« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年9月16日 (月)

敬老の日。

三連休最終日。
今回の台風、すごかったですねtyphoon
昨夜の雨風の音がすごくて、何度も目が覚めましたsweat02
途中、心配になって、眠れなくなったほどです。
朝起きて、ずっとニュースを見ていたのですが、
京都や滋賀などで、大きな被害が出ているようで、
京都、滋賀、長野、静岡に住む友人達に連絡を取りました。
皆、大丈夫そうだったので、一安心でしたconfident
自然災害は、防ぎようがないので、本当に怖いですね。
幸い、我が家の周辺は被害も無かったのですが、
大阪で避難勧告が出ていたのには、驚きました。
家族や自分を守れるように、準備だけはしておきたいですね。

夕方、敬老の日のプレゼントを持って行くために、
義父の所へ行ってきました。
シンからは、幼稚園からはがきが届いたようで、
あおは、幼稚園で写真入れを作ってきました。
おじいさん、嬉しそうでしたhappy01
ただ、もう上2人は、義父とはあまり話さないし、
行っても楽しくなさそう・・・。
そういう年頃なんでしょうね。
小さい頃は、皆で行っていたけど、そろそろ別行動になっていくのかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

敬老の日でしたね~。
お孫さんが来てくれて
おじいちゃん、うれしいでしょうね~。

私は何もしなかったけど、電話で母と話しました。
私の年齢の時は孫がもう5~6歳だったそうです。
そうよね…娘はまだ結婚もしてないし~
私が孫を見るのはまだまだになりそうです^^;
この間まで、
もういつ死んでもいいかと思っていたらしいけど、
最近もうちょっと生きていたいと思うようになったとか…
その心境の変化はなんでしょうね~(笑)

投稿: プクプク | 2013年9月17日 (火) 17時54分

こんにちは(*^_^*)
体調は良くなりましたか?
連休中、台風すごかったですね。
山梨はあまり被害もなく通り過ぎてくれたので
よかったです。
手作り味噌に興味深々。美味しくできると良いですね。

投稿: うちくるくる | 2013年9月17日 (火) 20時29分

プクプクさん、おはようございますsun

敬老の日、幼稚園がプレゼントを作らせてくれるので、
持って行ってきましたpresent
確かに、プレゼントなんか無くても、
孫に会えるだけで嬉しいんでしょうねhappy01
プクプクさんのお母様、いつまでも元気で長生きされますようにshine

投稿: まゆ | 2013年9月18日 (水) 06時55分

うちくるくるさん、おはようございますsun

体調は、全然良いのですが、
検査の結果が待ち遠しいですcoldsweats01
台風、私達が住む地域は、大丈夫だったのですが、
京都とか、すごかったですねsweat02
自然災害は、本当に怖いです。
手作り味噌は、茹でて混ぜて待つだけなんで、
簡単なんですよ。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2013年9月18日 (水) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »