« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年3月26日 (火)

レンタルボートで釣り。

今日は、旦那さんのお休みだったので、
またまた早起きして、三重県まで釣りに行ってきましたfish
今回も、レンタルボートですship
Ncm_0028
前回、アオリイカが釣れたので、今回も釣れるかな~?と、
楽しみにして行ったのですが、
2回アジが食べられた形跡があったのですが、
アオリイカじゃない感じsweat01
胴付き仕掛けでは、大きめのベラばかり・・・despair
煮付けにしたら美味しいので、持って帰ってきましたけど、
イカも魚もなかなか釣れずsweat02
そのうち、風と波が出てきて、釣りどころでは無くなってきたのですが、
そこで、ののが大きめのベラと大きめのガシラをゲットgood
彼女、本当によくガシラを釣ってくれますhappy01
そして、最後まで希望を捨てず、ヤエン仕掛けでイカを狙うも、
最後に、アジを付けた糸が走り始めました。
アジが潜ってしまった後、船が流されて糸が出ているのか、
もしくは何か違う大きな魚かイカがかかったのか、さっぱりわからずwobbly
糸は出ていくばかりで、リールを巻けないので、糸を切る事にしました。
何が原因だったのかなぁsign02

ボートを返した後、レンタルボートの係の人に、
イカが釣れなかった事を伝えると、
私達の隣のボートの人は、19杯も釣ったんだとかcoldsweats02
ほんの微妙の差だったみたいで、
しかも、最初の方に2回アジが食べられたのは、
イカだったかもしれないとの事。
アオリイカは、アジを背側の頭から食べると思っていて、
アジの下側の頭を食べるのは、エソだと思っていたんですけど、
たまに、下から食べるイカがいるとの事。
そう聞くと、悔しいやら悲しいやら・・・bearing
次回は、たくさん釣れるといいな~fish

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »