« 久しぶりの受診。 | トップページ | 修理。 »

2013年9月14日 (土)

+味噌作り+

久しぶりに味噌を仕込みました。
001
※北海道産1.3kg 玄米麹1.5kg 塩600g

昨夜、処方されたホルモン剤を飲んだら、
今朝は、つわりのように気持ち悪くなり、
横になっていたのですが、味噌作りの準備を昨夜してしまったので、
何とか、仕上げました。
早く薬が体に慣れるといいな。

|

« 久しぶりの受診。 | トップページ | 修理。 »

コメント

すごーい!!お味噌作られるんですか !!
私もいつかはやってみたいなぁ〜
今は1人だからそんなに味噌使わないですしね〜(^^;;
体調、大丈夫ですか???
先日の産婦人科のお話。
今時でもこういう温かい人との繋がりがあるんだなぁ〜
とほっこりしました♡
まゆさんが引き寄せてるんでしょうね〜♫

投稿: いーちゃん | 2013年9月16日 (月) 10時18分

いーちゃんさん、おはようございますcloud

台風の影響は大丈夫でしたか?
関西は、京都がえらい事になってますが、
私達が住む地域は、夜中の雨風がうるさかったですが、
被害もなく平和でした。

味噌、そうなんです。作ってるんですcoldsweats01
大豆を煮て、生麹と塩を混ぜて、
その中に、煮てつぶした大豆を混ぜて、後は待つだけ。
簡単なんですけど、量が多いので、ちょっと大変ですsweat01
お友達と一緒に作る事も出来るので、是非作ってみてくださいね。

体調のご心配までしていただき、ありがとうございますconfident
ホルモン剤を飲んでいるからか、かなり良くなってきました。
おつきあいさせていただいている看護師さんは、
流産の辛い時に、ずっと付き添ってくださった方なので、
余計に思い入れがあって、大切な方なんですclover

投稿: まゆ | 2013年9月16日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの受診。 | トップページ | 修理。 »