« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003
・チーズインハンバーグ
・卵焼き
・ちくわきゅうり
・プチトマトとブロッコリー
・うきまろくんおにぎり
・種なしピオーネとピンクグレープフルーツとキウイ


今日は、タクのお弁当です。
夏休みだけ陸上クラブがあり、今日は、その記録会。
釣り好きな彼のために、
またまたがまかつのゆるキャラ・うきまろくんを作りましたhappy01
種目は、100m走。
タイムはイマイチだったようですが、初めての大会を楽しんできたようです。
お弁当、完食でしたscissors

□今日の晩ご飯□
008

・鶏団子と春雨の鍋
・昆布のつくだ煮
・しば漬け
・きびご飯


夏バテなのか、ビールは飲めるのに(笑)、
食欲があまりなくて、メニューが全く思いつきません・・・。
こういう時は、とりあえず鍋。
3日連続ですけどね・・・sweat02

いーちゃんさんがしば漬けを手作りされていて、
ちょうど梅酢も夏野菜もあるし、茗荷だけ買い足して、作ってみました。
007
塩漬けした野菜に、梅酢と自家製だし醤油で本漬け。
香りも味も、しば漬けや~sign03
こんなに簡単に出来るなんて、驚きですwobbly
梅酢が無くても、梅干しで代用出来るみたいなので、
今のしば漬けが無くなったら、次は、梅干しで作ってみようと思いますgood

| | コメント (2)

2013年7月30日 (火)

+今日のご飯+

002

梅スープしゃぶしゃぶ
・昆布のつくだ煮
・きびご飯


今日も、お友達・キルちゃんのレシピの梅スープしゃぶしゃぶですflair
梅干しをたっぷり入れたので、めっちゃ酸っぱかった・・・wobbly
でも、さっぱりして美味しかったですhappy01

いーちゃんさんが、きびご飯の写真を見たいとコメントに書いてくださり、
撮ってみましたcamera
001
玄米3合にもちきび1/2合入れて炊いています。
もちもちして美味しいんですよwink

| | コメント (2)

2013年7月29日 (月)

+今日のご飯+

006
007

・豚肉と野菜の蒸し鍋
・砂ずりのネギ塩焼き
・きびご飯


お友達のキルさんのレシピで晩ご飯ですrestaurant
鍋に、白菜→豚肉→ニラ→もやし→豚肉→かぼちゃ→プチトマトの順で重ねて、
ほぼ無水で蒸しました。
たっぷり野菜が食べられて、何となくデトックス効果が期待出来そうbleah
砂ずり(他の地方では砂肝)は、ごま油と大まかに刻んだ長ネギ、
塩・こしょうで炒めました。
最後、しっかり火を通したくて、蓋をしたら、水分がたくさん出てしまって、
ちょっと残念なお味になってしまいましたsweat01

| | コメント (2)

2013年7月28日 (日)

芝政ワールド。

暑くて、出かける気にもならないのですが、
子供達は、プールに行きたがっていて、
時間を見ると、まだ朝も早めだし、
HPを見ると、大阪から2時間45分と書いてあるし、
行ってみようと言う事で、日帰りで『芝政ワールド』へ行ってきました。
奈良からなのと、渋滞があって、
別ルートにしたので、思ったより時間がかかりましたが、
無事に芝政ワールドへ到着flair
002

たくさん滑り台があって、しかもシンやあお(ののが補助)も滑られるので、
子供達は、とても楽しそうに滑っていました。
タクは、最初、テンション低めでしたが、途中からスイッチが入ったのか、
流れるプールで泳いだり、スライダーの列に並んで、滑ったりと、
1人で楽しそうに遊んでいましたcoldsweats01
プールは17時までだったのですが、
もっと泳ぎたかったタクは、隠れて泣いていたようですsweat02

駐車場を出る前、園内を走っていると、海が見えたり、
003

遊園地のような施設があったり。
005

プール以外にも、色々と充実しているようだし、
子供達も、「また行きたいsign03」と言うのですが、
帰り、渋滞にハマり、途中夕飯も食べたので、
家に着いたのは、22時を過ぎてしまいました。
広くて楽しかったけど、ちょっと遠すぎるなぁ・・・sweat01
機会があれば、ゆっくり泊まりがけで遊びに来たいですね。
004

| | コメント (2)

2013年7月27日 (土)

お祭り。

今日は、ののが地元のお祭りのイベントに出るとの事で、
早めに家事を終えて、子供達を連れて行ってきましたbicycle
その後、家に帰り、片付けをしていると、
ののが帰ってきて、友達とお祭りに行く約束をしたと聞き、
皆、浴衣を着て来るとの事だったので、
一緒に大手スーパーまで、浴衣を買いに行ってきましたcar
安くて簡単に着せられる浴衣でしたが、初めて着せるので、
ネットで調べながら、何とか着せ、ののは、お祭りへ行きましたhappy01

残った家族で晩ご飯を食べた後、
ののも行っている事だし・・・と思い、急に思い立って、お祭りに行く事にflair
いつもは遠くから見ている花火でしたが、今回は近くから見られて、
タクもシンも、大喜びでしたhappy01
20130727_200820
あおは、歩くだけで精一杯でしたけど・・・sweat01
また、来年も行けたらいいなflair

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
015

・お花ソーセージ
・卵焼き
・プチトマトとブロッコリー
・枝豆
・リラックマのおにぎり
・ピンクグレープフルーツとキウイ


今日は、地元でイベントがあり、
そこに参加する事になったのののために、お弁当を作りました。
昨日、「お金とお弁当、どっちがいい?って聞いてきて。」とシンに頼んだところ、
「お弁当。」と即答したののは、嫌なヤツです。(笑)
夏休みまで、お弁当作りたないわ~gawk
でも、後4回あるので、頑張りますけどsweat01

□今日の晩ご飯□
001

・名古屋風手羽中唐揚げ
・ソーメンチャンプル
・やみつききゅうりとトマト
・枝豆
・オクラの味噌汁
・きびご飯


名古屋風手羽中唐揚げの手羽中は、手羽先を半分に切った物です。
チキチキボーンと言うとわかりやすいのかな?
手羽中を小麦粉をつけて揚げて、
自家製だし醤油、メープルシロップ、
すりおろしにんにくを混ぜた物をからめるだけ。
こうすると、唐揚げと違って、短時間で味がついて美味しいんですよねhappy01
子供達が喜んで、たくさん食べてくれましたgood

| | コメント (2)

2013年7月26日 (金)

+今日のご飯+

014
013

・モツ鍋
・梅干しと鮭のおにぎり


ネットで見たモツ鍋が美味しそうだったので、今日はモツ鍋にcoldsweats01

晩ご飯の用意をしていると、あおが、「お母さん、コバヤシいてる。」と言うので、
何の事かと思って見てみると、どうやら、コバエの事のようで・・・。
カズに伝えると、こういう間違い大好きなんで、
それから、ずーっとコバエの事、コバヤシって言いますgawk
世の中のコバヤシさんに失礼やし、申し訳ないわsign03pout

| | コメント (4)

2013年7月25日 (木)

来月から。

今日で、スイミングの無料体験が終わり、
コーチの話では、プールの中でも、背が低いため、
やっと足が届いているような感じだから、
水に入るのに、ちょっと構えているところがあるけど、
よく頑張っていたと教えてもらいました。
入会手続きもしたし、水着やプールバッグももらったし、準備完了flair
来月から、シンと2人で頑張ってもらおうと思いますhappy01

昼過ぎ、クラブから帰ってきたののが、
「お母さん、近くにパトカー停まってるで。」と言うので、玄関を出てみると、
パトカーが2台停まっていて、
隣の交差点で、車と原付バイクの衝突事故があったようです。
そういえば、ののが帰る前に、救急車の音が近くから聞こえたような・・・。
近所の人達も出ていたくらいなので、大きい音がしたのかなぁ?
家の中にいたから、全然気づきませんでした。
うちの近所は、家が密集していて、道も狭いのですが、
車が結構スピードを出して走ったりしています。
自転車や歩行者の飛び出しが多いので、事故もよく聞くんですよね。
うちの子供達も夏休みに入って、よく自転車で出かけたりしているし、
事故に遭わないように、気をつけてもらいたいです。
私も、運転気をつけます。

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

無料体験。

一昨日から、夏休みに入りましたが、
ののはクラブ、タクは子供会のラジオ体操と夏だけの陸上部があり、
シンとあおは、水遊びで登園するので、全く夏休みって感じがしませんsweat01
今朝は、大雨が降ったので、ラジオ体操と陸上部は無かったのですが、
母は、朝ゆっくり寝かせてほしいと思う今日この頃・・・coldsweats01

あお、4歳になったので、スイミングに通わせようと、
無料体験に行かせました。
一番背が小さいし、順番通りに並ばないから、抜かされてばかりだし、
心配な事だらけなのですが、本人は、楽しそうだったので、
来月から、シンと2人で通わせる予定です。
明日も、無料体験なので、頑張ってもらおうと思いますconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001

・トマトすき焼き
・きびご飯


今日も、いーちゃんさんのアイデアをいただきまして、
トマトすき焼きを作ってみましたbleah
作り方は、ちょっと自分なりに変えたのですが、
鍋にオリーブオイルを入れて、にんにくを炒め、
そこに、つぶしたホールトマトと甜菜糖、自家製だし醤油を入れ、
少し濃いかなというくらいの味付けした後、
牛肉、トマト、玉ねぎ、オクラ、茄子、エリンギ、小松菜、きゅうりを入れました。
味は、ハヤシライスのような感じで、すごく美味しいflair
でも、夏野菜だけが何となく合わない感じでしたsweat01
次回は、野菜をアレンジしてみようと思いますcoldsweats01
〆に、サラスパを入れたのですが、これが一番美味しかったですdelicious

| | コメント (2)

2013年7月23日 (火)

+今日のご飯+

015

・ソーセージとたまねぎのトマトソースパスタ
・やみつききゅうり


以前、いーちゃんさんが紹介されていた『ブカティーニ』というパスタ。
穴が開いているパスタで、
奈良の田舎では、こんなパスタはお目にかかる事は出来ず、
ネットで買ってみましたbleah
見た目は、普通のパスタなんですが、
茹でると、めっちゃ太い~wobbly
マカロニみたいに、穴が開いているので、
子供達に大好評でしたflair

やみつききゅうりは、ごま油・酢・だし醤油で和えた物。
これは、パスタよりご飯やったな~coldsweats01

| | コメント (4)

2013年7月22日 (月)

+シン・6thバースデイケーキ+

001

6月は、シンの誕生日もありましたflair
この時も、苺が売られていたので、苺のケーキにbirthday

シン、6歳のお誕生日、おめでとうnote

| | コメント (4)

2013年7月21日 (日)

BBQ大会。

今日は、家を建ててもらった建築会社さん主催のBBQ大会がありましたflair
012

すごく楽しくて、最後の方は、めっちゃ酔っ払って、
社長さんにからんでしまったりshock
でも、また来年も行かせてもらおうっと。(笑)

| | コメント (2)

2013年7月20日 (土)

+あお・4thバースデイケーキ+

6月は、あおの誕生日がありましたbirthday
007

まだ苺が売られていたので、苺のケーキに。

この間生まれたと思っていたのに、もう4歳。
時間が経つのが、本当に早いです。
あお、4歳のお誕生日、おめでとうnote

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
002

・牛肉とピーマンとにんじんの炒め物
・卵焼き
・ブロッコリーとプチトマト
・ムックのおにぎり
・ピンクグレープフルーツとキウイ


のののクラブ弁当最終日。
4日間、よく頑張りました。私happy02

□今日のご飯□
001

・かきあげざるそば
・梅干しと鮭のおにぎり


天ざるそばが食べたくなったけど、
天ぷらではなく、海老とタマネギとコーンのかき揚げを作りました。
衣多かったかなcoldsweats01

十割そばがどうしてもうまく茹でられませんdown
団子になるし、ブチブチ切れるし・・・。
次回から、少しずつ茹でよう。

| | コメント (2)

2013年7月18日 (木)

中学校・懇談。

今日は、ののの懇談の日でしたschool
中学校になると、三者懇談になり、本人も一緒に参加します。
なぜか、カズも仕事の合間に来てくれましたcoldsweats01
ののは、「帰って~gawk」と言ってましたけど。(笑)

先に通知表を見せてもらったのですが、
ほぼパーフェクトに近い成績で、親子で驚きました。
カズは、「ハードル上げてしまったなぁ。」と言い、
確かに、最初から高い位置にいると、それを維持するのに大変だし、
真ん中くらいからのスタートがよかったのではないかな・・・と思ったりもします。
これを維持出来るのか、落ちた時に這い上がれる強さがあるのか、
不安はあるのですが、
なるべく、維持出来るように高校受験まで頑張ってもらいたいと思います。

| | コメント (4)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
002

・アスパラの肉巻き
・卵焼き
・こんにゃくの煮物
・オクラ
・バリィさんのおにぎり
・オレンジ、キウイ


今日も、のののクラブ弁当sweat01sweat01
後1日、頑張れ、私。(笑)

□今日の晩ご飯□
001

・イカ焼きそば
・きつね納豆
・わかめの味噌汁
・きびご飯

| | コメント (2)

2013年7月17日 (水)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003

・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・いかとアスパラとプチトマトのガーリックソテー
・ブロッコリー
・くまもんおにぎり(梅干し)
・オレンジ、キウイ


今日も、のののクラブ弁当ですsweat01
後2日、頑張れ、私good

□今日の晩ご飯□
001

・焼きめし
・わかめと卵のスープ
・こんにゃくの煮物


子供の頃食べたウスターソースをかけた焼きめしが食べたくなったので、作りました。
昭和の味smile

| | コメント (4)

2013年7月16日 (火)

小学校・懇談。

今日は、タクの懇談がありましたschool
家庭科が、思ったより悪かったのですが、
勉強面では、全く問題無いし、生活面でも問題無いとの事でした。
学校の事をあまり話さないし、
時々何を考えているかわからない時もあるのですが、
時間がある時は、友達と約束して、めいっぱい遊んでいるので、
彼なりに、日々楽しんで頑張っているのだと思います。
男の子なので、そのうち、もっと話さなくなるだろうし、
思春期とか、どうしたらいいのかわからない事もあるのですが、
家族仲良くしていれば、何とかなるかなsign02
息子って、可愛いけど、難しいですcoldsweats01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
002

・鶏の照り焼き
・卵焼き
・茄子とピーマンの味噌炒め
・ちくわキュウリ
・枝豆とプチトマト
・ちっちゃいおっさんおにぎり(梅干し)
・オレンジとキウイ


今日から懇談が始まるため、中学校は半日になるので、クラブ弁当。
小学校も懇談があるのですが、明日まで給食があるんですよね・・・。
中学も給食にしてくれたらいいのに~gawk

ふなっしーの次にハマッているゆるキャラ、
『ちっちゃいおっさん』をおにぎりにしてみたのですが、
全然可愛くないsweat02
バランスが悪かったのかなぁ?

□今日の晩ご飯□
001

・スペアリブのオーブン焼き
・いかとアスパラとプチトマトのガーリックソテー
・茄子とピーマンの味噌炒め
・わかめの味噌汁
・きびご飯


がっつり食べたくなって、スペアリブを焼きましたpig

| | コメント (2)

2013年7月15日 (月)

体調。

三連休最終日、すごい雨が降りましたrain
気温が40度近い暑い日が続くと思ったら、
バケツをひっくり返したような雨が降ったり、
本当に、異常気象だなと思います。

気温の関係なのか、わからないのですが、
ここ最近、体調の良い時と悪い時の差が激しくて困ります。
悪い時は、体がダルいだけでなく、
眠気もすごくて、横にならないと耐えられないほど・・・。
でも、食欲はあるし、ビールも美味しく飲めてるから、
大した事無いのでしょうけど。(笑)

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001

・胡麻味噌鍋
・枝豆
・昆布のつくだ煮
・きびご飯

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

おうちプール始めました♪

今日は、ののが朝からクラブのイベントで出かけたので、
残った家族は、久しぶりに家でのんびり・まったりjapanesetea

暇そうな子供達のために、おうちプール始めました。(笑)
0021

小さいプールでも、楽しいのか、
タクとシンは、ずーっとプールから出ずに遊びっぱなしでしたcoldsweats01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
001

・チーズインハンバーグ
・お花ソーセージ
・卵焼き
・ブロッコリーとプチトマト
・LINEのMOONのおにぎり(梅干し)
・オレンジ、キウイ、パイナップル


日曜日ですが、のののクラブ弁当を作りました。
最近、よく見かけるLINEのキャラにしてみましたのですが、微妙・・・sweat02

| | コメント (2)

2013年7月13日 (土)

帰ってきた!!

今日のお昼前に、シンがお泊まり保育から帰ってきましたchick
とても楽しかったと言っていましたhappy01
金魚すくいやスーパーボウルすくいをして、
金魚とスーパーボウルを持って帰ってきました。

赤ちゃんの時から、人見知りが激しく、
入園前、全く何も出来なかったシンが、
お友達と泊まる事が出来るようになるなんて・・・weep
母としては、嬉しいやら、淋しいやら。
いつまでも、小さくて可愛いシンでいて欲しいんやけどなぁcoldsweats01

シンがいなくて、淋しいと泣いていたあおは、
シンが帰ってきた途端、ハイテンションになり、
楽しそうにしていたかと思いきや、喧嘩勃発でしたsweat01
喧嘩するほど仲が良いんでしょうね。

夏休みになると、ずーっと一緒だし、喧嘩したり遊んだり、
楽しく過ごして欲しいですhappy01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

002

001

・鶏団子と春雨の鍋
・生岩牡蠣
・きびご飯


買い物に行ったら、岩牡蠣が売られていて、
生で食べられるという事だったので、4つ買ってきましたhappy01
カズと2人で2つずつ。
子供達に生牡蠣は、まだちょっと怖いので、大人だけ。
久しぶりの岩牡蠣、美味しかった~delicious

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

お泊まり保育。

子供達が通う幼稚園は、年長の夏に、一泊二日でお泊まり保育があり、
今日から、シンが行きました。
ののもタクも行ったなぁ・・・なんて思い出したりしてhappy01
猛暑の中、アスレチックなどもあるので、心配だし、
親と離れて泊まるのも初めてで、帰って来るまで、心配ですが、
どんな話を聞かせてくれるのか、楽しみでもありますconfident
お泊まり保育なので、年中、年少は、半日保育で、
あおが半日で帰ってきたのですが、
シンがいないので、淋しいと泣いていましたwobbly
いつも喧嘩ばっかりしてるくせに・・・。(笑)
そんなあおも、再来年はお泊まり保育に行くんですよね。
今年は、タクも5年生で、泊まりの行事があるし、
子供がいない夜があるのは、淋しいなsweat02

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

役員会&ランチ。

今日は、幼稚園の役員の緊急役員会がありました。
誤解や勘違いがあり、本部さん達の中でも、役員さん達の中でも、
色んな噂が広まっているようで、緊迫した役員会でしたが、
とりあえず、お互いの言いたい事を伝えて、
まとまったような感じでしょうか?
人それぞれの考え方の違い、とらえ方の違い、
人との関わりって、本当に難しいと改めて実感しました。
まだまだ先は長いので、早くまとまって、団結して頑張っていきたいです。

役員会の後、ランチに誘われていたので、行ってきましたrestaurant
20130711_125634
いつもの近所のカフェです。
時間があまり無かったので、ゆっくり話す事が出来なかったけど、
また、今度はゆっくり会いたいです。

明日は、シンのお泊まり保育があるし、
幼稚園、学校が短縮になって、のの以外、早く帰って来るし、
来週は、懇談があって、それが終われば夏休みですsun

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001

・ソーセージと玉ねぎのパスタ

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

またまたランチ♪

今日は、ママ友さん2人と一緒に、我が家で宅配ピザランチでしたrestaurant
最近、ランチ率高いんですが、夏休みを前にして、
皆、今のうちに会えるだけ会って、しゃべっておこうって感じですcoldsweats01
食べに行くランチも良いけど、
自宅でのんびり・まったりランチも美味しくて楽しいですねnote
大きな声でバカ笑いしても、周りを全然気にしなくていいですし。(笑)
ちなみに、明日も誘われまして・・・smile
今まで、ランチは私が企画する方が多かったのですが、
最近、誘われる率が高くなって、めっちゃ嬉しい今日この頃ですheart01

ただ、明日は、ランチの前に、役員会がありまして・・・。
そちらは、ちょっとハラハラ・ドキドキな感じなのですが、
話し合いみたいなので、要望などは伝えられたらいいなと思っています。

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

+今日のご飯+

001

・胡麻味噌鍋
・きびご飯


暑いのに、昨日の魚のアラで取ったダシで、鍋にcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

+今日のご飯+

001

・カワハギとタカノハダイの刺身
・ガシラとオジサンのアクアパッツァ風
・アオリイカの一夜干し
・あさりとプチトマトのパスタ


外道扱い、嫌われ者のタカノハダイですが、
美味しいんですよ~fish

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

暑かった・・・。

日曜日、休みだからと、何も考えずに釣りに行く事になっていたのですが、
三重県に着いて、激しく後悔・・・sweat02
暑い・・・めちゃくちゃ暑い・・・。
着いてすぐに、「もう帰る。」と子供みたいな事を言いましたが、
そんなわけにもいかず、釣りへGOdash

釣り始めてすぐ、カワハギが3匹も釣れ、好調と思いきや、
その後は、全く釣れず・・・sweat02
暑さ対策もかねて、何度も場所移動し、やっと、アオリイカGETgood
その後、またカワハギやガシラ、アオリイカなどを釣り、
最後に、私が大きいタカノハダイを釣って、今日の釣りは終了でしたfish
釣果は、アオリイカ2ハイ、カワハギ4匹、ガシラ3匹、オジサン1匹、
タカノハダイ1匹でした。
001

今日、三重県が一番暑かったそうですwobbly
もう、暑い中での釣りはこりごり。
涼しくなるまでは、釣りはお休みしようと思いますwave

| | コメント (2)

2013年7月 6日 (土)

☆七夕まつり会☆

今日は、幼稚園の七夕まつり会という発表会がありました。
役員としての仕事があるので、早めに家を出て、集合、
その後、車の誘導や案内、子供達の案内をしました。

毎年、問題があるのが朝の駐車場で、私は、駐車場係の1人だったのですが、
晴天&強風の中、頭を下げ、挨拶をしながら、車を誘導しても、
渋滞して進まなくて、イライラするのか、
数台、車を止めようとする私の横を強引に暴走していく車がありました。
マナーの良い人が多い中、こういった常識の無い行動は、本当に目立ちます。
発表会のホールの中でも、
特定の出入り口だけは出入禁止なので、そのプラカードを持ち、
他の出口を案内をしているだけなのに、
「あんたな!うち、障害者やねん!!」と怒鳴るおばあさんがいて、
そのまま、私達を押しのけて、出入禁止の出入り口から出て行ったり・・・。
本当に驚くやらがっかりするやら。

皆、我が子やお孫さんを幼稚園に通わせているんですよ?
今日、参加している父兄の方達も役員の皆も、全員、園児の親なんです。
それを忘れていませんか?
そして、各々の行動は、他の皆様にも見られているんですよ?
非常識な態度を取るご両親と祖父母、
イコールそれはその園児のご両親と祖父母に当たるんですよ。
それはどういう事なのか、少し考えたら、わかる事なんですけどね・・・。
マナーの良い父兄の方々、祖父母の皆様が多かっただけに、
残念でなりません。

まだまだ大きなイベントが残っているので、
今日の事を教訓にしながら、次は、もっとスムーズ手伝い出来るよう、
頑張っていきたいです。

とにかく、今日は充実もしていたけれど、疲れた1日でした。

| | コメント (2)

2013年7月 5日 (金)

ランチ♪

今日は、長いつきあいのママ友さん2人とランチに行ってきましたrestaurant
20130705_115544
何でも聞いてもらえて、わかりあえる人がいるって素晴らしいhappy01
これで、明日の幼稚園の発表会も長い夏休みも頑張れそうflair

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

+今日のご飯+

001

・ソーセージと茄子のトマトソースパスタ
・ツナときゅうりのサラダ


カズさんが、会社からたくさんの野菜を持って帰ってきてくれたので、
それを使って晩ご飯restaurant

| | コメント (2)

2013年7月 3日 (水)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003

・チーズインハンバーグ
・巣ごもり卵
Cpicon キャラ弁☆ウインナーと竹輪でかたつむり by 青空レモン
・プチトマトとブロッコリー
・かえるのおにぎり
・オレンジとキウイ


今日で、ののの期末テストが終わり、クラブ再開なので、
久しぶりにクラブ弁当です。
のののお弁当箱が『かえるのピクルス』というキャラクターなので、
そのおにぎりにするつもりが、かえるもどきになってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2013年7月 2日 (火)

バタバタ。

今日は、朝から幼稚園の発表会のリハーサルがあったので、
掃除と洗濯を済ませ、幼稚園へ行ってきましたbicycle
毎回、発表会を見る度に、感動して泣きそうになるのですが、
本番ではないのに、もうすでに母はウルウルweep
しかも、我が子じゃないクラスでウルウルになるという・・・。(笑)
今年で幼稚園最後のシン。
運動会と最後の発表会は号泣になりそうですcoldsweats01

その後、ののが帰っていたので、急いでお昼ご飯を作り、
久しぶりに2人で買い物に行きましたcar
娘とお出かけも楽しいなと思える時間でした。

そして、化粧を落として、皮膚科へhospital
顎から頬にかけて、赤い発疹が出来、一度病院へ行ったものの、
2年くらい軟膏などでごまかしていたら、悪化。
今年4月から、今の皮膚科に通院していますが、もうかなり良くなり、
発疹は、全て無くなりました。
ただ、いつ再発するかわからないので、
しばらくは薬を続けないといけないようです。
長い時間放置していたので、しばらくの通院&薬は仕方ないかな?

今日は、朝からバタバタでしたsweat01

| | コメント (4)

+今日のご飯+

002

001

・もつ鍋
・梅干しと鮭のおにぎり

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

+今日のご飯+

006

・さざえの壺焼き
・カワハギ、ガシラ、メバルの刺身
・アオリイカの一夜干し
・スパムの野菜炒め
・わかめの味噌汁
・野沢菜漬け
・きびご飯


昨日、釣りに行った時に、地元の方にさざえをいただいたので、
壺焼きにしました。
めっちゃ美味しかったlovely

| | コメント (6)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »