« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年9月 5日 (木)

長女の事。

今日、中学校から電話がかかってきましたtelephone
クラブの顧問の先生からで、ののが新学期に入ってから、
朝練に来ないという事でした。
しかも、忘れていたのではなく、故意に行かなかったとの事・・・。
私も、朝練無いのかな?とは思っていたのですが、
本人、何も言わないし、無いのだとばかり思っていました。
先生には、朝練の事を親に言えなかったし、
一緒に登校している友達にも言っていなくて、
わざわざ迎えに来てもらうのが申し訳ないからとか何とか・・・。
全く理解不能。
先生は、これからの事を考えて、あえてキツく注意したとの事でした。
本人も泣いたらしく、反省したのかな?
帰ってきてから、事情を聞くと、朝練が嫌だったとの事。
クラブが嫌なのかと思えば、そうじゃないみたいやし、
先輩とも仲良くやっているし、一体どうしたいのやら・・・。
クラブを辞める気は無いらしいので、
きちんと責任を持って、行動するように話しました。
中学生って、心も体も不安定になる時期なので、
押さえつけすぎず、口も出しすぎず、見守っていけたらな・・・と思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »