« ★沖縄旅行・2日目★ | トップページ | 術後の写真。 »

2013年8月25日 (日)

★沖縄旅行・3日目★

あっという間の最終日。
ののは、日焼け止めは、しっかり塗っていたし、
息子達は、元々日焼けして黒かったので、ちょっと油断していたのですが、
今朝、起きると、皆、日焼けが痛い痛いと、うるさいうるさいcoldsweats01
本当、南の海をナメてはいけませんね。
日焼け止めは、しっかり塗らないと・・・。
私も、腕と顔が真っ赤になり、腕に関しては、もうヤバいくらいですsweat02

日焼け後のローションをたっぷり塗って、着替えた後は、ガッツリ朝ご飯restaurant
今日も、朝から食べ過ぎました。(笑)

その後、チェックアウトhotel
今回、お世話になった部屋は、コテージ型でした。
中は、リビングと和室が4室になっていて、
6人家族の我が家でも、十分広くて、素敵なお部屋でしたconfident
後、1~2泊くらいしたかったな~。

チェックアウトした後、レンタカーを返すまで、時間があったので、
勉強も兼ねて、『ひめゆりの塔資料館』へ。
ここに来る度に、とても悲しい気持ちになります。
子供達も、急におとなしくなってしまいました。
チビ2人には、まだ早かったかな?

まだ、時間があったので、急いで『首里城』へ。
首里城は、ずっと復元工事をしているみたいで、
数年前に行った時も、今回も工事中sweat01
なので、ぐるっと素通りしただけ、終わりました。
着いた時、イベントをやっている音が聞こえていたのですが、
私達が見に行った時には、終わっていて残念sweat02
次回は、1時間後との事なので、断念して、
レンタカーを返しに行きました。

空港まで送ってもらい、荷物を預けた後は、お昼ご飯を食べに行きましたrestaurant
全くお腹は空いていなかったけど、最後なので、またまた沖縄そばcoldsweats01
オリオンビールの生中も、飲みましたよbeer

空港には、ポケモンジェットが止まっていましたairplane
私達が乗る飛行機じゃなくて、残念でしたsweat01

14:00の便で、伊丹空港へ。
無事に家に帰ってきましたhouse

あっという間の3日間でしたが、
とても楽しくて、美味しかったですshine
また、ゆっくり沖縄に行きたいな~confident

高知も若干そうですが南国は日差しが思ったり感じるよりキツイので、日焼け止めは必須ですね^^;
暑い日は塗っても塗っても汗で流れ落ちるし…
コテージ型のお部屋とは!なんともリゾート感たっぷりで贅沢な気分ですね♪
素敵だわ~heart04
そして、最後の沖縄そば、すっごい美味しそう!!
見た目はこっちの方が好みですが、初日のほうが地元っぽい??

投稿: いーちゃん | 2013年8月26日 (月) 09時42分

いーちゃんさんnight

日焼けしているから、日焼け止め塗らなくても大丈夫と思って油断していると、
あぁ、やってしまったと思うくらい日焼けしてしまって、
南国をナメてはいけないと毎回思うんですが、毎回同じ失敗してしまいます。(笑)
海に入っているので、日焼け止めを塗っても、取れてしまうんですよね・・・。
で、塗り直すと、海の塩分や砂でザラザラして痛いから、余計塗らないという悪循環ですdespair
ホテルに着くまで、どんな部屋がわからなかったんですよ。
コテージと聞いて、テンション上がりましたが、
和室で布団だったので、なんだか旅館に泊まったような気分でしたcoldsweats01
1日目はソーキそばで、3日目は三枚肉そばだったので、ちょっと見た目は違うのですが、
味は、ほとんど変わらなかったような気がします。
どちらも美味しかったけど、三枚肉は食べきれずに残してしまいましたsweat01

投稿: まゆ | 2013年8月26日 (月) 21時31分

沖縄に行ってらっしゃったんですね
いいな~、私はまだ行ったことがありません。
それもコテージなんて素敵note
子供連れには一番ですよね。

美ら海水族館はスゴイとよく聞きます。
お子さんたちも喜んだでしょうねhappy01

日焼け、早く落ち着くと良いですねsun

投稿: 珊瑚 | 2013年8月27日 (火) 07時39分

珊瑚さん、おはようございますsun

本当に、ギリギリになって、夫が予約してくれたんですcoldsweats01
北海道から沖縄だと、日本の北から南ですもんね。
北海道も素敵ですが、沖縄も素敵ですよwave
家族6人ともなると、普通の部屋には泊まれないようですsweat01
子供達が走り回ったり、うるさかったので、コテージが借りられて、ちょうどよかったです。

美ら海水族館、確かにすごく綺麗なんですが、
大阪の海遊館、和歌山のマリーナシティ、鳥羽の水族館、城之崎マリンワールドなど、
どれも大差ないような気がしますbleah
私的には、一度旭山動物園へ行ってみたいですfish

日焼け、やっと痛みは無くなりました。
ありがとうございますconfident

投稿: まゆ | 2013年8月27日 (火) 08時24分