« +今日のご飯+ | トップページ | 金曜日。 »

2013年10月24日 (木)

給食試食会。

今日は、小学校の給食試食会へ行ってきましたrestaurant
20131024_120613
知らなかったのですが、
毎年、5年生の泊まりの行事の時に行われているようで、
今回、タクがいないのに、学校に行くという事になってしまいましたcoldsweats01
これは、ちょっと恥ずかしかったな・・・sweat02
来年は、シンが入学するので、無料での試食会になります。
来年から、あおが卒業するまで、
毎年行ってみようか・・・なんて思ったりしています。(笑)
学校の給食、本当に美味しいshine

そして、タクが泊まりの行事から無事に帰ってきました。
雨で残念だったのですが、雨の時のプログラムをこなしてきたようです。
こちらから、色々聞いても、つっけんどんな返事しか帰ってこず、
母は、ちょっと淋しいのですが、
まぁ、本人が楽しかったのなら、それでいいかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 金曜日。 »

コメント

こんにちは~台風の影響はどうですか?
こちらは今は雨は小降りです

5年生の男の子ってどんな話するんでしょう~
お友達と好きな女の子の話もするのかなぁ~
楽しく過ごせてよかったですね。
そして給食、デザートつきなんですね~(^^♪
ドーナツみたいなのはイカ?玉ねぎ?

投稿: プクプク | 2013年10月25日 (金) 14時03分

プクプクさん、こんにちはcloud

こちらは、どんより曇っていますが、
雨は、小雨状態で、風もほとんどありません。
このまま、何事も無く、過ぎてくれるといいのですが・・・。

5年生の男の子・・・。
友達同士だったら、ゲームや漫画の話をしているみたいですcoldsweats01
好きな女の子は、まだいなさそうな感じですが、
親が知らないだけかも。(笑)
給食、今回はデザート付きでしたね。
リング状のは、イカリングでした。
ちょっと固かったですcoldsweats02

投稿: まゆ | 2013年10月25日 (金) 15時58分

給食、美味しそうなですね~delicious
私も試食したいです

お泊り会(こちらではそう言っています)から帰ってきたタク君、お話がつっけんどんだったそうですが、子供は子供なりにいろいろありますからね~
大きくなるほど親は寂しくなりますねweep

投稿: 珊瑚 | 2013年10月25日 (金) 21時06分

珊瑚さん、おはようございますcloud

子供がどんな給食を食べているか、
親もわかるので、試食会っていいなと思いますhappy01

タクは、元々あまり話す方じゃないので、
しょうがないとは思っているのですが、
シンがよくしゃべる男の子なだけに、
ちょっと淋しく感じます。
それぞれの性格の違いもあるのかもしれませんねcoldsweats01

投稿: まゆ | 2013年10月26日 (土) 08時27分

私も友達とのおしゃべりは好きだけど、母親に聞かれてしゃべるのが嫌いでした^^;
そーゆー時期なのかな〜??
男の子は異性だから余計に理解しにくいなぁ〜

私は今でも母親からのめんどくさい質問は嫌いですが(笑)

投稿: いーちゃん | 2013年10月26日 (土) 14時41分

いーちゃんさん、こんばんはnight

子供って、いつか母親の事が嫌というか、
面倒くさいっていうか、うっとうしく感じる時ってあるんですよね。
そういえば、私もそうでした。(笑)
うちは、子供達が泊まりに行ける親族や友達がいなくて、
今回、幼稚園のお泊まり会以来の泊まりだったので、
心配で色々聞きたくなってしまいましたcoldsweats01
でも、普段はあまり干渉はしないんですよ~。
ここぞという時は、バシッと言う感じですsmile

投稿: まゆ | 2013年10月26日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 金曜日。 »