« 芝政ワールド。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年7月29日 (月)

+今日のご飯+

006
007

・豚肉と野菜の蒸し鍋
・砂ずりのネギ塩焼き
・きびご飯


お友達のキルさんのレシピで晩ご飯ですrestaurant
鍋に、白菜→豚肉→ニラ→もやし→豚肉→かぼちゃ→プチトマトの順で重ねて、
ほぼ無水で蒸しました。
たっぷり野菜が食べられて、何となくデトックス効果が期待出来そうbleah
砂ずり(他の地方では砂肝)は、ごま油と大まかに刻んだ長ネギ、
塩・こしょうで炒めました。
最後、しっかり火を通したくて、蓋をしたら、水分がたくさん出てしまって、
ちょっと残念なお味になってしまいましたsweat01

|

« 芝政ワールド。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

ほぉ~eye白菜、豚、ニラ、もやしはよくある組み合わせですが、カボチャ!!!意外でした!
でも、今からちょうどカボチャの時期で良さそう♪
ちょうど、まるごと1個のカボチャ買ったから(一人暮らしなのに…)やってみよっかな(*^_^*)
そして、よく登場するきびご飯のお写真見てみたいです~♡

投稿: いーちゃん | 2013年7月30日 (火) 13時01分

いーちゃんさん、こんにちはsun

蒸し野菜、確かにかぼちゃは珍しいですよね。
ポン酢でいただきましたが、そのままでもどちらでも美味しかったですよwink
かぼちゃがあると、グラタンに出来たり、煮物も出来たり、後一品が欲しい時に便利ですよねflair
きびご飯は、玄米にもちきびを混ぜているだけなんですよcoldsweats01
以前、お弁当でLINEのMOONのキャラ弁を作ったかと思うのですが、そのおにぎりがそのままの色です。
わかりにくいかなsign02
また、お茶碗に入っている写真、載せますねhappy01

投稿: まゆ | 2013年7月30日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝政ワールド。 | トップページ | +今日のご飯+ »