« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年2月24日 (日)

レンタルボート。

うちの旦那さん、ジェットスキーをするので、免許は持っていたのですが、
昨年末、一級小型船舶操縦士の試験を受ける事にし、
見事、合格しましたflair
今、三重県でアオリイカが爆釣らしいので、
今日は、レンタルボートで釣りをする事になりましたship
朝4時半に目覚ましをかけたものの、さすがに起きられず、
結局、家を出たのは、8時前でしたが、
何とか、10時過ぎには、三重県に着きましたrvcar
申込み・手続きをして、説明を受け、いざ出発sign03
003
最初は、場所を間違えて、注意されたり、
移動中、通れない場所を指摘されたりと、何となく落ち着かない釣りにsweat02
途中、風も強くなってきて、波も荒くなり、船が流されるので、大変でしたcoldsweats02
でも、初めてのレンタルボートは、それなりに楽しかったかも。
0061
一番大きい船を借りました。

釣果は、メバル1匹fish
011
1匹釣れただけでも良しとしよう・・・。

レンタルボートは返す時間が早めに設定されているので、
早く帰る事が出来ましたflair
朝早くても、帰りが早ければ、負担も少ないし、
我が家には、この釣りが一番良い方法かも。
次回は、朝一番から、頑張ってみたいですhappy01

今回、釣りの途中、忘れ物を取りに、受付に戻った時に、
同じ奈良県から来ているおじさまと知り合ったのですが、
帰る時、私達が戻ってくるのを待っていてくださって、
わざわざ釣果を聞いてくださり、「メバル1匹でしたsweat02」と答えると、
たくさん釣ったからと、アオリイカをいただきましたhappy02
なので、今日の晩ご飯は、アオリイカ、メバル、小アジの刺身になりましたrestaurant
本当に、ありがとうございましたheart04

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

ご主人、一級小型船舶操縦士の免許を持っていらっしゃるんですか!
スゴイですね~happy01
いよいよ海洋民族の仲間入りですねnote
家族でボートなんて、かっこいいです。

投稿: 珊瑚 | 2013年2月25日 (月) 19時46分

珊瑚さん、おはようございますsun

元々、何級かの免許は持っていたのですが、
1級以外だと何年かに一度更新が必要だったみたいなんです。
それが、面倒だからと一級小型船舶の免許を取るために、勉強していましたcoldsweats01
無事に合格出来て、よかったです。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2013年2月26日 (火) 07時55分

それは海のそばに越すしかないですね~(^^♪
もうすぐボートを購入なんてこともありそうな勢い!
家族みんなで楽しんでいらっしゃるのが
すてきです。

投稿: プクプク | 2013年2月26日 (火) 08時25分

プクプクさん、おはようございますsun

旦那、ジェットスキーを持っているのですが、
それを売ってボートを買いそうな勢いです・・・coldsweats02
(もちろん、買わせません。(笑))
次回は、朝一番から頑張ってみまーすfish

投稿: まゆ | 2013年2月26日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »