« ★沖縄旅行・3日目★ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年8月26日 (月)

術後の写真。

ののの小耳症の手術&入院をブログに綴ってから、
これから、手術を受けられる方や、悩まれている方から、
メールが届くようになりました。
そして、多いのが、術後の耳の写真を見せて欲しいというもの。
ののに協力してもらって、これからも、載せていこう思っています。
1回目の手術から約2年が過ぎ、2回目の手術から約1年半経ちました。
今日は、久しぶりに耳の写真を載せようと思います。

横から見たお耳。
001
腫れも引いて、とても綺麗です。
ただ、細かい所に垢が溜まりやすく、
お風呂上がりに綿棒で取ったのですが、その際、ちょっと痛いとの事。
でも、お耳が汚いのは、よくないので、
ここはきちんと掃除してもらわないと困ります。

次は、後ろからの写真。
005
まだ頭皮側の縫った所が、赤く残っています。
なぜか、かさぶたのような物も出来ていますが、
本人は痛みもかゆみも無いとの事。
もう少し様子を見て、酷くなるようなら、受診しようかと思っています。

写真を撮るために、わざと髪の毛をあげましたが、
普段は、くくった状態でも、髪の毛で隠れるので、
手術の跡は、わかりません。

ジグザグに縫われた頭皮ですが、
普段はあまりわかりませんが、お風呂上がりなど、
縫った所がわかる時がありますが、赤みも無く、こちらも問題ありません。

前や横から見たら、全く問題は無いのですが、
後ろの赤みは、少し気になるので、ここはもう少し様子を見て、
また、写真を撮りたいと思います。

|

« ★沖縄旅行・3日目★ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

はじめまして!息子が右耳小耳症の母です。色々と検索していたら、こちらのブログに辿り着きました。自分の子供と重ね合わせたり、頑張っている、ののちゃんと家族に涙しながら読ませて頂きました。
ののちゃんの耳、とっても綺麗でビックリしました。本当に良かったですよね。うちも同じ病院に受診したので、写真を載せていただいてるので今後の予定やら経過がわかって、とても心強いです。

他にも料理やらなんやら....。こちらも参考にさせて頂いてます(^-^)/
とても、美味しそうで〜 o(^▽^)o

投稿: ゆう | 2013年9月 5日 (木) 12時26分

ゆうさん、初めまして、こんにちはcloud
コメント、ありがとうございます。

ゆうさん達も、埼玉の病院に行かれたんですね。
手術の予約はされたのでしょうか?
また、何かわからない事や不安な事があれば、
遠慮なく、コメントなりメールなりで聞いてくださいねhappy01

料理はワンパターンで、お恥ずかしいですが、
何となく記録として更新しています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますclover

投稿: まゆ | 2013年9月 5日 (木) 16時50分

はじめまして。
11歳になる息子が左耳小耳症で、今年12月に永田小耳症形成クリニックで手術予定です。
小耳症検索していたら、こちらに辿り着きコメントさせて頂きました。
経過がとても細かく書かれていてとても参考になります。
ののちゃんのとてもきれいなお耳を拝見して、息子も【俺もこうなれるんだね~♪】と早くも喜んでいます(笑)
手術が近くなるにつれ、とても不安を感じていた息子の笑顔が見れて、私も少し気が楽になったように思います。

手術までもう少し!不安もいっぱいですが、頑張ります!!

投稿: kao | 2013年10月18日 (金) 00時48分

kaoさん、初めまして、おはようございますcloud

12月に手術予定なんですね。
二ヶ月後だと、今は、何となく落ち着かない日々ではないでしょうか?
私は、娘が入院中に、8年前に永田先生の手術を受けた方の耳見せてもらったんですが、
とても綺麗で感動したのを覚えています。

kaoさんの息子さんの手術が無事に終わる事を願っていますね。
頑張ってくださいsign03

投稿: まゆ | 2013年10月18日 (金) 07時17分

はじめまして。

去年、永田先生に手術をしてもらい、無事に2回終わりました。
手術後の経過はもちろん、病院内のことやあすなろの家のこととかとても参考にさせていただきました。
読みながら自分と重ね合わせて涙涙でした。
土地勘もなく、なにもわからない私にとって本当に心強かったです。

挨拶が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

投稿: まき | 2014年3月17日 (月) 09時15分

まきさん、初めましてclover

まきさんも、永田先生のところで手術されたんですね。
私も、先に手術された方の手術・入院記を読ませていただいたり、相談させていただいたりしたので、他の方のお力になれればと、書かせていただきました。

慣れない土地での生活は、本当に大変だったと思います。
今となっては、良い思い出でもありますhappy01

投稿: まゆ | 2014年3月18日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★沖縄旅行・3日目★ | トップページ | +今日のご飯+ »