« +今日のご飯+ | トップページ | とっとパーク小島。 »

2013年11月16日 (土)

土曜参観。

今日は、小学校の土曜参観でしたschool
タクのクラスは、貿易についての授業で、
父兄も混ざって、子供達と交渉したり、取引したり・・・。
結構、バタバタで、あっという間でした。
その後、輸入や輸出の話、不便だった点や良かった点などを話し合いました。
思ったより、疲れましたcoldsweats01
家では、あまり話さないタクですが、
学校では、とても楽しそうにしていたので、
それを見られただけでよかったかなsign02

ののが卒業してから、学校行事の参加が激減していたカズですが、
今日は、ちょっと頑張ってくれましたsmile
まだまだ続く幼稚園や小学校、中学校の行事ですが、
なるべく、父母で参加していきたいと思っていますconfident

|

« +今日のご飯+ | トップページ | とっとパーク小島。 »

コメント

小学校で貿易の授業ですか、何となくスゴイ!note
社会の仕組みを勉強することはとても重要ですよね。
楽しく学べるのは、とても良いと思いますhappy01
今は、中学校で株た投資の授業があるところもあるようですね。

投稿: 珊瑚 | 2013年11月17日 (日) 12時00分

珊瑚さん、おはようございますcloud

実践しながらだったので、
子供達もわかりやすくて、より理解出来たんじゃないでしょうか?
わかりやすい授業が一番ですよねhappy01
株の投資もすごいですね。
私達の時代とは、授業も変わってきて、驚くばかりですcoldsweats01

投稿: まゆ | 2013年11月18日 (月) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | とっとパーク小島。 »