« 行ってきまーす! | トップページ | ★沖縄旅行・2日目★ »

2013年8月23日 (金)

★沖縄旅行・1日目★

ここ数年、ののの手術があった事もあり、旅行に行く事が無く、
今年も全く予定は無かったのですが、ギリギリになって、
カズが急遽予約を入れてくれて、沖縄旅行に行く事になりましたairplane
最後に沖縄に行ったのは、4年前の石垣島以来だから、4年ぶりflair
久しぶりの旅行に子供達のテンションはupupup
朝早く起きて、伊丹空港へrvcar
7:45の便で、沖縄へairplane
20130823_070512
(乗ったのは、写真の飛行機じゃないんですけど・・・coldsweats01

9:50に那覇空港に到着airplane
沖縄、暑い~sign03
レンタカーを借り、チェックインまで時間があるので、観光する事に。
その前に、お昼ご飯を食べようと、スマホで調べて、
評判のよかった『うみにわ』さんへ沖縄そばを食べに行きましたrvcar
009
お店がとても綺麗で、ソーキそばもジューシーも、すっごく美味しかったhappy02
オリオンの生ビールも最高beer
お腹いっぱいになって、大満足した後、『美ら海水族館』へfish
012
013
015021
023
027
魚などを見ていても、すぐ釣りの話になってしまう私達です。(笑)

チェックイン出来る時間になったので、ホテルへhotel
今回、お世話になるのは、『カヌチャリゾート』。
結婚前から数えると、3回目になります。
029
チェックインした後、海とプールが待ち遠しい子供達に急かされて、
水着に着替えて、ビーチへwave
20130823_162152
ビーチが利用出来る18時までの数時間、みっちり泳ぎましたcoldsweats01

その後、晩ご飯restaurant
リゾート内の『くすくす』という沖縄料理屋さんへ。
色々注文したのですが、そのうちの数品だけご紹介。
 ↓ ジーマーミー豆腐と海ぶどう。
032
どちらも、とっても美味しかったhappy02
 ↓ 麩チャンプルー。
033
ここの麩チャンプルーは、本当に美味しいdelicious
 ↓ イカ墨そうめんチャンプルー。
035_2
これ、お店の一押しだったんですが、
イカ墨を炒める段階でイカ墨を入れるのではなく、
イカ墨が入ったそうめんを使ったチャンプルーでしたcoldsweats02
私としては、口を真っ黒にして食べたかったので、ちょっと残念でしたけど、
これも、とっても美味しい一品でしたflair
他にも、グルクンの唐揚げや紅芋チップスなど、
沖縄料理をたくさん注文して、ビールもたくさん飲んで、お腹いっぱいsweat01
大満足で部屋に戻り、私は、寝落ちしてしまいました。(笑)

2日目へ続く。

|

« 行ってきまーす! | トップページ | ★沖縄旅行・2日目★ »

コメント

沖縄にいってこられたんですね~wave
青い空!海!綺麗ですね~
楽しそう~heart02
私も麩チャンプルー好きnote

以前行ったとき私もこのホテルでした。
また行きたい~airplane

投稿: プクプク | 2013年8月25日 (日) 23時00分

プクプクさん、おはようございますrain

はいsign01沖縄に行ってきましたwave
こちらと違って、ものすごく暑かったんですけど、
綺麗な空と海に癒やされてきましたhappy01
楽しくて美味しい3日間でしたshine
プクプクさんも、カヌチャリゾートに行かれたんですね。
色んなタイプの部屋があるし、広いし、素敵なホテルですよねheart04

投稿: まゆ | 2013年8月26日 (月) 07時54分

どこに行かれたのかな~~??と思っていたのですが、沖縄だったんですね~♪
お子様連れには沖縄はかなり楽しめそう!!
沖縄料理はお酒に合うものばかりw
イカスミそうめんチャンプルーは意外ですね!!
私もイカスミ大好き!!さらにソースにもイカスミ入ってたら最高でしたね★
じゅーしー食べたことないんですよね~
美味しそうだ!!!

投稿: いーちゃん | 2013年8月26日 (月) 09時32分

いーちゃんさん、こんばんはnight

はい、沖縄へ行ってきましたhappy02
海が、とにかく楽しかったみたいで、
全然休憩しない子供達でした。(笑)
沖縄料理、本当にどれも美味しくて、オリオンビール飲みすぎましたcoldsweats01
イカ墨そうめんチャンプルーは、イカ墨を直接混ぜて欲しかったですね。
韓国ドラマのロケで、イカ墨焼きそばを食べていたので、それを想像したんです。
次回は、イカ墨焼きそばを食べたいな~delicious
ジューシー、以前お友達が紹介していて、カバヤのお菓子と思いきや、
沖縄の炊き込みご飯の事だったんですよね。(笑)
(ご存じですか?カバヤのジューCというラムネみたいなお菓子)
すごく美味しかったですdelicious

投稿: まゆ | 2013年8月26日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきまーす! | トップページ | ★沖縄旅行・2日目★ »