« +今日のご飯+ | トップページ | お祭り。 »

2013年7月27日 (土)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
015

・お花ソーセージ
・卵焼き
・プチトマトとブロッコリー
・枝豆
・リラックマのおにぎり
・ピンクグレープフルーツとキウイ


今日は、地元でイベントがあり、
そこに参加する事になったのののために、お弁当を作りました。
昨日、「お金とお弁当、どっちがいい?って聞いてきて。」とシンに頼んだところ、
「お弁当。」と即答したののは、嫌なヤツです。(笑)
夏休みまで、お弁当作りたないわ~gawk
でも、後4回あるので、頑張りますけどsweat01

□今日の晩ご飯□
001

・名古屋風手羽中唐揚げ
・ソーメンチャンプル
・やみつききゅうりとトマト
・枝豆
・オクラの味噌汁
・きびご飯


名古屋風手羽中唐揚げの手羽中は、手羽先を半分に切った物です。
チキチキボーンと言うとわかりやすいのかな?
手羽中を小麦粉をつけて揚げて、
自家製だし醤油、メープルシロップ、
すりおろしにんにくを混ぜた物をからめるだけ。
こうすると、唐揚げと違って、短時間で味がついて美味しいんですよねhappy01
子供達が喜んで、たくさん食べてくれましたgood

|

« +今日のご飯+ | トップページ | お祭り。 »

コメント

お金とお弁当でお弁当って答えるってすごい!!
うちは絶対みんな「お金!!!」って言ってました(笑)
やっぱり、まゆさんのお弁当美味しいんですね~
しかも、かわいいですもん!!
名古屋風のから揚げ、メープルシロップ入れるんですね~
彼氏が好きなんで今度帰ったら作ってあげよ♪

投稿: いーちゃん | 2013年7月29日 (月) 15時03分

いーちゃんさんcloud

私も、「お金sign01」って答えていた1人です。(笑)
冷たいお弁当より、コンビニの方がパスタやら色々あって、
温めてもらえるし、いいと思うんですけどね・・・coldsweats01
嬉しいけど、少しだけ楽したいと思う母心でしたbleah
名古屋風の唐揚げって、ちょっと甘辛で、
何となく、こんな感じかなと思って作っています。
メープルシロップを使っているのは、砂糖と違って溶かさなくて済むからなんですよ。
あれば、蜂蜜なども使ってます。
彼氏さんに作るならば、少し唐辛子を入れてピリ辛にしてもいいかもしれませんねhappy01

投稿: まゆ | 2013年7月29日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | お祭り。 »