« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

+今日のご飯+

001

002
・胡麻味噌鍋
・カワハギとウミタナゴの刺身
・昆布の佃煮
・きびご飯


昨日は、とても淋しい釣果でしたが、何とか刺身にしましたcoldsweats01

昼過ぎから、急に忙しくなって、普段、何もしていない事を痛感しましたsweat02

| | コメント (2)

2013年9月29日 (日)

うきまろファミリーフィッシングデー。

昨年、初めて応募した『うきまろファミリーフィッシングデー』fish
とても楽しかったので、今年も応募して、行ってきましたwave
20130929_074433
久しぶりの平磯海釣り公園です。
魚のサイズを競う競技があり、全く釣れる気がしなかったのですが、
ののが、良型のカワハギを釣ってくれましたgood
私は、ウミタナゴという魚を釣り、両方とも約20センチくらいあったのですが、
結果は、惨敗・・・sweat02
1位は、40センチ以上のハマチ、2位は、マコガレイ、
3位は、キュウセンベラだったのですが、くぅ・・・ベラに負けるとは・・・bearing
でも、がまかつ賞をもらったり、
公園の別のイベントで優勝して、釣り竿をもらったり、
楽しいイベント参加となりましたbleah
今までは、釣り公園が終わる時間まで釣るのですが、
今回は、全く釣れる気がしないので、夕方になる前には片付けて撤収しました。
また来年参加出来るといいなflair

| | コメント (4)

2013年9月28日 (土)

運動会♪

今日は、小学校の運動会でしたschool
暑い中、チビ2人連れて行ってきましたbicycle
午前中は、シンの友達もたくさんいて楽しそうだったのですが、
昼からはいなくて、ちょっと暇そうでした。
今までは、ののの友達のお母さんがいたけれど、
今年はいなくて、ちょっと淋しい運動会でした。

さてさて、タクの成績ですが、個人競技は、最下位だったり、
リレーは3位だったりと、ちょっと残念な結果でしたが、
最後の踊りは、キレのある格好良い姿を見る事が出来ました。
暑い中、1日、本当によく頑張ったと思います。
お疲れ様でしたclover
20130928_144702

| | コメント (4)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003
・ミニハンバーグ
・玉子焼き
・さつまいものレモン煮
・プチトマトとブロッコリー
・ひつじのショーンおにぎり(梅干し)
・オレンジ、キウイ、ナガノパープル


タクの運動会のお弁当ですrestaurant
ののもシンもあおも、皆ひつじのショーンとわかったのに、
帰ってきたタクに、「何かわかった?」と聞くと、
「うーん・・・犬?わかれへん。」の返事が返ってきましたshock
うまく出来たと思ったのにな・・・crying

□今日の晩ご飯□
004
・ナポリタン
・お弁当のおかずの残りなど

| | コメント (2)

2013年9月27日 (金)

+今日のご飯+

001
・モツ鍋
・昆布の佃煮
・きびご飯


朝、肌寒いどころではなく、とても寒くて、
ちょっと体調を崩してしまいましたdespair
にんにくとショウガたっぷりのモツ鍋にして元気を取り戻さないとsweat01

| | コメント (2)

2013年9月26日 (木)

ランチ♪

今日は、一緒に幼稚園の役員をやっているママさん達と、
ランチへ行ってきましたrestaurant
20130926_114354
結構、ボリューミーでしたcoldsweats01
2学期は、行事が多いので、ランチ率が高くなりそうですsweat01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・すき焼き
・昆布の佃煮
・きびご飯

| | コメント (2)

2013年9月25日 (水)

中耳炎治る。

シンの中耳炎ですが、
鼓膜切開無しで、薬のみで、昨日やっと治りましたshine
なので、今日からスイミング再開wave
振り替えが2日分残っているので、早めに取ってしまわないとsweat01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002

001
・イカ明太子パスタ
・アボガドの塩辛乗せ


今日は、イカづくしな晩ご飯でしたrestaurant
アボガドの塩辛乗せ、意外な組み合わせでしたが、これが美味しいsign03
私は、スパークリングワインでいただきましたが、
熱々ご飯に乗せて食べると、美味しさ倍増かもsign02

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

+今日のご飯+

002
・鶏団子のちゃんこ鍋風
・昆布の佃煮
・きびご飯


ちゃんこ鍋が食べたくなったので、
昨日のカワハギのアラでとったダシで、ちゃんこ鍋風にしてみましたcoldsweats01
私が食べたいと思っていた『味喰笑』さんのちゃんこ鍋に近くなったかもsign02
大満足でしたsmile

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

+今日のご飯+

001
・アカハタとガシラの中華風酒蒸し
・アオリイカのバター醤油炒め
・カワハギの刺身、肝ポン酢
・きびご飯


昨日釣った魚で晩ご飯ですrestaurant
アカハタは、中華風酒蒸しにすると美味しいと聞いたので、
蒸籠にクッキングペーパーを敷いて、魚を入れ、
紹興酒を少し入れて蒸し、蒸し上がったところに、
ごま油で炒めたネギをを乗せていただきました。
美味しかったdelicious
ガシラも同じように調理したのですが、こちらも美味しかったですflair

釣れなかったけれど、冷凍しておいたアオリイカをバター醤油で炒めましたhappy01
鬼七をかけていただいたのですが、イカと鬼七、すごく合うsign03
居酒屋風になって、とても美味しかったですlovely

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

釣りへ。

今日も釣りへ行ってきましたfish
001
前回、どこからともなく飛んでくるスズメバチが怖かったので、
日焼け止めも塗らずにいたのですが、
(化粧品の中にスズメバチを寄せ付ける香りがあるそう)
そのせいで、顔と腕と足が悲惨な事に・・・sweat01
とりあえず、顔だけでも早く何とかしたいですdespair

今日の釣果は、
002
カワハギ6匹、アカハタ2匹、ガシラ3匹という、何とも淋しい結果にsweat02
今回、アオリイカがボウズだったので、次回は釣れるといいなconfident

| | コメント (4)

2013年9月21日 (土)

+今日のご飯+

003
・うつぼの一夜干しのパスタ
・長いも、きゅうり、納豆、アボガドのサラダ


細切りにしたうつぼの一夜干しをいただきまして。
ペペロンチーノの作り方にうつぼを入れると、
アンチョビ風のパスタになるみたいよ~と教えていただいたので、
早速、作ってみましたhappy01

オリーブオイルの中に、
すりおろした(刻むの面倒なんでbleah)にんにくを入れ、
焼き色が付いた所に、うつぼを投入。
そこに、軽く塩・こしょうして、白ワイン、醤油を適量入れて、
火を通した後、茹でたパスタを入れ、軽く混ぜ合わせ、
刻んだ青ネギを混ぜて、お皿に盛った後に、
貝割れ大根と刻み海苔を乗せました。
思ったより、かなり美味しく出来たかもsign02
取り分けた器に、鬼七を投入flair
昨日のそばよりも、鬼七の風味と美味しさが味わえたと思いますhappy02
ごちそうさまでしたrestaurant

| | コメント (2)

2013年9月20日 (金)

検査結果。

今日は、先週の子宮頸がん検査と子宮体がん検査の結果を聞きに、
産婦人科へ行ってきましたhospital
結果は、問題無しsign03
これで、癌になってたら、神様を恨む所でした。(笑)
まだ子供も小さいし、せめて、親の手から離れるまでは、
元気でそばにいてあげたいし。
これで、心配する事無く、元気に頑張っていけますpunch

この一週間、カズは、本当に優しかった。
ご飯の後片付けも率先してくれるし、かなり楽ちんな一週間でした。
と言っても、彼、仕事が忙しくなければ、毎日幼稚園と習い事(今はスイミング以外)の送迎はやってくれるし、大きい荷物系(前はおむつ有り、他はティッシュペーパーやトイレットペーパーなど)は、言わなくても買ってきてくれるし、私がやってるのって、洗濯と掃除とご飯作るだけなんですけどねbleah

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・鴨南蛮そば
・鶏肉の炊き込みご飯


鬼七を試してみたくて、おそばに。
鬼七、とっても香りが良いのに、
鴨とそばに負けてしまったような感じsweat02
次回は、シンプルな麺でリベンジshine

| | コメント (2)

2013年9月19日 (木)

運動会予行演習。

今日は、小学校の運動会の予行演習の日school
遊びに行く時か漫画の本を買いに行きたい時だけ、
「お母さん。」と呼ぶタク。
(それ以外は、挨拶以外、ほぼ会話無し。(笑))
ところが珍しく数日前、「お母さん、予行見に来るの?」と聞いてきました。
これは、見に来て欲しいのか、見に来て欲しくないのか・・・。
タクは、どっちでも良いと言うけれど、何となく来て欲しいのかなと思い、
早々に家事を済ませて、行ってきましたbicycle
彼が出る種目の立ち位置など確認してきました。
来週は、いよいよ運動会ですshoe

それにしても、今日は、めっちゃ暑かったsweat01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌鍋
・きびご飯


朝夕は肌寒いのに、昼間は真夏のように暑いし、
もう、何が食べたいのかわかりませんsweat02

| | コメント (2)

2013年9月18日 (水)

からし屋大祐さん。

私は、辛い物が大好きなんですが、
これといった一味唐辛子を見つける事が出来ず、
どこか良いお店無いかな?と探していたのですが、
いーちゃんさんのブログでよく見かける、
「鬼」や「鬼七」と呼ばれる唐辛子に、とても興味があったので、
キーワードで探してみると、
たぶんこれかな?と思うお店が見つかりました。
からし屋大祐』さんです。
それで、早速注文flair
001
注文した後に、いーちゃんさんに確認したところ、
大祐さんで正解でしたshine
これから、鍋や麺類にがんがん使っていこうと思いますsmile

| | コメント (4)

2013年9月17日 (火)

役員会&ランチ♪

今日は、役員会でした。
疲れた・・・。
役員会の後は、ランチに行ってきましたrestaurant
20130917_124712
初めて行ったお店だけど、美味しかったよ~good
何だかお酒に合うメニューやったな。(笑)

シンが、またまた中耳炎に・・・despair
鼓膜切開無しで治りますように。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・ナポリタン
・ネバネバサラダ


今日のネバネバサラダは、
納豆、オクラ、長いも、そしてアボカドも入れてみました。
ネバトロで美味しかったですdelicious

| | コメント (2)

2013年9月16日 (月)

敬老の日。

三連休最終日。
今回の台風、すごかったですねtyphoon
昨夜の雨風の音がすごくて、何度も目が覚めましたsweat02
途中、心配になって、眠れなくなったほどです。
朝起きて、ずっとニュースを見ていたのですが、
京都や滋賀などで、大きな被害が出ているようで、
京都、滋賀、長野、静岡に住む友人達に連絡を取りました。
皆、大丈夫そうだったので、一安心でしたconfident
自然災害は、防ぎようがないので、本当に怖いですね。
幸い、我が家の周辺は被害も無かったのですが、
大阪で避難勧告が出ていたのには、驚きました。
家族や自分を守れるように、準備だけはしておきたいですね。

夕方、敬老の日のプレゼントを持って行くために、
義父の所へ行ってきました。
シンからは、幼稚園からはがきが届いたようで、
あおは、幼稚園で写真入れを作ってきました。
おじいさん、嬉しそうでしたhappy01
ただ、もう上2人は、義父とはあまり話さないし、
行っても楽しくなさそう・・・。
そういう年頃なんでしょうね。
小さい頃は、皆で行っていたけど、そろそろ別行動になっていくのかなsign02

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・モツ鍋
・寿司など


ちゃんこ鍋かモツ鍋が食べたくなり、
簡単に作れるモツ鍋にしましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2013年9月15日 (日)

修理。

朝は、まだ晴れ間もあったのですが、
どんどん天気が悪くなり、雨風が強くなってきたので、
今日は、家で、のんびりと過ごしました。
子供達は、あまりの暇さにWii Uやり始めたり・・・coldsweats01
こんな時に出来る事をしようと、カズにお願いして、
指輪の修理のために、高島屋まで連れて行ってもらいましたrvcar
見積もりが出るまで3ヶ月、そこからの修理やって・・・gawk
まぁ、しょうがないね。
駐車場が満車だったため、並んでもらっているうちに、
済ませる事が出来たので、
そのまま、奈良へ戻り、晩ご飯は串カツを食べに行きましたrestaurant
広陵町にある『一會』さんです。
20130915_180742
串入れのカエルが可愛いんですよねnote
串入れる度に、オエッてならないか心配になるんですけど。(笑)

| | コメント (2)

2013年9月14日 (土)

+味噌作り+

久しぶりに味噌を仕込みました。
001
※北海道産1.3kg 玄米麹1.5kg 塩600g

昨夜、処方されたホルモン剤を飲んだら、
今朝は、つわりのように気持ち悪くなり、
横になっていたのですが、味噌作りの準備を昨夜してしまったので、
何とか、仕上げました。
早く薬が体に慣れるといいな。

| | コメント (2)

2013年9月13日 (金)

久しぶりの受診。

今日は、産婦人科へ行ってきましたhospital
5人目妊娠とか、それは絶対にありません。(笑)
ちょっと気になる症状があって、
そのうち何とかなるやろうと思っていたのですが、
カズに、「ランチ行けるんやから、病院も行きannoy」と怒られまして・・・。
重い腰を上げて、4年ぶりに行ってきましたcar
診察結果は、エコーで見る限り、子宮や卵巣には問題は無く、
ホルモンの乱れだろうとの事でしたが、
念のため、子宮頸がんと子宮体がんの検査をされ、
結果は、一週間後となりましたwobbly
この一週間、めっちゃ長いな~。
子宮体がんの検査、めっちゃ痛かったな・・・weep

ののを出産してから、早13年。
この産婦人科には、本当にお世話になりました。
4回流産したし、妊娠中2回出血で入院したし、4人も出産したし・・・。
なので、古い看護師さんとは知り合いみたいになっていて、
今では、メール交換や年賀状のやりとりもしています。
今日、知っている看護師さんがいらっしゃらなかったので、
メールをしたところ、仕事がお休みだったのにもかかわらず、
わざわざお菓子まで持って、会いに病院まで来てくださりました。
久しぶりにお会い出来て、嬉しかったな・・・happy01
来週、検査の結果を聞きに行く時も、また会えるしsmile

検査の結果は気になるけれど、あまり不安にならずに過ごそうと思いますclover

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003

002
・つけ麺
・キムパ


カズが食べたいと言うので、キムパを作りました。

| | コメント (2)

2013年9月12日 (木)

文化祭とランチ♪

のの本人は、ずっと前から言っていたと言うのですが、
私、全く記憶が無くて・・・sweat02
ママ友さんとランチを約束していた今日、
ののの学校の文化祭があるとわかったのは、一昨日くらいで、
詳しい時間がわかったのは、昨日学校からメールが届いてからでしたsweat01
吹奏楽での演奏が、何とかランチの時間に間に合いそうだったので、
見に行ったところ、文化祭の予定の時間が遅れていて、
ののの吹奏楽部は、15分くらい遅れてスタート。
新しい曲もあったので、最後まで見せてもらい、
ママ友さん達に、少し遅れる旨の連絡を入れ、
2人のママ友さん達を迎えに行った後、ランチの場所へ向かいましたcar
20130912_114042
久しぶりのランチ、美味しくて楽しかったlovely
話題は、来週に行われる来年度の本部役員を決める役員会の事。
もう、毎日全然落ち着きません。
早く、役員会が終わって欲しいsweat01

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・豚しゃぶ
・昆布の佃煮
・きびご飯


蒸し暑いのに、豚しゃぶが食べたくなったのは、
井之頭五郎さんのせいです。(笑)

| | コメント (2)

2013年9月11日 (水)

予防接種。

今日は、タクが日本脳炎二期、あおが日本脳炎追加の予防接種でした。
今は、色々と予防接種の基準が変わったとかで、先生から説明を受けました。
水疱瘡とおたふくは2回接種になった事やB型肝炎の予防接種の説明など。
水疱瘡の予防接種は、ののに受けさせたけど、結局かかったから、
下3人は受けさせなかったし、小さい頃にかかると、症状も軽いので、
水疱瘡に関しては、受けなくてもいいと思うねんけどなぁ・・・。
おたふくは悩むところです。
B型肝炎も、受けた方がいいのかもしれないけど、
子宮頸がんワクチンでの後遺症が問題になっているので、
昔からの予防接種以外、受けさせたくないんですよね。
もちろん、任意接種なので、強制ではないけれど、
病院の先生から説明されると、悩んでしまいます。
どうしようか、もう少し考えようと思います。

| | コメント (4)

+今日のご飯+

002
・ナポリタン
・キャベツのスープ


お友達のキルちゃんが、美味しそうなナポリタンを作っていたので、
私も、真似てみましたbleah
今回も粉チーズとタバスコかけて、美味しかったlovely

| | コメント (2)

2013年9月10日 (火)

+今日のご飯+

001
・鶏団子と春雨の鍋
・ツナと長ネギの焼きめし


カワハギのアラでとった出汁でお鍋にしました。
鶏団子には、昨日残ったカワハギの刺身と肝を入れてhappy01
濃厚で美味しかったですflair
柚子胡椒がええ仕事しました。(笑)

| | コメント (2)

2013年9月 9日 (月)

+今日のご飯+

005
006
・カワハギの刺身
・タカノハダイ、ガシラ、エソ、アオリイカ新子のオーブン焼き
・冬瓜の中華スープ
・きびご飯


昨日釣った魚で、晩ご飯ですrestaurant
カワハギは、釣った11匹全てに肝があったので、肝三昧でしたgood
久しぶりのカワハギの刺身、美味しかった~happy02
カワハギをさばくのに時間がかかってしまい、
他の魚は、もうオーブンで焼いてしまおうと思って、
下処理もせず、オーブンに放り込んでしまいましたcoldsweats01
タカノハダイに関しては、鱗が固くて、取るのも大変だし、さばくのも大変sweat01
なので、鱗ごと焼いて、皮ごと剥いて食べました。
鯛と名前がつくだけあって、美味しかった~lovely
釣ったののが、責任を持って、たくさん食べてくれました。(笑)
次回から、タカノハダイはリリースしようかどうしようか・・・catface

冬瓜の中華スープは、お友達のキルちゃんのレシピをいただきましたconfident
これ、野菜不足な時に、ピッタリかもnote

| | コメント (4)

2013年9月 8日 (日)

久しぶりに釣りへ。

涼しくなってきたので、釣りへ行こうと言うカズ。
全く釣れる気がしないけど、行ってみようか・・・と久しぶりに早起きして、
行ってきましたfish
001
心配していた天気は、曇ったり晴れたり、時々雨が降ったり。
風も無く、海も穏やかだったので、ゆっくり釣りをする事が出来ましたflair
ただ、何度かスズメバチが飛んできて、すごく怖かった・・・。
どうやら、餌の海老を狙いに来ていたようです。
ののが、タカノハダイを釣った時に、テンヤという仕掛けだったのですが、
この釣り針、普通の釣り針よりも太いのに、それが私の指に刺さり、
なかなか抜けなくて、痛いやら、怖いやらbearing
何とか抜けたけど、なかなか血が止まらなくて大変でしたsweat02
子供達も、ビックリして、心配してくれるし・・・。
それでも、釣りは続行。(笑)
その後、カズもヤエン仕掛けで、アオリイカの新子を順調に釣り、
私も、カワハギを釣り、思っていたよりも、良い釣果となりましたgood
003
今日の釣果は、アオリイカ新子5ハイ、カワハギ11匹、
ガシラ2匹、エソ1匹、タカノハダイ1匹となりましたfish
カワハギが、とにかくよく釣れて、タクも1匹だけ釣ったのですが、
その嬉しそうな顔といったら・・・。( ´艸`)プププ
これからも、タクにたくさん釣らせてあげたいな~。

明日は、カワハギは刺身にして、
ガシラとエソとタカノハダイはどうしようか悩む所ですcoldsweats01

| | コメント (2)

2013年9月 7日 (土)

靴。

毎週末、シンが入園してからは、6足、
あおが入園してからは、
7足(中学に入ってから、ののは上靴を持って帰ってこないので)の靴を
洗っていましたshoe
今年の夏休み、小・中学と家庭科の宿題でお手伝いがあり、
ののとタクに買い物に行ってもらったり、靴を洗ってもらったりしたところ、
自分から、靴を洗ってくれるようになりましたflair
素晴らしいshine

ついでに、ちびっ子達の靴も洗ってくれると、助かるんやけどな~bleah

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
Cpicon ☆絶品明太子パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
・キャベツと人参のスープ


パスタメニューが続いているのですが、
注文していた明太子が届いたので、作りましたdelicious
トッピング多すぎで、何が何だかわかりませんが・・・coldsweats01
私は、明太子は、茜屋さんというお店で買っています。
(ちなみに、ここのお店で昆布を買うようになってから、
自分でダシ醤油を作るようになりましたcoldsweats01
釣って冷凍してあるアオリイカもトッピングして、大満足でしたflair

| | コメント (2)

2013年9月 6日 (金)

+今日のご飯+

004
002

・焼き鳥
・ねばねばサラダ
・もやしのナムル
・きびご飯


今日は、関電SOSの工事があったため、
朝から、てきぱきと行動してみましたbleah
夕方までの行動が全て完璧shine
毎日、こう出来るように頑張れ、私sign03

| | コメント (2)

2013年9月 5日 (木)

長女の事。

今日、中学校から電話がかかってきましたtelephone
クラブの顧問の先生からで、ののが新学期に入ってから、
朝練に来ないという事でした。
しかも、忘れていたのではなく、故意に行かなかったとの事・・・。
私も、朝練無いのかな?とは思っていたのですが、
本人、何も言わないし、無いのだとばかり思っていました。
先生には、朝練の事を親に言えなかったし、
一緒に登校している友達にも言っていなくて、
わざわざ迎えに来てもらうのが申し訳ないからとか何とか・・・。
全く理解不能。
先生は、これからの事を考えて、あえてキツく注意したとの事でした。
本人も泣いたらしく、反省したのかな?
帰ってきてから、事情を聞くと、朝練が嫌だったとの事。
クラブが嫌なのかと思えば、そうじゃないみたいやし、
先輩とも仲良くやっているし、一体どうしたいのやら・・・。
クラブを辞める気は無いらしいので、
きちんと責任を持って、行動するように話しました。
中学生って、心も体も不安定になる時期なので、
押さえつけすぎず、口も出しすぎず、見守っていけたらな・・・と思います。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・ナポリタン
・レタスと卵のスープ


テレビで、ナポリタンに粉チーズとタバスコをかけて食べていたので、
真似てみましたcoldsweats01
うんうん。これもありやなdelicious

| | コメント (4)

2013年9月 4日 (水)

警報。

朝、晴れていたのに、どんどん空が暗くなってきて、
雨降りそうと思っていたら、なんと警報が出ていましたwobbly
警報が出て、幼稚園と小学校からのメールが届いた後に、
大雨が降り出しましたrain
竜巻が発生したりして、異常気象が怖いです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌鍋
・昆布の佃煮
・きびご飯

| | コメント (2)

2013年9月 3日 (火)

忘れ物。

小学校は、今日まで半日授業school
タクは、さっさとお昼を食べて、遊びに行ってしまいましたcoldsweats01
たっぷり遊ぶのはいいんやけど、ちゃんとやる事はやらないとね・・・。
昨日は、夏休みの宿題を忘れ、今日は、道具箱を忘れ・・・。
何かしら、忘れ物しています。
もう5年生なんやから、もうちょっとしっかりしてもらわないとdespair

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

二学期。

長いようで短かった夏休みも終わり、今日から新学期school
幼稚園は、今日から給食で全日保育が始まりました。
助かるな~bleah
中学は明日から、小学校は明後日から給食ですrestaurant

| | コメント (6)

+今日のご飯+

001
・ツナときのこの和風パスタ
・ねばねばサラダ


きざみ海苔が乗った和風系のパスタが食べたくなって、
きのこのパスタにしましたdelicious
海苔、かけすぎて、何が何だかわからなくなりましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2013年9月 1日 (日)

長島海水ジャンボプール。

9月に入ったけど、今日まで夏休みの子供達sun
最終日、カズは釣りに行こうと言い出したんですが、それは却下。(笑)
前日から調べていた『長島ジャンボ海水プール』へ行く事にしました。
券は、前もってコンビニで購入し、開園30分後に到着rvcar
何とか、入り口に近い所に車を停める事が出来て、ラッキーでしたhappy01
20130901_092728
やっぱり、プール利用の人達はかなり多かったものの、
更衣室は、そんな混雑も無く、すぐ着替える事が出来ました。
更衣室が広いのと、仕切りになっているのは、ポイント高いなぁ。

海水だから、しょっぱいと言いつつ、子供達は泳いでいました。
波の出るプールでも、遊びましたよwave
20130901_115315
色んな種類のプールがあるし、スライダーも充実しているし、
とても楽しかったですhappy01
ものすごく混んでたのですが、人気の『ブーメランツイスト』に、
ののとタクと一緒に乗りました。
これ、すっごく面白かったsign03
ちびっこ用のプールは、シンとあおが楽しんでいましたnote
帰りの混雑を予想して、15時30分に着替える事に。
ここ、隣に温泉が併設されているからか、
プール内にシャワーはあるものの、野外の温泉が出るシャワーのみ。
そこで、海水をよく落としてから、着替えに行きました。
温泉に入って帰ってもよかったかなsign02

心配していた天気は、途中、何度か雨が降って、肌寒かったのですが、
太陽が出ている時は、暑いくらいでした。
でも、風も冷たくなってきて、今年のプールは今日で終わり。
また、そろそろ釣りに戻りそうな我が家ですfish

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »