« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年3月17日 (日)

シーランド。

前回、メバル1匹しか釣れなかったレンタルボートでの釣りfish
リベンジしようと、またまた行ってきましたrvcar
001
三重県にあるシーランドという所で、ボートを借りていますship

今日は、朝イチから釣ろうと、昨日の夜におにぎりやおかずを用意し、
朝は3時半に起床し、5時に家を出て、7時には三重県に到着flair
時間的にも、余裕があるし、今日は釣れるといいなと思っていたのですが、
全く釣れません・・・sweat02
場所を移動するも、当たりもありません・・・sweat02sweat02
シーランドの人が途中、釣果を聞きに来て、全く釣れないと言うと、
良く釣れているポイントを教えたので、即移動sweat01
そして、そこで釣り始めると、針にコツコツ当たりが来るようになり、
私がベラ・・・、そして、ののがガシラを釣りましたgood
そうこうしているうちに、旦那のヤエン竿にも、イカがかかり、
仕掛けを投入して、無事にGEThappy02
002
約800gのアオリイカでしたhappy01
その後、もう一度、ヤエン竿に当たりが来たのですが、
早すぎて、痛恨のバラシbearing
でも、今日は、アオリイカも釣れたし、ガシラも釣れたし、
ボウズじゃなくて、よかったですcoldsweats01
004
ののが、良型のガシラを釣ってくれましたscissors

帰り道、道の駅に寄ったら、カサゴが売られていました。
ガシラに似てるな~と、ののと話していたのですが、
旦那は、「ガシラはガシラ、カサゴはカサゴ。」って言い張るんです。
で、我が家の魚博士、タクに確認すると、
「本当は、カサゴが正式名称やけど、関西ではガシラって言うねん。」との事。
旦那さん、恥ずかしいんですけど~。(笑)
釣った魚が売られていると、つい値段を確認してしまうんですよねbleah
売られていたカサゴは350円でしたfish

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »