« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2014年1月24日 (金)

長谷川義史さん。

今日は、幼稚園の役員関係の集まりがありました。
その時に、講演があり、絵本作家の長谷川義史さんがいらっしゃっていました。
私、絵本とか全然知らなかったんですが、
この長谷川さんの絵本、すごく面白いflair
何冊かご自身の絵本を読んでくださり、歌を歌ってくださったり、
ご自身の子育ての話をされたり・・・。
大笑いして、少しホロッと泣きそうになったりと、とても楽しい講演会でしたnote
帰り、絵本を2冊買って帰ってきました。
003
『おかあちゃんがつくったる』
もう最高に面白いですhappy01
他の絵本も揃えたくなってしまったなぁ。(笑)

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

大好きです!長谷川さん!
テレビでよく拝見しますが
雰囲気も優しくて素敵です。
いろんなことや場所を一緒に見ていても
え?そこ?っていうところに目をつけるところが
さすがだなあ~って思います。
絵もとっても愛情を感じます。
絵本を買って来られたお気持ちわかります~!
私も講演会に行きたい~!です。

投稿: プクプク | 2014年1月25日 (土) 20時43分

プクプクさん、こんばんはnight

プクプクさんのお好きな作家さんだったんですねflair
ちちんぷいぷいという番組に出ていらっしゃるそうですね。
全く見た事も聞いた事も無い方だったのですが、一緒に行った役員さんが長谷川さんの大ファンで、すごく嬉しかったと言っていましたhappy01
テレビで見た事は無いのですが、講演会、すっごく面白かったです。
次回、チケットを買って行きたいくらいですよ~。
絵本も、後ほどネットで何冊か大人買いしてしまいました。(笑)
あっ、中古がほとんどですけどねbleah

投稿: まゆ | 2014年1月25日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »