« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年3月11日 (月)

学年閉鎖!?

今日、学校から緊急メールが届き、
6年生が嘔吐や下痢の症状で欠席が多く、
今日は、14時下校で、13日まで学年閉鎖になったとの事でした。
帰ってきたののに、話を聞くと、1クラス10人前後休んでいたらしく、
皆、土日に嘔吐や下痢の症状が出ていたそうです。
なぜ、6年生だけ、こんなに・・・と思っていたのですが、
思い当たるのは、
先週の金曜日に6年生の給食だけバイキングだったんです。
もしかして、集団食中毒なのでは・・・と思うのですが、
週末を挟んでいるので、原因はわからず。
でも、きっと、このバイキングが原因のような気がしています。
こういうのって、どうやって調べてもらうのでしょうか?
とりあえず、原因をしっかり調べてもらって、教えてもらいたいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »