« +今日のご飯+ | トップページ | 校内音楽会。 »

2013年10月29日 (火)

オープンスクール。

今日から3日間、ののの中学校のオープンスクールがありますschool
好きな時間に参観出来るらしく、初めてだし、行ってみようと、
中学校まで行ったら、駐車場に1台も車が停まっていなくて、
日にち間違えた?と焦ってしまうほどでしたcoldsweats02
学校に保護者らしき人は誰一人おらず、
とりあえず、ののの教室へ向かうと、
「えぇ?誰々?」とか声が聞こえてきて、
中に入るのが恥ずかしくて、廊下で隠れて、授業を見せてもらいましたdespair
途中、偶然担任の先生が来てくださったので、話を聞くと、
今日のオープンスクールは、来る保護者がものすごく少なかったとの事。
今までで一番少ないと教えてもらいました。
中学ともなると、来なくなるのかなぁ?
とりあえず、ののや他の生徒さん達と会うのが恥ずかしかったので、
授業の10分前には、学校を出ましたcar
帰ってから、ののに話を聞くと、
皆オープンスクールのプリントを親に渡していなくて、
渡しても来るなと言ってる子ばかりだったそう・・・
もう来年からは行かんとこう・・・sweat02

明日は、昼から町のホールで校内音楽会があります。
ののは、ピアノを演奏するらしいので、見に行こうと思っていますeye

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 校内音楽会。 »

コメント

あら~残念。
ひとりだと…ちょっと恥ずかしい気持ちわかります。
せっかくの機会なのにきっと親たちは
学校の様子を知りたいと思うのにねぇ~。
音楽会にはみなさんいらしてたんですか?
ののちゃんのクラス、金賞よかったです。
おめでとうございますcrown

投稿: プクプク | 2013年10月30日 (水) 22時14分

プクプクさん、おはようございますsun
ありがとうございます。

1年生の校舎には、誰もいませんでした・・・。
中学生ともなると、親御さん達も働いている方が多いですし、
都合がつかなかったのかもしれません。
バカ正直に行って、とても恥ずかしかったですsweat01
音楽会には、たくさんの保護者の方が来ていましたhappy01
笑いあり、感動ありの素敵な音楽会でしたnote

投稿: まゆ | 2013年10月31日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 校内音楽会。 »