« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2013年2月10日 (日)

串本・カセ釣り。

三連休の真ん中の今日、またまたカセ釣りへ行ってきましたfish
002
風は冷たいけれど、日が暖かくて、良い感じnote
前回、1匹も釣れずボウズだったので、今回も、あまり期待せずに釣り開始flair
なかなか、当たりが来ず、皆諦めムード・・・。
やっと、タクに当たりが来たかと思いきや、小さいなベラ。
次に、ののに当たりが来て、大きめのベラが釣れました。
これは、煮付けに出来そうなので、キープcoldsweats01
その後、少しずつ、小アジが釣れ始めましたfish
アジ・・・、旦那さんがヤエン釣りの仕掛けで、餌として買うので、
アジは、あまり嬉しくないけれど、子供達に、「ボウズよりマシ。」と言われ、
釣れた小アジは持って帰る事にしましたsweat02
小アジといっても、割と大きめなので、刺身には問題無し。
明日は、刺身三昧になりそう・・・と思っていたら、
旦那のヤエン釣りの竿に当たりが来たような予感・・・。
「イカがのってる・・・。」と旦那。
今まで、ヤエン釣りは失敗ばかりしているので、少しずつ慎重にリールを巻き、
ヤエン仕掛けを投入。
その後、少しずつリールを巻いていくと、やっと姿を現しましたsign03
003
初アオリイカ、ゲットgood
約650gでしたhappy01
初めての大きなイカに、家族で大興奮sign01
その後、イカは釣れずに、アジばかりでしたが、
明日は、イカとアジで晩ご飯にしようと思いますsmile

その後、潮岬へ行ってみる事にしました。
007
時間が遅かったので、中に入れず残念sweat01
009
景色は綺麗でしたwave

その後、ものすごい渋滞にハマッてしまい、
17時前に串本を出たものの、家に着いたのは、23時前でした・・・despair
串本に行きたいけれど、この帰りの渋滞は困るなぁdown
でも、またカセ釣りには行きたいですfish

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »