« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年7月18日 (木)

中学校・懇談。

今日は、ののの懇談の日でしたschool
中学校になると、三者懇談になり、本人も一緒に参加します。
なぜか、カズも仕事の合間に来てくれましたcoldsweats01
ののは、「帰って~gawk」と言ってましたけど。(笑)

先に通知表を見せてもらったのですが、
ほぼパーフェクトに近い成績で、親子で驚きました。
カズは、「ハードル上げてしまったなぁ。」と言い、
確かに、最初から高い位置にいると、それを維持するのに大変だし、
真ん中くらいからのスタートがよかったのではないかな・・・と思ったりもします。
これを維持出来るのか、落ちた時に這い上がれる強さがあるのか、
不安はあるのですが、
なるべく、維持出来るように高校受験まで頑張ってもらいたいと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

ののちゃん!!すごいですね!!
私は1年のとき上位で2年で一気にしたから5番以内にはいるくらい落ちこぼれました(笑)勉強全くしなかった(^_^;)
3年で受験を考えて盛り返しましたが永遠に1番にはなれなかったな~
あの頃に戻ると別の人生もあったかも~なんて思っちゃいますw
明日から夏休みですね~大変になるでしょうがブログも楽しみにしてますので~♪

投稿: いーちゃん | 2013年7月19日 (金) 10時57分

いーちゃんさんsun

今回、かなり良い成績で、ビックリしましたsweat01
小学校の時も、かなり良かったんですけど、
評価の仕方が違うので、数字で見る方が驚き倍増しますねcoldsweats01
私は、全く勉強しなかったので、ずーっと最下位あたりをうろちょろ・・・。(笑)
さすがに、高校受験で頑張りましたが、結局そこそこの成績、そこそこの学校しか行けませんでしたねbleah
まぁ、自分の苦い経験を子供達にさせないようにと夫婦で考えてはいるのですが・・・。
小学校と中学校は、今日が終業式なんですが、幼稚園は明日なんです。
それに、7月いっぱいは、長男はクラブ、幼稚園児2人は自由登園ですが半日保育があるし、
中学生の長女は、ずーっとクラブなんで、あまり夏休みって感じがしないかもしれませんsweat01
大した事書いていませんが、ブログ楽しみにしていてくださって、嬉しいですhappy01
私も、いーちゃんさんの美味しい情報、楽しみですheart01

投稿: まゆ | 2013年7月19日 (金) 12時03分

ほぼパーフェクトですか、スゴイですねhappy01
でも、確かにそれを維持するのは大変だろうと思います。
スロースターターの子たちがだんだん目覚めてきますしね。
「継続は力なり」といいますけど、その通りだと思います。
「地道に頑張る」のが一番ですよね。
これから楽しみですね。shine

投稿: 珊瑚 | 2013年7月19日 (金) 22時09分

珊瑚さん、おはようございますsun

かなり高いハードルになってしまって、
維持出来るのか心配ですsweat02
彼女は、コツコツ努力するタイプなので、
今までのように、地道に頑張ってもらいたいと思います。
どのように成長するのか、心配でもあり、楽しみでもありますcoldsweats01

投稿: まゆ | 2013年7月20日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »