« +今日のご飯+ | トップページ | 無料体験。 »

2013年7月24日 (水)

+今日のご飯+

001

・トマトすき焼き
・きびご飯


今日も、いーちゃんさんのアイデアをいただきまして、
トマトすき焼きを作ってみましたbleah
作り方は、ちょっと自分なりに変えたのですが、
鍋にオリーブオイルを入れて、にんにくを炒め、
そこに、つぶしたホールトマトと甜菜糖、自家製だし醤油を入れ、
少し濃いかなというくらいの味付けした後、
牛肉、トマト、玉ねぎ、オクラ、茄子、エリンギ、小松菜、きゅうりを入れました。
味は、ハヤシライスのような感じで、すごく美味しいflair
でも、夏野菜だけが何となく合わない感じでしたsweat01
次回は、野菜をアレンジしてみようと思いますcoldsweats01
〆に、サラスパを入れたのですが、これが一番美味しかったですdelicious

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 無料体験。 »

コメント

わお!!またまたご紹介ありがとうございますheart04
さすがまゆさん!お野菜たっぷりで美味しそう♪
小松菜もいいですね~ナスは一度炒めた方がいいかなぁ??オクラも半分にカットすれば味が沁みていいかも!
サラスパだとすぐに食べられるからいいですね!!
ナイスアイデア!!真似っこさせていただきますね~smile

投稿: いーちゃん | 2013年7月25日 (木) 11時16分

いーちゃんさん、こんにちはsun

こちらこそ、ありがとうございますhappy01
茄子は、トロトロになって美味しかったんですけど、
キュウリが、ずーっとシャキッとしたままで、
もっと、くたっとしたのが食べたかったので、残念でしたcoldsweats01
次回は、ズッキーニを入れてみようかと思っています。
オクラも、半分に切ればよかったですねsweat01
鍋系に、サラスパもいいけど、素麺も早く煮えるので、オススメですよ。
ちょっと、粉っぽくなるのが玉に瑕ですが・・・。(笑)

投稿: まゆ | 2013年7月25日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 無料体験。 »