« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年3月16日 (土)

洗濯機。

我が家は、結婚して、しばらくしてから、ドラム式の洗濯機を使っていました。
いつくらいだったからか忘れましたが、
洗濯物、特にタオルが臭うようになりました。
何度も槽洗浄しましたが、臭いが無くなったり、また出てきたり・・・。
そして、家族が多いので、なるべく分けて洗っていましたが、
私が知らない間に、子供が洗濯物を詰め込んでいた時があり、
学校の帽子や制服がボロボロになるという事態がありました。
洗濯ネットに入れていても、ネットが破れて中が飛び出し、
槽内で空回りしたのか、摩擦で生地が溶けて、ボロボロに。
卒業間近の先々週も、ののの制服のスカートが悲惨な事に。
帽子や制服、何度買い換えたかわかりませんshock
旦那と相談した結果、縦型の洗濯機を買う事にしました。
縦型だと多い水で洗ってくれるし、摩擦など少なくなりそうだし・・・。
そして、今日届いた洗濯機。
002
これだと、ドラム式よりもたっぷりで洗えそうです。
ドラム式は、庭の空きスペースで使います。
とにかく、洗濯物が多いので、2台あると助かるかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

ドラム式の洗濯機を使っている友人が
タオルが匂うと聞きました。
ののちゃんのスカートが敗れたなんて、悲しいね…
ドラム式もタテ型も一長一短なんでしょうけれど
毛布などを洗うならタテ型がいいと聞きました。
私もドラム式を使った経験がありますが
今はタテ型です。次回はドラム型にしようかと
思ってたけど…迷う~
2台あれば一番いいね~!

投稿: プクプク | 2013年3月17日 (日) 17時41分

プクプクさん、おはようございますcloud

ドラム式の洗濯機は、
水が底に溜まった状態になっているので、
それが、臭う原因みたいですdespair
スカートや帽子、もう何度も破れて、
最初は、子供達が学校で破ったと思って、
怒ったりしてたんです。
ところが、原因が洗濯機だったなんて・・・。
何度も買い換えたし、本当に悲しいです。
やっぱり、洗濯はタテ型、乾燥はドラムがいいんだと思います。
それにしても、新しい洗濯機、とても静かなんですよwobbly

投稿: まゆ | 2013年3月18日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »