« 役員会&ランチ♪ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年9月18日 (水)

からし屋大祐さん。

私は、辛い物が大好きなんですが、
これといった一味唐辛子を見つける事が出来ず、
どこか良いお店無いかな?と探していたのですが、
いーちゃんさんのブログでよく見かける、
「鬼」や「鬼七」と呼ばれる唐辛子に、とても興味があったので、
キーワードで探してみると、
たぶんこれかな?と思うお店が見つかりました。
からし屋大祐』さんです。
それで、早速注文flair
001
注文した後に、いーちゃんさんに確認したところ、
大祐さんで正解でしたshine
これから、鍋や麺類にがんがん使っていこうと思いますsmile

|

« 役員会&ランチ♪ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

私も辛いもの大好き!
今日は生の辛い青トウガラシを買ってきて
刻んでお酢につけました。
これがやみつきになります(^^♪
そして今、つかってるのは「原了郭」の黒七味。
「鬼」「鬼七」も興味津々!です。

投稿: プクプク | 2013年9月19日 (木) 18時14分

プクプクさん、おはようございますsun

辛い青とうがらしと聞くと、
何となく、韓国料理を思い浮かべてしまいますcoldsweats01
お酢につけたとうがらし、色々とアレンジして使えそうですねdelicious
一味は七味、色んな物があるんですねsweat01
全然知りませんでした。
プクプクさんの黒七味も検索してみますflair

投稿: まゆ | 2013年9月20日 (金) 06時55分

おぉおお!!鬼デビューおめでとうございます(笑)
鬼七、香り良くって美味しいでしょ??
焙煎鬼っていうのもあって、そっちも香ばしくてGOODです♪
超鬼はたっぷりかけても、意外に甘みもあって
辛くても美味しく食べられますよね★

投稿: いーちゃん | 2013年9月20日 (金) 08時57分

いーちゃんさん、こんにちはsun

ありがとうございますhappy01
鬼七を使いたくて、今日の晩ご飯はおそばになりました。(笑)
次回、注文する時は、焙煎鬼も買ってみますねnote

投稿: まゆ | 2013年9月20日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役員会&ランチ♪ | トップページ | +今日のご飯+ »