« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年6月 4日 (火)

+今日のご飯+

003
002

・ウツボとイカ団子の鍋
・梅干しと鮭のおにぎり


日曜日に釣ったウツボ、ちゃんと見ていなかったのですが、
前回のウツボより、でっかかったwobbly
001
まな板から、はみ出しちゃってますcoldsweats02
太さもあるし、これ全部鍋はもったいないので、
約半分くらいは、素揚げにしようと、干す事にしました。
偶然、今日行ったスーパーにウツボの揚げ煮というのが、
50g315円で売られていました。
結構、ウツボって高いんやcoldsweats01

で、ウツボの味はといいますと・・・。
白身の美味しい魚って感じでしたfish
ただ、美味しいんだけど、小骨が多くて、食べにくかったですsweat02
やっぱり、素揚げの方がいいかなsign02
捌くのが大変なんですけどねcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

私はウツボを食べたことがないと思います
小骨があるんですね~。
だから…素揚げ~!納得です。
お鍋に入ってると想像がつかない魚だけど
これをさばくのすごいです~shine
そして高級魚なんですね~happy01

投稿: プクプク | 2013年6月 6日 (木) 07時12分

プクプクさん、おはようございますcloud

釣りに行っていなければ、
ウツボを食べる機会なんて、無かったと思いますcoldsweats01
ヌルヌルしてるので、捌くのが大変なんですが、
素揚げすると、多少骨が残っていても、
サクサクと食べられるので、素揚げの方が良いのかもしれません。
見た目は良くないですが、味は高級魚ですよhappy01

投稿: まゆ | 2013年6月 6日 (木) 09時11分

高知で食べるウツボは骨を感じたことがないので、お店の人がきちんと処理してくれてるんですね!
だから高いのか~(^_^;)
ウツボ、けっこうな値段するでしょ~eyethunder
ということは、家庭ではやっぱり唐揚げが一番ですね~
タタキにするとホント、アナゴの白焼きのようで大好きなんですけど…
海苔好き~にとって、魅力的なおにぎりの画像におなかがなっちゃいます~(笑)

投稿: いーちゃん | 2013年6月 6日 (木) 09時41分

いーちゃんさん、おはようございますcloud

ウツボは、普通の魚と違って、
かなり捌きにくいんですよcoldsweats01
売られているのは、手間分が高いのかもしれませんね。
タタキも、ネットで調べてみたんですけど、
加減がわからなくて・・・sweat02
機会があれば、試してみますねflair
おにぎり、子供達が喜ぶので、作ってます(*゚▽゚)ノ

投稿: まゆ | 2013年6月 6日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »