« +今日のご飯+ | トップページ | +カズ40th・バースデイケーキ+ »

2013年2月 4日 (月)

中学説明会。

今日は、ののが入学する中学校の説明会がありましたschool
場所は知っているけれど、どこが校門かも知らないので、
ママ友さんにお願いして、一緒に行ってもらいましたcoldsweats01

初めての学校は、思ったより綺麗でした。
あれ?あの人見た事ある・・・と思っていたら、
臨時でタクの担任を持ってくださった先生で、挨拶しました。
今は、中学校で教えていらっしゃるみたいです。
ののも教えてもらう事、あるのかな?

視聴覚室で、説明開始。
新1年生は、100人ちょっとで4クラスに分かれるようです。
ののの小学校から入学する生徒がすごく少ないので、少し不安はありますが、
他校でも幼稚園が一緒だった子とかいるはずなので、
楽しい中学生活を送ってもらいたいですconfident

あおの入園にののの入学、そろそろ準備を始めないとsweat01

今日は、説明会に幼稚園のお迎え、公文の送迎など、バタバタした1日でしたwobbly

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +カズ40th・バースデイケーキ+ »

コメント

もう中学なんですね♪
制服などそろえるものも多そうですが、
それも楽しみですね。

100人ちょっとで4クラスって少人数でいいですね。
私の時なんて(あまりに昔過ぎて比較にもなりませんが…)230人くらいで6クラスだったような気がします。


投稿: プクプク | 2013年2月 5日 (火) 20時19分

プクプクさん、おはようございますrain

中学、初めての事で、わからない事だらけですcoldsweats02
入学するまでは、落ち着かない日々が続きそうです。

こちらは、小学校も3クラスですし、
1クラスが少なめです。
私の時は、小・中とも5クラスで1クラス30人以上はいました。
大阪と奈良の違いというのもあるのかなsign02

投稿: まゆ | 2013年2月 6日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +カズ40th・バースデイケーキ+ »