« +シン・6thバースデイケーキ+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年7月23日 (火)

+今日のご飯+

015

・ソーセージとたまねぎのトマトソースパスタ
・やみつききゅうり


以前、いーちゃんさんが紹介されていた『ブカティーニ』というパスタ。
穴が開いているパスタで、
奈良の田舎では、こんなパスタはお目にかかる事は出来ず、
ネットで買ってみましたbleah
見た目は、普通のパスタなんですが、
茹でると、めっちゃ太い~wobbly
マカロニみたいに、穴が開いているので、
子供達に大好評でしたflair

やみつききゅうりは、ごま油・酢・だし醤油で和えた物。
これは、パスタよりご飯やったな~coldsweats01

|

« +シン・6thバースデイケーキ+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

わぁ!!!!!ご紹介ありがとうございます!!!
ブカティーニ、お取り寄せされたんですね♪
たまにはこーゆーのもいいですよねぇ~
まゆさんのトマトパスタはしっかり炒めてトマトが濃厚なイメージなので、ブカティーニが合いそう!!
パン粉を焼いて粉チーズと一緒にふりかけたりしても合いますよ~shine
やみつききゅうり美味しそう!!私も今度やってみます!

投稿: いーちゃん | 2013年7月24日 (水) 09時51分

いーちゃんさん、こんにちはcloud

いーちゃんさんのブログを見て、
あれもこれも作りたい物だらけなんですけど、
全然作れなくて、すみませんsweat01

パスタやホールトマトなどは、
ネットで安い所を見つけて、まとめ買いしているんですが、
そこにブカティーニがあったので、買ってみましたhappy01
穴が開いているのが面白かったみたいで、
このパスタがいい~と子供達は気に入ったようですhappy02
教えていただき、ありがとうございましたclover
次回は、クリーム系のソースで作ってみたいですflair

投稿: まゆ | 2013年7月24日 (水) 12時21分

穴のあいたパスタ、めっちゃ太いんですね~。
楽しそうな食卓風景想像しちゃいます~note

あおちゃん、シンくん、Happy Birthday!cake
イチゴのケーキおいしそう~
そしてとっても仕上がりがきれいですね~
いつも愛情いっぱいの美しいケーキで
みんなのお誕生日をお祝いされていて~heart02
すてきな理想のおかあさんです~birthday

投稿: プクプク | 2013年7月25日 (木) 07時07分

プクプクさん、おはようございますsun

穴の開いたパスタは、マカロニを少し細くした感じでしょうか?
結構太いので、子供達は、「うどんみたい~。」と言っていましたcoldsweats01
麺の中と外に味がからむので、こちらの方が美味しいかもしれませんね。

お祝いのお言葉、ありがとうございますclover
仕上がりが綺麗に見えるのは、そう見せているだけで、
全体像を見せると、全然綺麗じゃないんですよ。(笑)
全然素敵なお母さんでも無いですし・・・。
毎日、怒って怒鳴ってばかりのガミガミ母さんですcoldsweats02

投稿: まゆ | 2013年7月25日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +シン・6thバースデイケーキ+ | トップページ | +今日のご飯+ »