« ランチ♪ | トップページ | 暑かった・・・。 »

2013年7月 6日 (土)

☆七夕まつり会☆

今日は、幼稚園の七夕まつり会という発表会がありました。
役員としての仕事があるので、早めに家を出て、集合、
その後、車の誘導や案内、子供達の案内をしました。

毎年、問題があるのが朝の駐車場で、私は、駐車場係の1人だったのですが、
晴天&強風の中、頭を下げ、挨拶をしながら、車を誘導しても、
渋滞して進まなくて、イライラするのか、
数台、車を止めようとする私の横を強引に暴走していく車がありました。
マナーの良い人が多い中、こういった常識の無い行動は、本当に目立ちます。
発表会のホールの中でも、
特定の出入り口だけは出入禁止なので、そのプラカードを持ち、
他の出口を案内をしているだけなのに、
「あんたな!うち、障害者やねん!!」と怒鳴るおばあさんがいて、
そのまま、私達を押しのけて、出入禁止の出入り口から出て行ったり・・・。
本当に驚くやらがっかりするやら。

皆、我が子やお孫さんを幼稚園に通わせているんですよ?
今日、参加している父兄の方達も役員の皆も、全員、園児の親なんです。
それを忘れていませんか?
そして、各々の行動は、他の皆様にも見られているんですよ?
非常識な態度を取るご両親と祖父母、
イコールそれはその園児のご両親と祖父母に当たるんですよ。
それはどういう事なのか、少し考えたら、わかる事なんですけどね・・・。
マナーの良い父兄の方々、祖父母の皆様が多かっただけに、
残念でなりません。

まだまだ大きなイベントが残っているので、
今日の事を教訓にしながら、次は、もっとスムーズ手伝い出来るよう、
頑張っていきたいです。

とにかく、今日は充実もしていたけれど、疲れた1日でした。

|

« ランチ♪ | トップページ | 暑かった・・・。 »

コメント

まゆさん、おひさしぶりです!
役員さん、ご苦労様でした!!
大変でしたね・・・・私も去年やったので、苦労が
わかります。
爆走車は毎年です。本当に危険ですね。幸い事故は起こっていないようですが・・・。
それに役員さんに文句言ってくる父兄・・・(ToT)
去年は「エラい人のお話」がけっこう長くて、文句言ってくる父兄が何人かあったようです。
役員に文句言われてもね・・・(´Д` )

投稿: きたさん | 2013年7月12日 (金) 12時43分

きたさん、おはようございますcloud

本当にお久しぶりです。
昨年度の役員、お疲れ様でしたconfident
役員って、やってみないとわからない事、たくさんありますよね。
子供を幼稚園に通わせて、10年になって、
やっと初めての役員で、戸惑う事ばかりですcoldsweats02
事故など出ないよう気をつけて、この1年乗り切りたいです。
本当に、役員に文句言われても、同じ保護者なんですけどねcatface

投稿: まゆ | 2013年7月13日 (土) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ♪ | トップページ | 暑かった・・・。 »