あさりのスープ


釜揚げしらすを買ってきてと、ののに頼んだら、
きびなごの新子の釜揚げを買ってきた・・・shock

| | コメント (2)

2014年2月20日 (木)

+今日のご飯+

・つけ麺
・鮭と梅干しのおにぎり


写真、撮り忘れ・・・sweat02

一昨日から、3日間、振り替えなどの都合でスイミング続きでした。
それに、ののが期末テスト前で、塾の時間が変則的なので、
ちょっとバタバタしていますcoldsweats02

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

+今日のご飯+

004
・ナポリタン
・サラダ

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

+今日のご飯+

002
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

引き継ぎ。

今日は、幼稚園の本部役員の引き継ぎがありました。
引き継ぎといっても、1年間を通して、
どんな事をやるのかの簡単な説明で、
4月の総会で交代するまでは、詳しい事は、まだわかりません。
ただ、漠然と仕事量の多さに、頭がついて行っていません・・・。
とりあえず、頑張りますsign03

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

スマスイとかに道楽♪

今日は、須磨水族館へ行ってきましたfish
001
何年ぶりに来たんだろう・・・?
こんなに狭かったっけ・・・?
と思いつつ、帰る前にちょうどイルカのショーが始まったので、見に行きましたeye
水がかかるのを覚悟で、少し前の方で見たのですが、
迫力があって、とても楽しかったし、可愛いイルカに癒やされてきましたheart02
004

晩ご飯は、かに道楽へrestaurant
005
007
カニ、堪能してきましたdelicious

| | コメント (2)

2014年2月15日 (土)

幼稚園、休み。

今日も雪の影響で、半日保育の幼稚園は休みに。
まだまだ、雪が残っています。
夜中も、雪が溶ける音や落ちる音で、何度も目が覚めましたwobbly

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

大雪!!

今日、天気予報では、雪とは言っていたものの、
まさか、こんな大雪になるなんてsign03
001
幼稚園は、園バスが運行しないという事で、自由登園になったのですが、
カズに送ってもらいましたbleah
その後、大雪警報が出たものの、
幼稚園は登園した園児は、そのまま定時まで保育。
登園したのは、50人を超えるくらいの園児だけだったそうで、
雪だるまや雪合戦をして遊んだそうですcoldsweats01
その後、小・中学校も、定時まで授業があるとの連絡が入りました。
習い事の公文はあったけれど、宿題だけもらって、休ませる事に。
塾は、休みになりました。
滅多に降らない雪が降って積もると、色んなところに影響が出るんですねwobbly

今日は、バレンタインデーheart01
友チョコを交換してきたのの。
40個作ったチョコレートとマフィンは、少し余ったので、
何とか、家族にお裾分けしましたcoldsweats01
他にも、私から、チョコレートをプレゼント。
うちの息子達、女の子からチョコレートをもらうのは、
いつになる事やら。笑

| | コメント (2)

2014年2月13日 (木)

集まりとランチ。

今日は、幼稚園の役員関係の集まりがあり、参加してきました。
帰りは、仲良しの役員さん達とランチへrestaurant
20140213_123313
いつも行くカフェなんですが、美味しく、ゆっくり楽しんできました。
来週は、いよいよ本部役員の引き継ぎがあります。
仕事量や内容を見て、テンションが下がりそうな気がしています。笑

| | コメント (0)

+チョコチップマフィン+

003
朝から、役員関係の集まりがあり、その後ランチに行って、
大急ぎで、明日の友チョコ用のマフィンを作りましたcoldsweats01
生地にチョコチップを混ぜて、
ヴァローナのキャラメリアというチョコレートを差し込んで焼きました。
美味しく出来ているといいんだけどsweat02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

004
・ナポリタン

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

+今日のご飯+

002
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

+チョコレート+

003
今日は、ののと友チョコ作りをしましたhappy01
私は、チョコレートを溶かしただけで、後は全てののに任せました。
下に、コーンフレークを入れてあります。
デコレーションも、ののが考えて飾っていました。
私よりセンスあるかもbleah
約40人近くに渡すらしく、チョコの他にもマフィンも作る予定です。
それは、塾とクラブの関係で、ののには手伝ってもらえないので、
私が作る予定ですcoldsweats01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001_2
・海老とアスパラのトマトクリームパスタ
・手羽先のバーベキュー味
・ブロッコリーとプチトマト


先日、スペイン在住の方から、こんな調味料をいただきました。
002
スペイン語?イタリア語?さっぱりわからず・・・sweat02
中に袋とスパイスが入っていて、袋に手羽先とスパイスを入れ、
レンジでチンするだけと教えてもらい、早速作ってみました。
簡単で美味しいhappy01
もう一袋あるので、また作ろうと思いますflair

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

大阪フィッシングショー2014。

今日は、インデックス大阪で行われている、
フィッシングショーへ行ってきましたrvcar
駐車場が、めちゃ混みで、どうなる事かと思いましたが、
何とか停めて、会場へ。
001
知り合いの人がいるというので、探したけど、お会い出来ず・・・sweat02
とにかく、ものすごい人で、ゆっくり見る事も出来ず、
とりあえず、子供達はスタンプラリーに参加して、
後、がまかつのうきまろのクイズラリーに参加して帰ってきました。
昨年、うきまろファミリーフィッシングデーに参加したので、
その商品として、ミニタオルをいただきましたhappy01
昨年は色鉛筆だったので、今年のタオルは嬉しいかも。
002
来年のフィッシングショーは、どうしようかなsign02

会場を出た後は、難波へ行き、『磯丸水産』でご飯を食べました。
リーズナブルで美味しかったけど、ちょっと狭いのが難点かな?
外に出て、トルコアイスを買ったのですが、
あおとシンがお店の人にいじられて、
シンに関しては、ちょっとショックだったみたいで、
後でしくしく泣いていました。
人見知りが激しいので、向こうは楽しませるつもりでも、
シンはついていけなくて・・・。
ちょっと可哀相でしたdespair

| | コメント (2)

2014年2月 8日 (土)

鈍くさい。

ののが夜中までLINEをやって、こっぴどく怒られてから、
彼女は、まだシュンとしています。
シュンとしているから、言いたい事を言えないのはわかるのですが、
バレンタイン、友チョコを作るとか言っていたのに、
その事を何も伝えてこず・・・。
準備とかしないといけないのに。
で、またまたその事でこっぴどく怒られました。
うちで、唯一鈍くさいというか、不器用というか・・・。

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

なるようになるさ。

ちょっと思うところがあって、ママ友さん達に話を聞いてもらった。

あれこれ、先に考えてしまうのが私の悪いところで、

もっと、楽観的にポジティブに考えていかないといけないなと思う。

なるようになるさ。

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

ならまち『O・MO・YA』

今日は、仲良しの役員さん達と一緒に、
ならまちまでランチへ行ってきましたrestaurant
O・MO・YA』さんですhappy01

前菜 黒ごまの胡麻豆腐など
20140206_111236

牡蠣のタルトとサラダ
20140206_112033

さつまいものスープ
20140206_113330

メインが、薩摩茶美豚のロースト
20140206_114311

デザート
20140206_121829

すごく贅沢なランチになってしまいましたcoldsweats01
でも、美味しかったですsign03

| | コメント (2)

2014年2月 5日 (水)

+今日のご飯+

002
・もつ鍋
・焼きめし

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ほぼ復活。

早めのタミフルが効いたのか、
今朝には、熱も下がり、まだ頭痛は残っているものの、
何とか、家事が出来るくらいに復活しましたcoldsweats01
久しぶりの高熱は、しんどかったです・・・。

あおも、熱が下がって、もう3日。
解熱して、48時間経過していたら、登園可能だったので、
幼稚園に電話をして、先生と相談。
明日から、登園していい事になりました。
ずっと家で暇してたもんね。
明日から、また元気に幼稚園へ行ってほしいと思いますchick

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

移った?!

朝起きると、とにかくダルい。
頭痛に腰痛に関節痛まで・・・。
これはやばいと思っていると、どんどん熱が上がり、
あおのインフルが移ったのかも・・・と思い、
フライングで、とりあえず、カズが以前もらっていたタミフルを飲み、
横になっていたのですが、あまりのしんどさに、
病院に連れて行ってもらいました。
インフルの検査をしてもらったけれど、結果は陰性・・・。
病院に早く行きすぎて陽性にならなかったのか、
もしくは、早めのタミフルのおかげなのか・・・。
とりあえず、症状は、インフルのようなので、
タミフルを処方してもらい、咳も辛いので、咳止めももらって帰ってきました。
タミフルのおかげか、熱は37度台まで下がりました。

せっかくの節分が台無しで申し訳なかったです。
とりあえず、いただいた巻き寿司と買ってきてもらった巻き寿司で晩ご飯をいただき、夜は私とのの抜きで豆まきしていました。

なぜ、のの抜きかと言うと、ものすごく怒られたからです。
少し前から、LINEをやりたいと言っていたので、
ちゃんとルールを守れるならやってもいいよと、昨日、登録してあげたんです。
初めてで、嬉しいのはよくわかるのですが、
昨夜、夜中(あり得ない時間)までやりとりしてたみたいで、
今朝、朝練なのに起きてこず。
そして、起きてから家を出るまでの間に、
トークの内容まで、全て消していました。
私は、親に見られてもいいような内容にしなさいと言っていたし、
朝起きられないくらいまで、やりとりするなんて、言語道断。
即、使用禁止になりました。
しばらくは、使用禁止にしますが、もう少し様子を見て、
ののと話し合ってから、LINEの使用をどうするか、決めようと思います。

| | コメント (2)

2014年2月 2日 (日)

ヘアカット。

今日は、あおがインフルのため、お出かけも出来ないので、
ののとタクと一緒に、美容室へ行ってきましたhairsalon
ののとタクも、綺麗にカットしてもらい、私も9ヶ月ぶりにカット。
スッキリしましたhappy01

その後は、一緒に買い物へ行ったり、スタバへ行ったりcafe
チビ2人とは出かける事は多いけれど、
上2人とは、なかなか出かける事が無かったので、新鮮で楽しかったですnote
ののは、いつまでもつきあってくれそうだけど、
タクは、いつまでつきあってくれるのかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・焼き鳥
・もやし、トマト、きゅうりのポン酢和え
・キムチ
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

まさかのインフルA!

今朝、発熱したあお。
小児科を予約して、カズが連れて行ってくれました。
結果、まさかの2回目のインフルAwobbly
今は、2種類のインフルAとインフルBも流行っているのだとか・・・sweat02
誰にも移らず、早く熱が下がるといいな。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・しゃぶしゃぶ
・きびご飯


今日は、自家製ダシ醤油といりごまと練り胡麻を使って、
ごまだれを作ってみました。
002
甘みが足りなかった・・・。
次は完璧に作れるかなsign02

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »