« +今日のご飯+ | トップページ | 春。 »

2013年4月 1日 (月)

皮膚炎。

2年くらい前に、顎に赤い発疹が出るようになり、
なかなか治らないので、皮膚科へ行ったら、脂漏性湿疹と診断され、
その後、発疹が出れば薬を塗り、
発疹が引いたら塗らないの繰り返しでした。
なかなか良くならないし、
この調子で続いていくのかな・・・と思っていたのですが、
2日前の土曜日の昼過ぎ、ふと鏡を見たら、顎の発疹が頬まで広がり、
かなり酷い状態になっていました。
痒みや痛みは無く、とりあえず、手持ちの薬を塗ったのですが、
長く続いているのが気になったので、今日皮膚科を受診する事に。
近所で良いと評判の皮膚科に予約を入れると、20時の診察になるとの事。
その時間まで待ち、行ってきました。
先生に診てもらうと、
「発疹や湿疹には痒みや痛みが伴うけれど、その症状が無いという事は、
『口囲皮膚炎』か『酒さ(しゅさ)』の可能性が高いです。
薬を変えて、様子を見てみましょう。
かなり時間がかかるかもしれません。」
との事でした。
塗り薬と飲み薬を処方され、次回は2週間後。
前の皮膚科は、車で行かないといけない所だったので、行くのが億劫でしたが、
今の所は、徒歩でも自転車でも行ける距離なので、助かります。
先生も良さそうな感じだったし、焦らず気長に治療しようと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 春。 »

コメント

お久しぶりです!
もしかして、○○な○さんかなhappy01
先生若いけどイイ先生だよね。
いまはいてるかどうか分からんけど、受付の女の人は愛想悪いけどねsweat02混むし~~sweat01
時間がかかりそうとの事だけど、早く治ったらいいね。
お大事に・・・

投稿: みかりん | 2013年4月 2日 (火) 10時38分

みかりん、おはようcloud
めっちゃ、久しぶりやんsign03
元気にしてるsign02

そうそう、そこの病院やでcoldsweats01
いつも隣町の皮膚科行ってたけど、
ここの皮膚科、ほんま良かったわ。
受付の女の人、うんうん、確かに愛想悪かったけど。(笑)
一晩で、だいぶ良くなってん。
薬変えたからかな?
2年かかった発疹やし、焦らず気長に治すわ。
ありがとうねnote

投稿: まゆ | 2013年4月 2日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 春。 »