« 串本・カセ釣り。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年2月11日 (月)

+今日のご飯+

002

・アジとアオリイカの刺身
・ベラの煮付け
・五分づき米


今日は、刺身三昧のご飯fish
フィッシングショーに行って、気になったグッズをネットで注文してみました。
ガマカツのうろこ取りと魚を捌く用の包丁です。
001
このうろこ取り、全然飛び散らないので、とても使い勝手がよかったです。
ベラのようなうろこが大きい魚は、ちょっと取り辛かったですが・・・sweat02
包丁は、良く切れるし、大きさも良い感じnote
釣りの後は、このグッズで魚を捌こうと思いますhappy01

アジとイカのお刺身、美味しかったsign03
ほぼ完食でした。
明日は、少しだけ残ったアジは汁物にして、げそは炒めようと思います。

|

« 串本・カセ釣り。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

とってもおいしそうなイカですね~。
イカ大好きな私、
パソコンの前にご飯を持ってきたくなりました。
ウロコ取りなんて便利なものがあるのですねfish
ますます本格的になって楽しそうですね。

投稿: プクプク | 2013年2月12日 (火) 14時31分

プクプクさん、おはようございますcloud

釣ったイカは、肉厚で、食べ応えがありましたよflair
たくさん釣れたら、お裾分け出来るのですが・・・coldsweats01
ウロコ取り、かなり前に買った物があるのですが、すごく飛び散るので後片付けが大変で・・・。
このウロコ取りは、飛び散らないし、取りやすいんですよhappy01

投稿: まゆ | 2013年2月13日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 串本・カセ釣り。 | トップページ | +今日のご飯+ »