« 靴。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年9月 8日 (日)

久しぶりに釣りへ。

涼しくなってきたので、釣りへ行こうと言うカズ。
全く釣れる気がしないけど、行ってみようか・・・と久しぶりに早起きして、
行ってきましたfish
001
心配していた天気は、曇ったり晴れたり、時々雨が降ったり。
風も無く、海も穏やかだったので、ゆっくり釣りをする事が出来ましたflair
ただ、何度かスズメバチが飛んできて、すごく怖かった・・・。
どうやら、餌の海老を狙いに来ていたようです。
ののが、タカノハダイを釣った時に、テンヤという仕掛けだったのですが、
この釣り針、普通の釣り針よりも太いのに、それが私の指に刺さり、
なかなか抜けなくて、痛いやら、怖いやらbearing
何とか抜けたけど、なかなか血が止まらなくて大変でしたsweat02
子供達も、ビックリして、心配してくれるし・・・。
それでも、釣りは続行。(笑)
その後、カズもヤエン仕掛けで、アオリイカの新子を順調に釣り、
私も、カワハギを釣り、思っていたよりも、良い釣果となりましたgood
003
今日の釣果は、アオリイカ新子5ハイ、カワハギ11匹、
ガシラ2匹、エソ1匹、タカノハダイ1匹となりましたfish
カワハギが、とにかくよく釣れて、タクも1匹だけ釣ったのですが、
その嬉しそうな顔といったら・・・。( ´艸`)プププ
これからも、タクにたくさん釣らせてあげたいな~。

明日は、カワハギは刺身にして、
ガシラとエソとタカノハダイはどうしようか悩む所ですcoldsweats01

|

« 靴。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

おぉぉぉぉ!大漁大漁!!!
カワハギ11匹はスバラシイ!!!
お刺身いいですねぇ♡
肝が入ってれば肝ポン酢で食べるの大好き~ヽ(*≧ε≦*)φ
エソも好物です!!一夜干しとか炙ったら酒が何倍でもイケる!!!
タカノハダイ、でっかいですね!!

投稿: いーちゃん | 2013年9月 9日 (月) 09時42分

いーちゃんさんsun

こんなにたくさん釣れて、ビックリしました。(笑)
本当に大漁で、刺身食べきれるかな~?coldsweats01
肝、たくさん入ってるといいんですけどsmile
エソは、一夜干しとか出来るんですね。
とりあえず、団子にして、汁系にしようと思ってますflair
タカノハダイ、大きすぎて、どうしようって感じです。(笑)

投稿: まゆ | 2013年9月 9日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴。 | トップページ | +今日のご飯+ »