« 嘔吐。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年5月 5日 (日)

レンタルボート。

子供の日の今日、またまたレンタルボートで釣りへ行ってきましたfish
001
天気も良く、風も無くて、絶好の釣り日和sun
何となく、釣れそうな気がします。
ところが、胴付きという仕掛けで釣っても、
釣れるのは、小さなネンブツダイばかり・・・sweat02
ガッカリしていると、夫のヤエンの竿にイカが乗りましたsign03
ところが、仕掛けが上手く合わずに、バレてしまいました・・・。
次に、またイカが乗ったのですが、夫に「やってみたら?」と言われ、
手伝ってもらいながら、ヤエン釣りに挑戦good
何とか、2ハイのアオリイカを釣る事が出来ましたhappy02
その後、旦那も2ハイ釣り、合計4ハイ釣る事が出来ましたflair
018
約550gから約900gの良型でしたshine

でも、バラした回数は5回・・・。
これが、悔しい~bearing
ヤエン釣りの師、岡啓太郎さんの座右の銘、
『アタリの数だけ獲る努力』
まさにのその通りだと思います。
私も、ヤエン釣り、頑張ろうcoldsweats01

|

« 嘔吐。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

あおちゃん、元気になって良かったですね。
娘や息子が夜中に具合が悪くなって、何度か救急病院へ走りました。
今になると懐かしいです。

釣りの「バラす」は魚を逃がしたという意味ですか?
ヤエンは美味しいお魚らしいですねhappy01

投稿: 珊瑚 | 2013年5月 6日 (月) 23時15分

珊瑚さん、おはようございますcloud

あおは、すぐ良くなりました。
ありがとうございますclover
熱も無く、何が原因だったのか、わからないのですが・・・。
子供って、夜中や休日に具合が悪くなるんですよねcoldsweats02

釣りのバラすは、逃がすって意味ですcoldsweats01
ヤエンは魚じゃないんですよ~sweat01
ヤエン釣りといって、アジを泳がせてイカがアジを食べ始めたら、ヤエンという仕掛けを糸に滑らせてイカを釣る方法なんです。
すごく難しいんですけど、スリルがあって楽しいんですよhappy01

投稿: まゆ | 2013年5月 7日 (火) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘔吐。 | トップページ | +今日のご飯+ »