« Happy Valentine's Day! | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年2月15日 (金)

号泣。

夜、お風呂上がりに、タクの眉毛を見ると、傷が出来ていました。
「どうしたん?」と聞くと、「うんていの棒に当たった。」との事。
位置的に、それならメガネも傷が付くのに、メガネは何とも無い・・・。
「喧嘩したん?」「何かあったん?」と聞いても、「何も無い。」の一点張り。
そして、「イジメられてるん?」と聞くと、そこから、急に号泣し始めました。
このタイミングで、泣かれたら、何かあったのかと心配で、
色々と聞くものの、「しつこく聞くからや。」とか、
「ストレス溜まってる。」とか言い出しました。
とにかく、ワンワン泣くので、落ち着かせながら聞いてみると、
「お母さんが怖かった。」との事でした。
眉毛の傷は、本当に棒にぶつかったらしく、前をよく見ていなくて出来たモノで、
最近、私自身、ちょっと考える事があって、イライラする事があり、
思い返してみれば、ちょっとタクに冷たくしていたかもしれません。
知らず知らずのうちに、傷つけてしまっていた事を謝りました。

タクは、小さい頃から自分をあまり出さないので、よくわからないんですよね・・・。
でも、彼なりに寂しさを感じていたのかも。
いつも、タクが爆発してから気付くので、マメに声かけはしようと思います。

|

« Happy Valentine's Day! | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

子供って繊細ですね。
親の気持ちがうまく伝わらなかったり
子供の気持ちが見えないときがあったり
タク君とゆっくりお話しできてよかったです。
傷もぶつけたもので安心しました。お大事にheart04

投稿: プクプク | 2013年2月16日 (土) 17時57分

プクプクさん、こんばんはnight

各々の性格の差もあるかと思うのですが、
特にタクは、感情を表に出さないので、
わかりづらいところがあります。
だから、余計に親も気付きにくくて・・・。
怒ってしまいそうな所は、なるべくスルーして見守っていたのですが、
それもよくなかったのかもしれません。
怒りすぎても良くないし、放任過ぎても問題だし・・・。
本当に難しいですweep
ありがとうございましたclover

投稿: まゆ | 2013年2月16日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Valentine's Day! | トップページ | +今日のご飯+ »