« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年4月12日 (金)

+ミックスベリージャム+

001

ちびっこ2人は、お父さんと一緒に幼稚園へ、
タクは小学校、ののは中学校へと、それぞれ出かけて行った朝。
数年ぶりに1人の時間を持てたものの、
幼稚園組は、すぐ帰って来るので、洗濯の合間に、
冷凍ミックスベリーを使って、ジャムを煮ました。
ラズベリーの香りが良い感じですnote

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

偶然ですね。
私も今日ジャムを作りました。
ブルーベリーとオリゴ糖で美味しくできました。
冷凍ミックスべりーは近くのスーパーで売っていません。
ラズベリーは売っていますが、つぶつぶが残って苦手です。
漉すと激減してしまうし・・・
でも、香は良いですよねsmile

投稿: 珊瑚 | 2013年4月13日 (土) 21時05分

珊瑚さん、おはようございますcloud

ブルーベリージャム、美味しそうですねdelicious
ネットで製菓材料を買うついでに、ミックスベリーを購入したんです。
色々なベリーが入っているので、香りが良く美味しく出来ましたnote
私は、途中でミキサーでピューレ状にするんですよ。
そうすると粒が気にならなくて、良い感じになりますhappy01

投稿: まゆ | 2013年4月15日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »