« 検査結果。 | トップページ | 釣りへ。 »

2013年9月21日 (土)

+今日のご飯+

003
・うつぼの一夜干しのパスタ
・長いも、きゅうり、納豆、アボガドのサラダ


細切りにしたうつぼの一夜干しをいただきまして。
ペペロンチーノの作り方にうつぼを入れると、
アンチョビ風のパスタになるみたいよ~と教えていただいたので、
早速、作ってみましたhappy01

オリーブオイルの中に、
すりおろした(刻むの面倒なんでbleah)にんにくを入れ、
焼き色が付いた所に、うつぼを投入。
そこに、軽く塩・こしょうして、白ワイン、醤油を適量入れて、
火を通した後、茹でたパスタを入れ、軽く混ぜ合わせ、
刻んだ青ネギを混ぜて、お皿に盛った後に、
貝割れ大根と刻み海苔を乗せました。
思ったより、かなり美味しく出来たかもsign02
取り分けた器に、鬼七を投入flair
昨日のそばよりも、鬼七の風味と美味しさが味わえたと思いますhappy02
ごちそうさまでしたrestaurant

|

« 検査結果。 | トップページ | 釣りへ。 »

コメント

なるほど~!!
鬼七使えば和風ペペロンチーノっぽくていいですね!!
干物って旨味が強くなって美味しいですよね!

投稿: いーちゃん | 2013年9月24日 (火) 09時43分

いーちゃんさんsun

うつぼの一夜干し、唐揚げにしようかと思ったんですが、
パスタにしてみましたrestaurant
魚介の旨みが出て、なかなか美味しかったですdelicious
鬼七が、良い仕事してくれましたよgood

投稿: まゆ | 2013年9月24日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査結果。 | トップページ | 釣りへ。 »