« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年6月20日 (木)

マクロビオティック。

今日は、幼稚園の役員さんに当たり、仲良くなったママさんと一緒に、
ランチに行ってきましたrestaurant
初マクロビオティック食です。
20130620_111038

たくさんの野菜料理に、ベジミートをいただきました。
体に優しい感じがして、とても美味しかったです。
たまには、こんなランチもいいかなsign02

幼稚園の事、学校の事、家の事など、色んな話をして、
あっという間に楽しい時間は過ぎましたnote
また行きたいな~happy01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

マクロビでもちゃんと美味しいものありますよね!!
うちの妹の義理のお姉さんがマクロビで本も出してるくらい本格的なヴィーガンで、その方のおうちでパーティーしたときすっごく美味しいお料理をたくさんいただきました!
結局ちゃんと美味しいものを作ろうとする愛情があるかどうかなんですよね~♡
まゆさんの食卓も愛に溢れてて好きです~★

投稿: いーちゃん | 2013年6月21日 (金) 12時38分

いーちゃんさんrain

マクロビ、かなり前に、
ダイエット関連の記事から知りました。
本格的には出来ませんが、出来る事は取り入れています。
(甜菜糖を使うとか、化学調味料無添加とか・・・)
昨日、初めて本格的なマクロビ食をいただきましたが、
本当にすごく美味しかったですflair
親戚に本を出すくらいのヴィーガンの方がいらっしゃるなんて、
うらやましいですhappy02
いーちゃんさんも、いつも丁寧に料理されている感じが伝わってきますよ~wink

投稿: まゆ | 2013年6月21日 (金) 13時27分

マクロビオティック食?
初めて知りました。
自然食というふうに考えていいのかしら?

食べてみたいですが・・・札幌では聞いたことがないな~
私が知らないだけかも知れないですが・・・weep

投稿: 珊瑚 | 2013年6月21日 (金) 20時07分

珊瑚さん、こんばんはrain

マクロビオティック食は、ベジタリアンに近いです。
動物性食物は全く摂りません。
牛乳や卵はもちろんですし、魚介類も動物性とみるので、
かつおぶしも使わないんです。
砂糖も、さとうきびから取れた物は使わず、甜菜糖やメープルシロップを使い、
(蜂蜜も動物性とみるので、使いません。)
化学調味料が含まれている物は、一切摂らないと、かなり厳しい食事なんですよcoldsweats02
食べ物に陰陽を付けたりと、ちょっと宗教的なモノを感じますが、
化学調味料を使わないベジタリアンに近い食事だと考えています。
実践するとなると、かなり難しいですが、たまには、こんな食事も良いかなと思えるような、体に優しい食事でしたよhappy01
たぶん、北海道にもマクロビレストランがあると思うので、
もし機会があれば、試してみるのも面白いかもしれませんねwink

投稿: まゆ | 2013年6月21日 (金) 21時44分

牛乳、玉子、かつおぶしもダメなんですか!
蜂蜜もダメなのね~weep
それで、美味しい食事というのは、なかなか難しいですね。
それを可能にしているプロはさすがですよね。
一度食べてみたいです。delicious

投稿: 珊瑚 | 2013年6月22日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »