« グレアナ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年8月18日 (日)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005

・ハンバーグ
・卵焼き
・サラダうどん
・オレンジ、キウイ、パイン


夏休み最後ののののクラブ弁当ですrestaurant
サーモスのフードコンテナーを買ったので、早速使ってみました。
サラダうどんは、茹でた稲庭うどんの上に、
ツナマヨ、オクラ、プチトマトを乗せて、凍らせためんつゆを乗せました。
めんつゆは、かちかちに凍らないので、ちょっと失敗sweat01
コンテナーは、思ったより小さいので、次回からは、お弁当箱を増やして、
夏は、冷え冷え、冬は熱々の物を持たせようと思いますhappy01

|

« グレアナ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

サラダうどんのお弁当!!
暑い中クラブ活動頑張った後の爽やか弁当最高ですね!!!
母の愛も感じますheart04
めんつゆ凍らせるってのもワザですね!!
汁がこぼれる心配も減らせるし、ひやひやが食べられる!!
勉強になりました♪

投稿: いーちゃん | 2013年8月19日 (月) 13時01分

わぁ~!
冷え冷えのおうどん、いいですね~penguin
そうめん弁当は作ったことありますが
おうどんの方がコシがあってよさそう~。
なんで気づかなかったんやろう?

投稿: プクプク | 2013年8月19日 (月) 19時01分

いーちゃんさんnight

今、スープジャー?スープポット?などと呼ばれるフードコンテナーが大人気らしいんですよcoldsweats01
長女のお弁当の回数が増えたので、買ってみました。
めんつゆ、ちゃんと凍らないので、次回は、もう少し長く冷凍するか、めんつゆに氷を多めにするかにしようかと思っています。
お弁当にわざわざ麺類にしなくても、コンビニに売られてるのにな~と後で気づいた母です。(笑)

投稿: まゆ | 2013年8月19日 (月) 20時32分

プクプクさん、こんばんはnight

今、我が家には、お中元でもらった、素麺と稲庭うどんが大量にあるんですよsweat01
ののは、素麺より稲庭うどんが好きみたいなので、うどんにしてみましたcoldsweats01
シャーベット状のめんつゆは、全て溶けてしまっていて、しかもあまり冷たくなかったそうですが、麺がダマになる事なく、うまく麺に絡んで美味しかったそうです。
次回は、麺を入れた容器は、スープと具材だけにして、麺類は他の容器に入れて、つけ麺系にしようかと思っていますbleah

投稿: まゆ | 2013年8月19日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレアナ。 | トップページ | +今日のご飯+ »